« 毎日のノルマ | トップページ | 師走の渋谷 »

森の中の教会

009 002  006 バーのクリスマスの飾りつけ

 街はクリスマスで華やいでいる。
こちらは森の中の教会、凛と静まりかえっている。
昭島市にある「フォレスト・イン 昭和館」、 森の中にあるオークラ系のホテルで、手入れの行き届いたこの庭に教会はある。
週末には幸せそうな結婚式をみかける。
この教会で時々催すチャペルコンサートは、得した気分なれる。
ガーデンチャペルと命名されるように、教会の後ろから森へと10分ぐらいの散策コースが出来ている。今の時期は”みずき”の枯葉をサクサクと踏みしめ、弱い太陽を背に受けて散策するのも気持ち良い。
 とにかく美しい森の四季が楽しめる。
最上階のラゥンジからの眺望は最高である。夜はここはバーになり、月曜はジャズの生演奏を聴くことができる。
この昭和の森の広大な敷地は、ゴルフコース、テニスセンターなどアウトドアも充実していて、ショッピング施設もあるようだ。

|

« 毎日のノルマ | トップページ | 師走の渋谷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもやっこちゃんさんからの情報はラッシーママにとっては、新鮮で知らない事ばかり。やっこちゃん家の近くには素晴らしい場所が多いですね!

投稿: ラッシーママ | 2007年12月22日 (土) 18時26分

 ラッシーママ様
このホテルは、ちょっとリッチな気分になれます。
青梅線昭島駅から送迎バスが、時間帯によっては、頻繁に出ています。食事もそれなりにリーゾナブルです。何より雰囲気がいいですよ!
 何時もコメント有難うございます。

投稿: やっこちゃん | 2007年12月22日 (土) 20時51分

我が家からは結構近いのに、まだ行ったことがありませんでした。
こんなに綺麗な所だったのですね。
最上階のラウンジには、ぜひ行ってみたいです。
クリスマスのシンプルな飾り付けが、気持ちを清めてくれるようです。
この白いビンは、オリジナルなのかな?

投稿: わたすげ | 2007年12月23日 (日) 21時32分

わたすげ様
コメント有難うございます。
新しく出来た”多摩大橋”を渡って昭和館へ往きます。
ここは渡戸さんの家の近くかなと思いながら!
白いビンは、オリジナルのような気がします。
とてもユニークで清楚なビンの集まりでした。

投稿: やっこちゃん | 2007年12月24日 (月) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458802/9519318

この記事へのトラックバック一覧です: 森の中の教会:

« 毎日のノルマ | トップページ | 師走の渋谷 »