« 春の天気に誘われて | トップページ | 小江戸川越 »

ファッション ショウ

080418_001_4 080418_004_2 080418_003_2

080418_013_2 080418_015_2 080418_016_3

080418_010_2 080418_011_2 080418_006_2

 ふと見上げると新緑の季節になっている。
新緑といえば、京都の大河内山荘、また奥入瀬の新緑を
通す木漏れ日、これらの印象がとても強い。

 でも、昨日18日は風雨が強かった。 傘の列のなかを新
宿にある文化女子大学へ、ファッション ショウを観に行く。
 学生主体のショウであるが、感性表現の最適な場所で
あり、若々しく華やかで魅せられる。 
 躍動感あふれる斬新なステージを暫し楽しむ。 若いって
こんなにも良いものか、こちらも気分的 に若返る。
  それぞれ豪華でカラフル、学生のモデルも着こなし充分
で魅力的だ。

  来賓席の最前列にすわり、アップテンポの曲にのってシ
ョウが進行していく・・とても心地よい。
 最近、こんなに沢山の若い人達のなかに入ったことはな
かったが、自分たちのショウを観てもらうという気持ちから
か、控えめな態度に好感を覚える。

  ショウ自体の撮影は禁止であるが、研究成果も展示し
てありその辺を写真におさめる。

 

|

« 春の天気に誘われて | トップページ | 小江戸川越 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっこちゃんさんは、いろいろな経験をされているのですね。
ファッションショウを近くで観るのは、作り手のいろいろな思いが、直に伝わってきて見ごたえがあるでしょうね。
私も、機会があれば観てみたいものです。
ローソンやファミリーマートの制服は、文化女子大学から生まれていたのですね。art

投稿: わたすげ | 2008年4月21日 (月) 09時19分

やっこちゃんさんは本当に趣味が広いですね。
どのようにして、そのような場所にお出掛けになるのですか?
お友達からのお誘い?それともご自分で探されるのですか?
ラッシーママには縁がなさそうです。shock

投稿: ラッシーママ | 2008年4月21日 (月) 20時18分

  わたすげ様
 久しぶりで観るファッション ショウ、現実とかけはなれていて ”夢みる感じ”ちょっと良い時間でした。
 美しいものを創造するというのはいいですね。・・
それにしても、モデルの学生は、みんな今にも折れそうに細いのにはびっくり。(@_@;)
 コメント有難うございました。


  ラッシーママ様
 おしゃれをするというよりは、こざっぱりしよう、
こんな気持ちは持っていますがなかなか難しいですね。

 実は、姉が ”国際服飾学会”に席をおいていまして、多方面にわたって色いろ活動しています。そんな関係で研究発表、親睦観劇、親睦旅行など等いろんな催しが、年間を通して沢山あります。
 それに同道しています。・・
コメント有難うございました。

 
 

投稿: やっこちゃん | 2008年4月22日 (火) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の天気に誘われて | トップページ | 小江戸川越 »