« 春を実感 | トップページ | ひな祭り »

ファッション ショウ&ぞうり

Photo_4

  横浜線橋本駅下車1分、ミウイ8F  “杜のホール” で開かれ
ファッション ショウに出向く。  8階までシースルーのエレベー
ターでイッキに上がる。 結構開けた賑やかな街にびっくり。

  ある女子大の卒業制作の発表で、会場は女子大生とそのボ
ーイフレンド達で一杯、若く華やいだ雰囲気である。
 テーマに沿って服のデザイン・製作・ショウの演出・発表まで
一貫したものを、10数人の学生モデルが代わる代わるアップ
テンポの曲にのって花道を歩く。
 
 これまでの努力や労力は大変なものだと思う。 心浮く楽しい
1時間を過ごす。 帰りにお茶を飲みながら “若さ” を礼賛。

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 090215_063thumb1

   高幡不動尊の境内に露天商が何軒?か出ている。
色とりどりのきれいな草履にきれいな鼻緒がすげられて、たく
さん並んでいる。

   手作りの良さと草履とは云えない美しさ、これだけ並ぶと
カラフルで、思わず足をとめる。
  素足に履くと足裏に適当な刺激があり、足ざわりが何とも爽
やかで気持ち良い。

   2足で¥2,400円、安いか高いか、その労力を考えれば
安いと云えるのでは。

  

|

« 春を実感 | トップページ | ひな祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

学生時代の集大成である卒業制作は、一つ一つが力作で見応えがあるのでしょうね。art
写真からも“夢”が感じられます。若いっていいですね。
モデル(学生)さんの衣装は、色の美しい白鳥のようですね!

布ぞうり、流行っていますね。boutique
私も友達に作り方を教えてもらい、一つ作りましたよ。
草履の形を、小判形にするのが難しく、長楕円になってしまい苦労しました。
一足、1,000円以上はしてしまいますよね。


投稿: わたすげ | 2009年2月22日 (日) 21時34分

やっこちゃんさんの若さの秘訣は、このような若い女子大生の卒業制作のファッションショーを見ているからなのですね。

でもそのような女子大生のファッションショーの話がくる事が不思議。

若さって見ているだけで、幸せを貰えます。

布草履、可愛いですね。

投稿: ラッシーママ | 2009年2月23日 (月) 13時30分

    わたすげ様 今晩は (* ̄0 ̄)ノ 
今日は本当に寒かったですね。
ファッション ショウって、以外に楽しいものです。
若々しく一生懸命さを感じました。
布ぞうりを作るのは、とても難しそう! ?

あったかいと思うとまた寒くお天気が不順です。
お体お大事に。

投稿: やっこちゃん | 2009年2月23日 (月) 22時01分

    ラッシーママ様
最近、歳には勝てません。 情けなや・・・

姉の関係で、毎年このような催しに招待いただいて
います。ribbon boutique
ファッション ショウの写真は、ピカサのコラージュ
で作りました。

今週は太陽がのぞめないようで憂鬱です。

投稿: やっこちゃん | 2009年2月23日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春を実感 | トップページ | ひな祭り »