« フォトショップ エレメンツ・・・は面白い | トップページ | ファッション ショウ&ぞうり »

春を実感

003 011 018

090208_005 090208_006 090208_008

   いっきに春がきたような、そんな上天気に誘われて外に出る。
歩く先々で梅の香に包まれながら、もう春は其処まできている
ことを肌で感じる。
  農家?の片隅に黄色い福寿草が、たくさん咲いている。
“福寿草” 名前もいいが字もよろしい。

  一番橋から高幡橋まで浅川の土堤を歩く。
途中公園のなかの柵内にオーストラリアからきたと云う大人し
そうな小形牛を見、現実の世間とは遠くはなれた、のどかな春
の午後を感謝。

  朝採れの小松菜をいっぱいいただく。 ついでに簡単レシピ
も教わる。 
  あげを縦二つに 、そして5,6ミリの巾に切る。
こ れをごま油で炒め、ざく切りの小松菜もたっぷりいれて炒め、
めんつゆをかけまわす。 以外に美味しい母の味・・・
  日頃野菜不足の食生活、菜っ葉類でも特段の栄養価のある
小松菜をこれほど大量に食べた安心感? 
  残りは固ゆでにし、小分けして冷凍庫に。

  “デジブックで電子アルバムを作る”  先日の授業のテーマ。
古い未整理の写真を、あの時はと思いだしながら・・・整理して、
  ココログのサイドバーに貼り付ける。 慣れればもう少し工夫
が出来そうだ。  よかったらクリックしてみてください。

|

« フォトショップ エレメンツ・・・は面白い | トップページ | ファッション ショウ&ぞうり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今の時期、あちこちに梅の花が咲き出しましたが、気持ちもそれに従って上向きになります。
春がやって来ています!

やっこちゃんさんの記事で、色々な事を教えて貰っていますが、
公園の中の柵内にオーストラリアからきたと云うおとなしそうな
小形馬がいたと書いてありましたが、その公園は普通の公園ですか?

頂いた小松菜で、簡単料理のレシピ迄教えて下さり、栄養満点なら言う事無し。

今週のパソコン教室のデジブックの授業面白かったですね。
「イタリア旅行」のアルバム良く出来てます。

投稿: ラッシーママ | 2009年2月14日 (土) 21時29分

昨日の暖かさで、梅の花が一気に咲いてしまうのではと、ちょっと心配です。梅祭りはこれからですよね。sun
飾らない美しさの白梅と、寄り添って咲く福寿草に、春の明るい光を感じますね!
オーストラリアから来た小形馬に出会えたり、採れたての小松菜をいただいたり、素敵な散歩でしたね。shine

ページをめくるように観られるデジブックは、大きな画面で観られてとっても楽しいです。
イタリアの景色や建築物の素晴らしさが伝わってきました。camera

投稿: わたすげ | 2009年2月15日 (日) 10時59分

   ラッシーママ様
お早うございます。
牛がいた公園は“駒形公園”といいます。
直ぐ傍に日野市営の“ドッグラン”があり
首輪をはなたれた沢山のワンチャン達が
元気良く走り回っていました。

ひねもすのどかで、眠気を誘ういい気分!sleepy

投稿: やっこちゃん | 2009年2月16日 (月) 08時49分

     わたすげ様
何時ももコメント有難うございます。(o^-^o)
馥郁とした梅の香は幸せを運んでくるよう?
紅梅も遠くから目をひきますが、白梅のチラホラ
かげんも楚々として良いものです。

アルバムの写真、それぞれの説明が簡単に書き込め
るのか、次回質問したいと思っています?clip

投稿: やっこちゃん | 2009年2月16日 (月) 09時05分

コメント久しぶりですいません。

デジブック、すごいですね~
どこかのデザイナーさんが作った作品みたいです。
この写真を撮っていた時に、
このような形で世の中に出るなんて考えてもいなかったでしょうね~。
当分パソコンも楽しめそうですね。

小松菜は大人になってから食べるようになりました。
ちょっと苦味が苦手だったので。
最近は小松菜を茹でてしらすとあえて食べます。
しらすの塩味だけですけど、意外とさっぱりしてて美味しいですよ~

投稿: mog | 2009年2月17日 (火) 07時51分

   mog様 お早うございます。 
 
 晴れ渡る気持ちの良い青空なのに北風がとても
冷たいですね。dash
 授業は新しい発見ばかりでとても楽しいのですが、
何故かチョットばかり憂鬱な気分です。
 しらすは小分け冷凍したものがたくさんありますので、
早速今晩小松菜とあえてみます。

 コメント有難うございます。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: やっこちゃん | 2009年2月17日 (火) 11時08分

福寿草・白馬・白梅そして大河に沿った歩行者道路でしょうか、
大空がコバルトブルーというのかな、素晴らしい
 たまに乗せたのを見ていただき有難うございました。場所は立日橋と中央線鉄橋との中間で立川側のグランドの場所ですhappy01

投稿: ジャラ | 2009年2月25日 (水) 21時52分

 ジャラ様  今晩は~
お天気が不順で寒い日が続きます。
空が青ければデジカメ片手にブラリ戸外にと
云うところですが・・・
冬ばれをねらって富士を撮りに行ってみます。fuji
有難うございます。 (* ̄0 ̄)ノ

現在もこんぷるさんの教室に行っておられる
のでしょうか?

投稿: やっこちゃん | 2009年2月26日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォトショップ エレメンツ・・・は面白い | トップページ | ファッション ショウ&ぞうり »