« 今日も元気に | トップページ | ベトナム ハノイへ行く »

春三月

2  Photo_2

 春三月は卒業のシーズンである。
三年近く通ったパソコン教室をこの三月で卒業しようと思い
ながらも、よく続いたと我ながら感心する。 お蔭さまでそれ
なりに進歩したようだ。 

 最後の授業は「ワードで作ろう おもしろアルバム」 ~~
思い出の写真集を作る。
 デジカメ以前の未整理の写真をスキャナで取り込み、アル
バム・キットにまとめる。 何年か前に南仏からパリまで一周
した時のものだ。 結構楽しい作業である。

 
P1030718 P1030709 P1030748

P1030731 P1030705 P1030737

P1030713 P1030738 P1030733

 晴れやかな空と沈丁花の香に誘われて、心うきうき足取り
も軽く街に出る。
 こんなに沢山の花々が咲き誇り、春が足早にやって来る。
色とりどりの花は、豪華でまた愛らしい。
 今年は桜前線も急を告げ何ともあわただしい。

 “グリーン・ニューディール” 迫り来る地球温暖化や新しい
経済対策に、こんな言葉がアメリカをはじめ世界を本気にさ
せている。

 私のパソコンがまたも “メモリーエラー”と診断され、今日
修理が終わり手元に戻ってきて ホットする。

|

« 今日も元気に | トップページ | ベトナム ハノイへ行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パソコン教室を卒業されるんですね。
この一年、新しく勉強されたことが、ブログの工夫や写真集になっていて「やっこちゃんさん、頑張っていらっしゃるのだな。」と、私はいつも感心していました。pc
心に残っている“南仏からパリ”の旅行アルバムの完成は、嬉しいでしょうね。ずっと、宝物になりますね。
私もいつか、フランスの“モン・サン・ミッシェル”に行ってみたいと思いました。shine

桜の開花宣言があちこちで聞かれるようになり、一年で一番華やかな季節を迎えましたね。
やっこちゃんさんの写真が生き生きとしていて、どれも素晴らしく見とれています。tulip

投稿: わたすげ | 2009年3月21日 (土) 21時33分

パソコン教室はご卒業ですか、ながらくお疲れ様でした!「それなりに」ではなく、十分進歩されたと思います。
南仏からパリの写真、どれも絵葉書のようなステキな写真ですね。お花もとってもきれいですhappy01
では1週間後、桜の満開を期待しましょうcherryblossom

投稿: こんぷる | 2009年3月22日 (日) 22時31分

パソコン教室お疲れ様でした。
短い間でしたがご一緒させていただきありがとうございました。
私は技術的な事はあまりお伝えできなかったと思いますが、
こんなにもパソコンを活用し楽しまれているやっこちゃんを見ていると、なんだか嬉しくなってきます。

やっこちゃんの詩集のような文章と写真を
これからもどうぞ楽しみながら残して行ってくださいね。

投稿: mog | 2009年3月25日 (水) 21時49分

  わたすげ様
これから、夏に向かって農作物を作られる・・・
いいですね。さっきからそんな事を考えています。

一年で一番心浮き立つ季節です。
それにしても今日は寒いですね。5日ほど暑い国に
いたもので寒さ?が一層身にしみます。

明日、ラッシーママさんのところで久しぶりに
お会い出来るのを楽しみに good night heart04


投稿: やっこちゃん | 2009年3月26日 (木) 23時58分

   こんぷる様
こんぷる様のブログ、お気に入りにいれて活用させて
頂いております。

お蔭様でパソコンが少しずつ面白くなっています。up
何しろ昨日やったことも忘れてしまうので、
我ながら情けなく・・・年には勝てません。

撮影会とても楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。cherryblossom


投稿: やっこちゃん | 2009年3月27日 (金) 00時35分

  mog様
先生に一番長い間教えていただきました。
真摯な姿勢で教えていただき感謝しています。
教える方も「根」がいったでしょうね。
のみこみの悪さに、今思っても恥ずかしいです。

こちらこそ有難うございました。
懲りずにお付き合いのほどよろしくお願いいたします。sun

投稿: やっこちゃん | 2009年3月27日 (金) 00時50分

ヤッコちゃん、教室卒業ですか、櫻の花は満開にはなっていませんが、一抹の寂しさを覚えるのです、というのは花びらが散る頃無二の親友と別れたのもこの頃です。これからsun折にふれての撮影会・楽しいブログを期待と共にお待ちします。

投稿: ジャラ | 2009年3月28日 (土) 23時55分

  ジャラさん
昨日は撮影会お見えになりませんでしたね。
7人も参加しましたヨ。桜はいまだしでしたが、
それなりに清楚できれいでした。

コメント有難うございました。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ   

投稿: やっこちゃん | 2009年3月31日 (火) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も元気に | トップページ | ベトナム ハノイへ行く »