« 暑中・息抜き | トップページ | たかが盲腸 されど盲腸 »

今日・この頃

007_5 009_5

 昨日(8/14)の午後待望の夕立が降った。
期待したほどは降らなかったがこの乾き切った地面には
慈雨であったか。  夕立のあと申し訳に虹がでる。

 8/8日、北京オリンピックを観ているうちに胃が痛くな
った。 手近の胃薬を飲んだが一向に治らない。 朝になる
のを待つようにして休日診療の病院に行く。 待合室は泣
きわめく子供から心細げな老人までいっぱい、そのうち
救急車のサイレンの音など、医療現場の大変さを目の当
たりにする。 痛み止めの点滴を受けても昨夜から10何時
間にわたる痛みから解放されない。 筋肉注射(麻酔?)
をうち、ふらふらのていで生還帰宅する。
 ところが、あくる日はお腹が痛くなり下痢、また病院へ。
この時期よくある “胃腸炎”との診断。 食欲は無いし、
この虚脱感、寝てばかりいる。 年には勝てないもの・・・


019 とことん かきとる すいとる ルンバ。

 住人2人にしては少しばかり広い住まいである。
日常の掃除は結構重くのしかかる。 某デパートの実演販
売にのせられて?ロボット掃除機を買う。
 その名も “ルンバ” 陽気でリズミカルである。
「今きゃつめが掃除をしてくれているから」 と涼しい顔で
新聞を読んでいる。 難点を云えばきりないが、今のところ
合格点である。



|

« 暑中・息抜き | トップページ | たかが盲腸 されど盲腸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しばらくやっこちゃんさんのコメントが入らないので、お盆に掛けてどちらかにお出掛けかと思っておりましたら、具合が悪かったのですねban

この暑さで体が疲れたのでしょう。
歳のせいでは無いですよ。
だってラッシーママさへ、調子を崩しましたから。
でも元気になって、ブログを出せるようになって良かったですhappy01

投稿: ラッシーママ | 2008年8月16日 (土) 10時35分

やっこちゃんさんのブログが、更新されないので、心配していました。think
8月初めは、猛暑日もあったりして、体にきつかったですね。
ちょうどお盆で、病院のお休みが多く大変な時でしたね。hospital
今は、体調は大丈夫ですか?
家のお掃除は、“ルンバ”君(?)に任せて、ゆっくり休養してくださいね。book

投稿: わたすげ | 2008年8月17日 (日) 17時21分

体調はいかがですか?
まだまだ残暑が厳しいですね。
お掃除だけでなく、家事全般ゆったりのんびりお過ごしください。

それにしても「ルンバ」。
我が家で使う為には、まず床に置いてあるモノをどけるのに時間がかかりそうです。bearing

投稿: mog | 2008年8月20日 (水) 19時19分

その後お加減はいかがでしょうか。
涼しくなったのでゆっくりお休みされて、またお元気になりましたらブログの再開を楽しみにしています。

投稿: こんぷる | 2008年9月26日 (金) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑中・息抜き | トップページ | たかが盲腸 されど盲腸 »