« 歩く姿は百合の花 | トップページ | 東京ミッドタウン »

ウオーキング・道すがら

001 016 006

032 022 020

  暦も7月の声をきくと、辺りの景色は変わってくる。
つゆの晴れ間に初夏を感じ、川原の草々は伸びやかに
その濃さを増す。

  何時ものように多摩川の流れにに沿って歩く。
背後を振り返れば高架橋 の上を轟音と共に中央線が走り、
スーパーあずさが、かいじが走る。

  前方は、赤い橋げたの “立日橋” その上を “多摩モノレ
ール” がゆったり行き交う。
  モノレールの動きって、こんなに静かだったのか?

  春・秋は気持ち良く背筋を伸ばし、夏の暑さはジムのウオ
ーキングマシンにのり、冬は一層足早に、この道を行き来し、
「幾とせ過ぎーた」・・・ということである。

  春夏秋冬、そのつど川も遊歩道も変化し、春弥生の空に
散り行くさくらを惜しんだり。

  立川駅まで約1時間、何も考えずひたすら歩く・・・
結構楽しく充足感も得られる。  ペットボトルのお茶と今では
デジカメもお供に。

 

 

|

« 歩く姿は百合の花 | トップページ | 東京ミッドタウン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

多摩川沿いを1時間も歩かれるんですね!
だんだん暑くなってきたので、日射病に気をつけてくださいね。

それにしても空の色が綺麗ですね。
左下の鮮やかな紫の花も素敵です。
よく見ると自然の花っていろんな種類があるんですね。
デジカメを持っているといつもよりいろんなモノが見えるような気がします。

投稿: mog | 2008年7月 5日 (土) 22時32分

モノレールの後ろの青い空、抜けるようですね。
こんな綺麗な空を見ながらのウォーキングは、爽快でしょうね。
これからの暑さには、ジムでも気を付けてくださいね。sun
デジカメを持つようになって、今まではカメラを向けなかった物にも、目が向くようになり、視界が広がる気がしますね!camera
さりげなく咲いたキキョウの花が、涼しげです。


投稿: わたすげ | 2008年7月 6日 (日) 15時15分

きれいな写真ですね。今までの写真で写真集を作ったらいかがですか?メールの出来ない人に見てもらうのにいいですよ。
ウォーキングする時間はいつも決まっているのですか、これからは外の時は熱中症に注意して歩いてください。
私のデジカメは眠っています。
写真の構図などへたなので今度お会いしたときに教えてください。

投稿: kazue | 2008年7月 6日 (日) 22時51分

    mog様
 今日は暑かったですね。 西の方から梅雨あけのようで
すが、夏はそこまで来てますネ。
 従来のカメラと違いデジカメで写真を撮り、パソコンに取
り込んで処理をする・・・
お蔭様で暮らしの巾が広がったようです。 pc
 何時もコメント有難うございます。 

投稿: やっこちゃん | 2008年7月 6日 (日) 23時43分

camera何か一瞬写真を見ただけで、デジカメの撮りかたが上手になりましたね。
S先生の教えの賜物ですね。
やっこちゃんさんが、楽しみながら歩いているのが、写真を見て判ります

投稿: ラッシーママ | 2008年7月 6日 (日) 23時58分

   わたすげ様
 陶芸をなさるわたすげ様、もっとほかの作品をブログ上に
載せてください。 カメラを向ける被写体としては、格好じゃな
いですか? “無から有を生じる” 良いですね!!
 続けていらっしゃるのが分かるような気がします。 sign03

 何時もコメント有難うございます。 

投稿: やっこちゃん | 2008年7月 7日 (月) 00時03分

  kazue様
 そう云えば、横浜以来お会いしてませんね。
今日などはすっかり暑くなっちゃって長い間ご無沙汰のように
感じられます。
 お忙しいようですが、身体にも気をつけてください。

 デジカメ、眠ってますか? 先ずはバチバチ撮ることが秘けつ
のようですよ pass

投稿: やっこちゃん | 2008年7月 7日 (月) 00時21分

写真の見事なこと!接写にしたり、望遠にしたりと散歩しながら自由自在にこなしている様子と、テキパキした行動力に脱帽・・・
これだけ歩いて、写真を撮って、ブログに載せて素敵な文章を入れて、私にはとても出来ないことです。いつまでも若くいられますね。羨ましい!!!私も上手な写真を撮りたいので、散歩に出るときは持ち歩きますが、歩くことに気を取られてなかなか思うようにいきません。何時でもお出かけください。

投稿: ひらひら | 2008年7月 7日 (月) 11時34分

   ラッシーママ様
 もし、そう云っていただけるのなら、S先生のお蔭でしょう。
何時もいっぱいシャッターを切り、厳選し、ごみ箱にどさっとほうり込みます。
これって結構時間がかかります。

 “定期的に行うパソコンのメンテナンス” 早速やってみました。
それに “デフラグ”にはすごい時間がかかりました。
  
 何時もコメント有難うございます。 m(__)m


 

投稿: やっこちゃん | 2008年7月 7日 (月) 12時15分

   ひらひら様
 今まで一緒にたくさん旅行をしました。 みんな良い思い出ばかりです。 
あの頃は写真係はひらひら様でした。 思い出しながら眺めています。
 7・8月と暑くなります。 そちらは目の前が広い海原、きっと涼しいのでしょうね。
 コメント有難うございます。 wave

投稿: やっこちゃん | 2008年7月 7日 (月) 12時28分

写真がきれいなのでコメントをお書きしようとしたら、私の名と思しきものが。話題に上らせていただきありがとうございます。お教えしたことをしっかり体得されているやっこちゃんの力だと思いますhappy01

日野の実家にいたときは、良く自転車で立日橋を渡って立川に買い物に行ったりしていましたbicycle
そういえばこんなきれいな赤い橋だったんですね。またたくさんすてきな散歩写真を撮っていらしてください。

投稿: こんぷる | 2008年7月16日 (水) 22時10分

  こんぷる様
 お暑うございます。
先般、写真の課外授業楽しかったですし、いまだに話題にのぼります。 お世話になりました。  camera

 写真にしてみて、多摩川も立日橋も改めて見直しました。
今、授業でフォトストーリーを習っていますが、基になる写真が大事のようです。 コメント有難うございます。 m(__)m

投稿: やっこちゃん | 2008年7月17日 (木) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩く姿は百合の花 | トップページ | 東京ミッドタウン »