« ベトナム ハノイへ行く | トップページ | 春爛漫 »

さくら

P1030945 P1030971 P1030955

P1030983 P1030950 P1030942  

 太陽が輝き、きれいな青空である。 が風が冷たい。
3/30日は日向が恋しくなるようなそんな日であった。
 桜ケ丘公園で、こんぷる先生のデジカメ講座に参
加する。
  2,3分咲きのさくらは、楚々としてけがれない様を見せる。
この公園のなかを散策するのは、去年の秋のもみじ以来
3度目だが、少々の山坂と自然林がとても気持ち良い。

P1030940
左の写真は “鶴見川”
大きくてきれいな川の流れである。

 ラッシーママさんの病室のあった10階の
デイルームから見下ろした景色である。
遠くに緑の屋根の“総持寺”も見えた。(石原裕次郎のお墓)
 退院すると、妙に入院時の病院が懐かしいものだが?

   

|

« ベトナム ハノイへ行く | トップページ | 春爛漫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜ヶ丘公園の桜は、まだ咲き始めたばかりだったのですね。
でも、その分花の一つ一つが愛おしく写っていますね。
淡い桜色が、とても美しく感じられます。cherryblossom
今は、ジャガの花やモミジの芽吹きもとても綺麗ですね。

ラッシーママさんのいらした病院の10階から、鶴見川のゆったりとした流れが良く見えましたね。camera

投稿: わたすげ | 2009年4月 4日 (土) 22時19分

いつも励ましのコメントありがとうございました。

こんぷる先生のデジカメ講座で3度目の“桜ヶ丘公園”
桜が咲きだし空の青とが素晴らしい、上の写真の右が好きです。

又もみじの新緑の色がなんとも言えずいい色ですね。

10階の病室からの眺めは最高でした。
遠くまで見えてましたね。

投稿: ラッシーママ | 2009年4月 5日 (日) 00時29分

     わたすげ様
今日あたりはきっと桜が満開でしょうね。
午後から近くの桜を観に行こうと思っています。

咲き始めの桜は初々しいと云うか清しかったです。
あの公園はとても気に入っています。
コメント有難うございます。heart04

投稿: やっこちゃん | 2009年4月 5日 (日) 12時11分

  ラッシーママ様
 
日にちが薬とよくいいますが・・・
優しいご家族に支えられて一日も早いご快復を
切に祈ります。 

浮き足だつ春本番ですが、リハビリを兼ねて
ご近所の桜を観られては?
来年の今頃は、「さくらバージョン」で日本各地の
有名さくらを楽しむことも出来ますね。 o(*^▽^*)o

投稿: やっこちゃん | 2009年4月 5日 (日) 12時28分

ご参加ありがとうございました。
満開の桜も、静かに少しずつ咲き始めた桜も、それぞれに違った趣があり楽しめるのがいいですねcherryblossom
朝日を浴びて輝く写真がとてもきれいですshine
またよろしくお願いいたします。

投稿: こんぷる | 2009年4月 6日 (月) 22時27分

こんぷる様
桜ケ丘公園とても気に入っています。
自然を活かした園内は季節を取り込み、
散策には最高です。
好天気続きに、まだまだきれいな桜が観られ
そうで嬉しく思います。
有難うございました。 (* ̄0 ̄)ノ

投稿: やっこちゃん | 2009年4月 7日 (火) 10時43分

撮影会、いいお天気で何よりでしたね~
桜ヶ丘公園も今週は見ごろかもしれませんね。
撮影会、会を増すごとに腕もあがっているようですね!
次はデジカメにも懲りますか?

投稿: mog | 2009年4月 8日 (水) 19時55分

   mog様
いい季節です。「三日見ぬまのさくらかな」
今日の風に、はなびらが散り大分葉っぱも出
てきました。
少々、散りいそぐさびしさを感じます。

ルミックスの古いカメラを、そのまま使って
います。写真の出来もカメラ次第でしょうか?
  o(*^▽^*)o

投稿: やっこちゃん | 2009年4月 8日 (水) 21時44分

ヤッコちゃん 櫻、綺麗に撮れていますね。新芽の紅葉も
素敵です。

投稿: ジャラ | 2009年4月14日 (火) 21時53分

ジャラ様
お早うございます。久しぶりの雨上がりの
今朝は気持ちがいいですね。
さくらも散り季節が移り行くのを、実感します。
コメント有難うございました。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ   

投稿: やっこちゃん | 2009年4月15日 (水) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベトナム ハノイへ行く | トップページ | 春爛漫 »