« 秋の空 | トップページ | 久しぶりのクラス会 »

秋の昭和公園

081007_015 081007_022 E

D 081007_001 C

 街角は金木犀のかおりで満つ。

 立川ゲート口から昭和公園に入る。
この公園の中にも沢山の金木犀の巨木があり歩きなが
らも香にむせる。

 我が庭のごとく四季を通じてよく此の公園に足を運ぶ。
整然と手入れが行き届き、何所までも広々として気持よく
思わず歩き過ぎるようだ。

 秋の花コスモスは、白一色に咲くところもあり、日の光
に映えて清楚で美しい。
(デジカメ教室に参加の皆さんが見事に撮影)

 コスモスの花の色も多様、これから本番と云う感もあり
未だ未だ楽しめそうだ。
 それにしても “秋桜” とは良く云ったものだ。
咲き誇るさまは誠に可憐で美しい。

 プロ野球の巨人が13ゲーム差を覆して、大逆転で連覇
を果たす。
 今年の阪神は強く、誰もが阪神の優勝を確信したものだ。
破竹の勢いで追いつき追い越せ、この間の勝ち試合は何度
見てもファン冥利につきる。
 こうなったら、何が何でも “日本一”を。 

|

« 秋の空 | トップページ | 久しぶりのクラス会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっこちゃんさんは写真の撮り方がお上手good
特に青空にススキの構造、いいですね~。
コスモスの一番綺麗な時期を見られましたねsign01

やっこちゃんさんが野球好きで、しかも巨人フアンとは知らなかった。
是非とも日本一にしたいですね。

投稿: ラッシーママ | 2008年10月13日 (月) 11時30分

私達が、デジカメ教室で訪れた時も、まず金木犀の香りが迎えてくれました。大好きな香りです!shine
やっこちゃんさんのコスモスは、どの辺りに咲いていたのかなと思いながら、見ています。
綺麗に咲いて、良く撮れていますね。
原監督、このところ嬉しそうですね。happy01

投稿: わたすげ | 2008年10月14日 (火) 17時15分

昭和記念公園に行かれたんですね~
空の高さが秋を感じさせますね。
向いのお家に大きな金木犀の木があります。
毎朝いい香りが漂ってきて嬉しい時期です。
子供達は花びらを拾って集めて飾ってますよ。maple

投稿: mog | 2008年10月15日 (水) 09時15分

  ラッシーママ様
昭和公園は歩いているだけで気持ちが大きくなります・・・
次回の紅葉のデジカメ講座はご一緒させてください。

是非とも日本一にしたい・・・このコメント嬉しく有難う
ございます。happy01

投稿: やっこちゃん | 2008年10月15日 (水) 12時04分

  わたすげ様
今は気持ちよく晴れ渡っています。家の中にいるのは、
勿体ない! そんな思いでパソコンに向かっています。
 
月日の経つのは余りに早くあせりぎみです・・・
コメント有難うございました。 sun

投稿: | 2008年10月15日 (水) 12時14分

  mog様
気をつけてみると金木犀って、やたらあちこちにあります。
最盛期は短いのが残念です。また来年ですものね!

チクチク、基礎がおありなので、いろんなアイディアが生ま
れるのでしょう。羨ましいです。

コメント有難うございました。ribbon

投稿: やっこちゃん | 2008年10月15日 (水) 12時30分

いってらしたのですね、1週間違うと咲いているコスモスも私たちが行ったときとは変わっていたことでしょう。
お写真とてもきれいに撮れていますよgood

投稿: こんぷる | 2008年10月20日 (月) 14時33分

  こんぷる様
 ご一緒して、撮影の基本や応用など教えていただいて
それを頭におきながら撮るのが、上手の早道です・・・
 紅葉は撮るのが結構難しいですが、そんな機会があったら
よろしくお願いします。 

投稿: やっこちゃん | 2008年10月20日 (月) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の空 | トップページ | 久しぶりのクラス会 »