« またまた昭和公園 | トップページ | 年の瀬 今日この頃 »

昨日一日(12/11日)

081211_038 081211_031 081211_016

081211_020 081211_028 081211_004

  この時期にしては暖かい。 コートもいらない陽気に気
持ちは、かるくはずむ。

 午前中は教室でアイディア小物、ギフトボックスを作る。
午後3時ごろ、日本橋ロイヤルパークホテルへ着く。

「手づくりのぬいぐるみを世界のこどもたちに贈ろう」

  三角の立方体の白い棚に其の縫いぐるみが約50個くら
い、全部で150個はあるようだ。  手が込み緻密で、繊細、
華やかそして何よりすごく可愛いい・・・
    (下手な写真をご覧あれ)

  主旨に賛同したブログの先輩mogさんの作品が入選。
丹精こめたmogさんの熊くんを探す。   至難のわざ?
  関西を含め4会場に分けての展示、どうも此の会場には
ないようだ。  そんな僥倖にはめぐりあえない。

  時間が余るようなので、水天宮から人形町界隈を歩く。
“甘酒横丁”をぶらり、“魚久”や “人形焼の重盛” を覘く。
何となく気がせくのが残念。 

  日本橋劇場で午後5時開演、学生時代の友人「藤井多
恵子とメリークリスマス」を聴く。
   日本では定番のクリスマスソングしか聴かないが、世界
にはこんなに沢山クリスマスの良い歌がある。
会場全体で、声を出して賛美歌を歌ったり・・・
  ああ~楽しかった, こんな感想を胸にメリークリスマス。

  久しぶりに会場で何人もの友人に逢う。
友人の有志8人で蛎殻町の“睡蓮”で中華の夕食。
話ははずみ、はるか昔を偲ぶ。
 足元に気を付けてと云いながら地下への急な階段を降
りる。 悲しいかな これが現実。

 充実した一日が終わり 帰宅は11時、日野は都心か
らは遠いヨ~。

 
 





   

 

 

|

« またまた昭和公園 | トップページ | 年の瀬 今日この頃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たくさんのクマ君が勢ぞろい。
作り手の愛情が伝わってきて、みんな可愛いですね。happy01
シオン君とクローバー君は、どの会場で、子供達と会える日を待っているのかな?

みんなでクリスマスソングを歌い、お友達と再会、お食事で、一足早くクリスマスが来ましたね。notes

投稿: わたすげ | 2008年12月14日 (日) 11時00分

mogさんの作ったシオン君とクローバー君は、やはり他の会場でしたか。

これだけのクマ君たちが集まると、華やかな一方皆夫々の愛情が伝わってきますね。

これから世界中に分かれていって、子供達を和ましてくれるでしょうheart02

沢山の友人に会い大声をだして、賛美歌を歌う。
早めの良いクリスマスが出来ましたね。

投稿: ラッシーママ | 2008年12月14日 (日) 15時06分

   わたすげ様

思わずブルッと、今朝は今年一番の冷え込みとか。

沢山の熊ちゃん、見事でした。
多彩で可愛くて温もりがあり、わたしも一つ欲しいナ・・・
長い間見とれていました。素晴らしい企画に脱帽。 heart04

投稿: やっこちゃん | 2008年12月15日 (月) 10時53分

  ラッシーママ様

寒い朝です。今年もあと半月になってしまいました。

熊ちゃんの展示、何時までも飾っておいていただきたい。
そんな思いを抱きました。
とに角可愛いい! これは、やっぱり熊でなくては駄目、
熊以外ではこの可愛らしさは出せないのでは。(._.)アリガト   

投稿: やっこちゃん | 2008年12月15日 (月) 11時11分

わわわわ!コメント遅くなりました~
会場観覧お疲れ様です。
150体ですかぁ!
シオン君を印刷して見比べてくださったんですね~
ありがとうございます。
でも残念。ここではありませんでしたか。
神戸会場も違ったようなので・・・東京丸ビル会場に行ってみようと思います。

投稿: mog | 2008年12月15日 (月) 19時38分

    mog様

シオン君、クローバー君に逢えなくて残念でした。
素晴らしい企画だったんですね。それぞれ作者の熱意と
気持ちが伝わってきました。
参加なさったたmog様は素晴らしい!  note  heart

投稿: やっこちゃん | 2008年12月15日 (月) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた昭和公園 | トップページ | 年の瀬 今日この頃 »