« 自然散策 平山城址公園 | トップページ | あじさい パレード »

爽・涼

Photo_5 Photo_6 005_2

7_2 2_3 5_2

 何時ものウオーキングコースから少しはずれたところに、こんな
湧水があるのを発見、残念ながらデジカメを持っていない。
改めて出直す。

 「湧き出る水は、皆さんに水辺を楽しんでいただく・・云々、 飲料
には “不適当” の結果がでています」  日野市役所 緑と清流課
上記のような立て札がある。 (こんな課があるのだ)
 何とも涼しげな好い景色である。

 グラスリューム  水による癒し・水テラピー
もう、4年目に入るがバイオーターと云う水のなかで、小さく可愛い
い魚を何匹か飼っている。ろ過器などの装置は要らない。
魚たちは冬の寒さに弱いが、老夫婦と一緒だから部屋の中は暖い。
(敷物や、バックを変えて、何枚もシャッターを押したが思うような絵
は撮れない。)
 この生きている水バイオーターは、2008年宇宙に持ち込み・・・
こんな宣伝文句におどらされていると、誰かさんに言われるが、でも
結構可愛くて癒し系だ。

 お気に入りの “フォレスト・イン 昭和館” で昼食をとる。
梅雨の晴れ間の薄い日差しのなか、アジサイの小径を歩く。
まだ早いようだが、あわ淡とした微妙なアジサイの花いろを愛でる。

 明日は「高幡不動あじさい祭り」で、デジカメ講座がある。
次回のブログはもう少し上手な写真を載せることが、出来るかも?
 雨が降らなければと願っている。

 



 

|

« 自然散策 平山城址公園 | トップページ | あじさい パレード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと暑くなると、見るからに涼しげな噴水いいですねsweat02
小さく可愛い魚たちも、見ているだけで、癒されますね。

梅雨時には、やっぱりアジサイが似合いますclover

投稿: ラッシーママ | 2008年6月15日 (日) 23時28分

日野市にこんなに水が湧き出ている場所があるんですね~
素敵な休憩所が見つかりましたね!

我が家にもメダカが6匹いますが、近くの湧き水で育てています。
動く生き物を撮るのは難しいですね!
私もまだメダカのいい写真を撮れた事がありません。happy02

投稿: taka | 2008年6月16日 (月) 00時33分

「緑と清流課」なんていいですね!
日野市は、水を大切にする市だなと、以前から思っていました。
散歩の途中に、写真のような湧き水が出ていたら、夏は涼しくて立ち寄るのが楽しみですね。
バイオーターの熱帯魚、癒されますね。fish
私も、メダカは飼ってみたいなと思います。
今日は、お疲れさまでした。あじさいの写真は、綺麗に撮れていましたか?camera

投稿: わたすげ | 2008年6月16日 (月) 17時20分

   ラッシーママ様
 今日は、高幡不動でちょうど見頃のあじさいを沢山撮りました。
あじさい、あじさいの一日でした。
 
 先週はC.Dから好きな音楽をいっぱいパソコンに取り込みました。
そのうちの14曲ほどを選んで “マイベスト”を作りました。
今週はご一緒ですね。 note


 
 

投稿: やっこちゃん | 2008年6月17日 (火) 00時17分

  taka様
 金曜日に高幡のあじさいを観にいかれるのですか?
山なんて、おおげさな!
 
 被写体としては、目だたないのですが “やまあじさい”も捨てがたい
良さがありました。
 沢山撮った写真を厳選する作業が大変ではと思っています。
    hairsalon

投稿: やっこちゃん | 2008年6月17日 (火) 00時36分

   わたすげ様
 今日はお疲れさまでした。 130回もシャッターをきったようです。
マアマアの写真もありました?  心地よい疲れでしたね。

 確かに日野市のキャッチフレーズは “緑と清流”なんですが。
どちらにしても、それだけ郊外に住んでいるようです。 train
 

投稿: やっこちゃん | 2008年6月17日 (火) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自然散策 平山城址公園 | トップページ | あじさい パレード »