« たかが盲腸 されど盲腸 | トップページ | 秋の昭和公園 »

秋の空

08105_005 08105_007 08105_006

08105_011 08105_010 08105_009

 “天高く” と云う言葉があるが秋の空はほんとに高い。
そして空の色がきれいだ。
  気持ちの良い秋晴れが続いたがこれも、今日までと
の天気予報。

 昼食後、久しぶりにデジカメを持ってウオーキング。
暑からず寒からず 気持ちよく歩く。

 立川北口から“シネマ2”の前を通り過ぎ、真っ直ぐ伸
びた道を行く。  モノレールが平行して上を走る。
 この道は中央に植え込みがあり、あちこちにベンチが
置かれ快く歩けるように整備されている。
 夏の間のしげった緑もこの時期少しずつ色づいて見える。

 今まで気がつかなかったが、こんなオブジェが目に入る。
何故、このオブジェが此処にあるのか分からないが・・・
インパクトはある。

 話題は全然違うが、先日米下院で否決その後可決され
た、金融安定化の法案で投入されるはずの税金は74兆
円、これは毎日100万円ずつ貯金して20万年かかる
巨額なものと云う。
 この新聞を見て途方も無い額が印象に残る。

|

« たかが盲腸 されど盲腸 | トップページ | 秋の昭和公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっこちゃんさんの久し振りのウオーキングをしたブログを見て、
やっこちゃんらしさが戻ってきましたね。

コメントも余り入らなかったので、未だ本調子では無いと
思っていたので、安心しました。
これから段々と寒くなってきますので、一層体に気をつけて下さいねsign03

投稿: ラッシーママ | 2008年10月 6日 (月) 10時12分

ウオーキングに出かけられるまでに、元気が戻られて、本当に良かったです。shoe
いつの間にか、街路の木々も綺麗に、色づき始めているのですね。maple
立川駅周辺には、楽しいオブジェがたくさんありますね。
私は、モノレールの下をゆっくり歩いたことはありませんでしたが、新しい景色に出合えそうですね。
体力が元に戻るまで、ご自愛くださいね。clover

投稿: わたすげ | 2008年10月 6日 (月) 20時42分

  ラッシーママ様
 お蔭様で少しずつ元気になってくるようです。
でもラッシーママ様にはかないません。
 それにしても、旬の素材を使っていろいろ手作り、
御家族の皆さんも幸せですね。 heart

 

投稿: やっこちゃん | 2008年10月 6日 (月) 21時37分

  わたすげ様
 午後からお天気が回復しましたが、昭和公園の
デジカメ講座に参加されましたか? コスモスが
盛りでしょうね。

 すっかり秋の気配になってきました。
また御夫婦で、秋の自然をお楽しみですね? maple

投稿: やっこちゃん | 2008年10月 6日 (月) 21時47分

秋らしい景色が見えるようになりましたね。
立川に面白いオブジェがあるなんて知りませんでした。
もう少ししたら紅葉や富士山も撮ってみたいですね。
冷たい風には気を付けてくださいね。

投稿: mog | 2008年10月 7日 (火) 19時24分

mog様

先生に、デジカメを一から教えていただいて日常生活のはばが、
多いに広がりました。その時々を撮るって結構楽しいものですし、
その後をパソコンで処理出来るのも楽しみなものです。
教室でのおおきな収穫でした。有難うございます。 camera

投稿: やっこちゃん | 2008年10月 8日 (水) 11時37分

お元気そうですね

 ラッシーママさんもおっしゃるように、(やっこちゃん節)が戻ってきましたね。
立川はときどき行きます。
シネマ2のある建物のオリオン書房へ寄るのですが、オブジェには気づきませんでした。
パソコンやデジカメの使い方がいろいろ分かってきて楽しまれているようですね。
是非(三年目のつぶやき)(四年目のつぶやき)と続けて下さい。

投稿: ふうてん | 2008年10月 8日 (水) 14時57分

  ふうてん様

 すっかりご無沙汰しております。
ブログは何時も楽しみに見させていただいております。
うっとうしいお天気が続き、このままだんだん寒くなって
しまうのでしょうか? 何だか心細くなります・・・

 今月はエクセルのおさらいをやっています。
あんなに便利で至れり尽くせりなのに、ふだん使うチャン
スがなくて残念です。 pc
 コメント有難うございます。 
 

投稿: やっこちゃん | 2008年10月 8日 (水) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458802/24293578

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の空:

« たかが盲腸 されど盲腸 | トップページ | 秋の昭和公園 »