« 読書の秋 | トップページ | 紅葉(もみじ) »

秋本番

081117_026_4 081121_009_4 081117_030_4

081117_041_4 081117_042_4 081117_039_4

081117_037_5 081117_032_5 081117_047_6 11月17日撮影

081121_032_5 081121_044_5 081121_062_4

081121_012_6 081121_023_6 081121_026_6

081121_071_2 081121_004_2            11月21日撮影

 「都立桜ヶ丘公園」 近くにありながら今回初めて行く。
高台に位置して眼下の見晴らしが良い。 青空のもと開ける景
色がまた素晴らしい。
 広大な雑木林の中、落ち葉を踏
みしめサクサクと音を耳に
歩く。  大きく息を吸い、大きく息を吐く・・・気分爽快。

 S先生の「秋のデジカメ講座」に参加する。
テーマは、“紅葉と夕日”  露出補正・ホワイトバランスの教え
をこう。
恥ずかしながら何時も“かんたんモード”で撮っているのだ。
 枚数をたくさん撮る事、この教えにそって、やたらシャッターを
きるので取捨選択に一苦労。

 此の時期公園内は日一日と紅葉が増す。
メタセコイヤの赤みのかかった黄色、イチョウの黄葉を見つけ
ている目には新鮮でさわやか、すっくと上を見上げれば空は
真っ青。  申し分なし。
 ウイークデイのせいか、人影も少なく冷たく張りつめた空気
は、秋の静寂を感じさせる。

 先日はわたすげ様、今日はmog様に、久しぶりでお会い出来
て懐かしく、そして楽しかった。

 春のさくらの時期には是非来たい!! 



 

 

|

« 読書の秋 | トップページ | 紅葉(もみじ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お元気になられたやっこちゃんさんに、久しぶりにお会いできて、嬉しく思いました。happy01
一枚一枚の写真が、秋らしく、素敵な写真ばかりですね!maple
夕焼けの赤い色も、良く出ていますね。
聖蹟記念館の紅葉と、白い壁の対比が、優しい感じがして好きです。shine
21日は、素晴らしい青い空が、見られたのですね。

投稿: わたすげ | 2008年11月22日 (土) 17時43分

いつもパソコン教室で、お会いしてはいるが、話は教材の事ばかり
偶には外で会って話をするのもいいものだ!。

撮影会では、わたすげさんとも、ご一緒出来、久し振りに三人顔を
会わせられ楽しかったです。

写真どれも秋らしく良く撮れてますが、特に21日に撮った写真が
空の青さと紅葉・黄葉の色が綺麗ですねmaple

投稿: ラッシーママ | 2008年11月22日 (土) 20時27分

    わたすげ様

お蔭様ですっかり元気になりました。4Kも減った体重も
ほとんどもとに戻りました。
昨日はものすごく上天気でした。ちょっと冷たかったよう
ですが、秋を満喫出来ました。 sun
何時もブログでお話をしているような気もしますが、
撮影会で、たまにお会い出来るのもいいですね。

コメント有難うございました。 

投稿: やっこちゃん | 2008年11月22日 (土) 21時13分

    ラッシーママ様

共にデジカメを携え、もとのお仲間と会えて楽しかったです。
ご一緒の日もお天気はよかったですが、昨日は極上のお天気、
ハイキング気分でした。 
何時もお元気なラッシママ様のお顔が見えないと寂しいです。
コメント有難うございます。   

投稿: やっこちゃん | 2008年11月22日 (土) 21時35分

素敵な写真が並びましたね!
本当に21日はいいお天気で最高でした。
やっこちゃんにお会いできて楽しかったです。
久しぶりなはずなのに、ブログで会話をしているのでなんとも不思議な感覚でありました。

また桜の時期に集まれるといいですね!
それまでにお互い腕を磨いておきましょう!

投稿: mog | 2008年11月23日 (日) 21時37分

     mog様

今日は曇り、いいお天気は続きませんね。
先日はお世話になり有難うございました。

ブログにのるmog様のチクチク製品、当日実際にご使用の
ところを見せていただきました。
いや~ 可愛くておしゃれ! 実用性と温もりとお人柄を
感じました。 moneybag

投稿: やっこちゃん | 2008年11月24日 (月) 11時02分

ご参加まことにありがとうございました!
どれもきれいに撮れていると思います。
聖蹟記念館の構図はとてもいいですねgood
皆様の報告写真も楽しみの一つですhappy01
また春にご参加お待ちしておりますcherryblossom

投稿: こんぷる | 2008年11月24日 (月) 14時32分

   こんぷる様

先日はお世話様になり有難うございました。

広い公園のなかを、お天気にも被写体にも恵まれ、
透き通るほどのペルシャンブルーの空、気分は最高
でした。sun fuji
次回が楽しみです。

投稿: やっこちゃん | 2008年11月25日 (火) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書の秋 | トップページ | 紅葉(もみじ) »