« 秋本番 | トップページ | またまた昭和公園 »

紅葉(もみじ)

021 002 029

022 025

  ここは、8月・9月と入院していた病院に隣接している
公園である。
  6階の病室から、元気な子供たちの球技をよく見下ろし
ていた。 ずっと以前のような気もするが・・・(;ω;)

  通りかかると紅葉が真にきれいである。
雨上がりのせいか、公園全体がしっとりと落ち着いている。
  こんな近くに素晴らしい紅葉があるのを見逃していたようだ。
かと 言ってそれ程近いわけでもないが、気分転換に歩くには
丁度いい距離である。

 沢山の落ち葉を踏みながら  “枯葉よ~” こんなシャンソン
の歌詞が口をつく。 そんな良い時期もそろそろ終わり。
明日は北風との予報、初冬へと季節は足早に移り変わる。

 

|

« 秋本番 | トップページ | またまた昭和公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どれもこれも素敵な紅葉(もみじ)ですね。

今迄、意識してこれ程紅葉を見た事はありませんでしたが、
最近は人様が撮った写真も、やけに気になります。

素敵な紅葉を見せて貰ってありがとうmaple

投稿: ラッシーママ | 2008年11月30日 (日) 00時13分

入院をしていた後は、外を元気に歩けることだけでも、幸せな気持ちになりますよね。(私も、25年ほど前に、そんな経験をしました。)heart01
病院に近いこの公園の紅葉は、沢山の人を癒してきたのでしょうね。
本当に目の覚めるような綺麗な紅葉ですね。maple
私も公園を歩いているようで、ほかほか暖かい気持ちになりました。

投稿: わたすげ | 2008年11月30日 (日) 10時20分

    ラッシーママ様

落ち葉が冬の到来を告げるようです。
太陽が降り注ぐ昼間は暖かいですが、朝晩は冷たいですね。
この先寒くなりますが冬は苦手です。
何時もコメント有難うございます。 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: やっこちゃん | 2008年12月 1日 (月) 20時38分

   わたすげ様

何はともあれ入院って嫌ですね。 健康が一番です。
年とともにあちこち悪いところがでてくるのでしょう?
 憂鬱 憂鬱!! coldsweats02

12月の声を聞くだけで慌しくなります。 crying
コメント有難うございました。

投稿: やっこちゃん | 2008年12月 1日 (月) 21時01分

先日元気そうなお顔を見れたので良かったです。
入院ってやっぱり大変ですよね。
来年は元気に過ごせるのが目標の一つになりそうですね。

枯葉よ~って本当に聞こえてきそうなくらい枯葉が舞い散ってますね。
もみじの写真はもう撮れ慣れましたね!
バッチリ、きれいですね!maple

投稿: mog | 2008年12月 2日 (火) 18時14分

    mog様

お早うございます。
今朝は風が強くて飛ばされそうです!?
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪
最近新型インフルエンザが話題になりますが、
結構恐い話です。
無理をしない・・・私は“毎日が日曜日”なので、最大の予防法?
コメント有難うございました。 

投稿: やっこちゃん | 2008年12月 5日 (金) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋本番 | トップページ | またまた昭和公園 »