« 爽・涼 | トップページ | 歩く姿は百合の花 »

あじさい パレード

080616_031 080616_064 080616_049

080616_093 080616_096 080616_014_2

080616_083 080616_143 080616_108_2

 折りしも高幡不動尊金剛寺境内には、7500株といわれる
色とりどりのあじさいが花開く。

 6月16日、このあじさいのデジカメ講座に参加する。
撮り方などのポイントの教えを受けながら、あじさいの径を行く。
まさに今日がちょうど見頃、緑を通すこもれびが爽やかで心地
よい。

 この時期にぴったりの花。
そんな華やかさはないが、これだけのあじさいの群生は、
みごとの一こと。
 花色の微妙な七変化、不思議な世界である。

 若緑の大ぶりな葉っぱに可憐なやまあじさいの花ばな、
こんな色あんな色に咲きみだれ、これはこれで魅力的だ。

 あっと云う間の2時間、共に昼食を頂く。  心地よい疲れ
を覚えながら再会を期してそれぞれに別れる。

 バシャバシャ、シャッターをきったので、そのなかから
厳選するのに一苦労、もっといい写真がごみ箱へいった
かも・・・?

 有難うございました。

 

 

 

|

« 爽・涼 | トップページ | 歩く姿は百合の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どのアジサイも実に見事に撮れてますね。
「デジカメ講座」に出席した甲斐がありましたね。

それにしても色々な種類があるのですね。
来週辺り、是非行ってきますclover

投稿: ラッシーママ | 2008年6月19日 (木) 22時13分

ご参加ありがとうございました。
右上のあじさいが、ネックレスのようにきれいにお花が並んでいて特にいいですねhappy01
またのご参加をお待ちいたしております。

投稿: こんぷる | 2008年6月19日 (木) 23時07分

どのあじさいにも、優しい光があたっている様子が伝わってくる、いい写真ですね。shine
”こもれび”は、私の気が付かなかった光景で、かしわばあじさいとの組み合わせが、素敵です。camera
街のあちこちで見かけるあじさいも、今が一番きれいですね!

投稿: わたすげ | 2008年6月20日 (金) 11時50分

   ラッシーママ様
 メール有難うございます。
おかげさまで、私の累計アクセスも3,986回とは、恐れいりました。
 励みになります。

 次回の撮影会は、是非ご一緒に。

投稿: やっこちゃん | 2008年6月20日 (金) 12時11分

   こんぷる様
 有意義で楽しい時間を過ごさせていただき、有難うございました。
夢中で被写体を追いかけているうちに、あっと云うまに時が過ぎました。

  目からウロコの部分もありました。 lovely
 

投稿: やっこちゃん | 2008年6月20日 (金) 12時21分

    わたすげ様
 あのあじさいは、かしわばあじさいと云うのですか?
一つ物識りになりました。 最近よく見かけますね。

 ラッシーママの10,000回のアクセス、思わず快哉を!!
カウントの出し方を教えていただきました。 わたすげ様も如何ですか?
やりかたは、とっても簡単でした。 (メールで教えを請う)
 私の累計アクセス数は3,986回、こうしている間にも増えているのでしょう? 
確かに励みになるかも。 run

 
 
 

投稿: やっこちゃん | 2008年6月20日 (金) 12時39分

clubまさに色とりどり、どの子も素敵ですね。

今日高幡不動尊登ってきました。coldsweats02
友達も連れて行きましたが、友達はあじさいを見る余裕はなかったようですよ!
私も・・・かなり疲れ果てました。

投稿: taka | 2008年6月20日 (金) 15時02分

   taka様
 山内八十八ヶ所霊場めぐりをなさったのですか?
そう、お若いのにあの位で疲れます !

 疲れと共に爽快感もあったのではないでしょうか。
何より雨が降らないでよかったですね。
  あじさいは(見る余裕がなかったそうですが)きれいだったでしょう? 

投稿: やっこちゃん | 2008年6月20日 (金) 17時55分

いつもお花の写真楽しく拝見しています。
散策のついでに素敵な花に出会えてうらやましいです。
私は会社と長唄で暇がありませんが、休みが合えば散策に参加したいです。
今日は三越劇場で繭の会に行って来ました。
明日は一日雨のようなので家でおとなしくしています。
来月21日の浴衣会が終わったらお会いしたいと思います。
素敵なところにお誘いください。
ではお会い出来る日を楽しみに。

投稿: kazue | 2008年6月28日 (土) 19時31分

 kazue様
 昨日は“三越劇場”でしたね。
関 様からお知らせのメールを頂きました。 
 それにしてもよく降ります。  毎日お忙しいようですが陽気が不順の折り、
お体に気を付けてください。

 今年も早いもので半分過ぎました。
この時期アジサイをよくみかけます。 きれいですよね! bud

投稿: やっこちゃん | 2008年6月29日 (日) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爽・涼 | トップページ | 歩く姿は百合の花 »