« 靖国神社 近辺 | トップページ | 風薫る »

新緑

2009_0426_125141p1040181_2 2009_0426_124827p1040176 2009_0426_125945p1040185   

2009_0426_113254p1040139 2009_0426_121930p1040159 2009_0426_124333p1040173

   雨上がりの根川緑道を歩く。
 雨に洗われた新緑が陽にまぶしい。
 多摩川の支流として小さな根川が合流。
  桜並木が途切れたところに、木造の〝根川貝殻坂橋
 が架かる。 この橋は「立川百選」に選ばれている。

   この根川緑道は桜の時期がまた素晴らしい。
 川っぷちを沢山の桜の古木が並び、その様は見
 事である。
 (わたすげさんもこの時期の桜をブログに掲載)

   風は強いが気持の良いお天気。
 目にとまる草木を撮りながら何時の間にか、万歩
 計は14,000歩を測定。

   美しい藤の花を見上げたり、土手に咲く小花を
 愛でたり、歩きながら春を満喫。
 しあわせな気分をかみしめ、そして感謝・・・


 

|

« 靖国神社 近辺 | トップページ | 風薫る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も毎週日曜は結構歩いていますが、14,000歩とは恐れ入ります!
今の時期はちょうど暑くも寒くもなく、新緑がみずみずしくて散歩と撮影には一番いいときですね。shoe

投稿: こんぷる | 2009年4月26日 (日) 21時08分

私が桜の根川緑道を歩いたのは、つい2週間前なのに、今はすっかり新緑が美しい季節になっていますね。clover
刻々と変わる自然だから、いつも新しい発見があって、歩くのが楽しいのですね。

満開の藤の花が、とっても綺麗!
写真を撮りながら歩くと、なかなか前へ進まないですね。shoe

投稿: わたすげ | 2009年4月26日 (日) 21時50分

わたすげさんのブログの「根川緑道」の桜も見事でしたが、2週間
しか経ってないのに、今は新緑が綺麗です。

歩くにしてもデジカメ片手に歩くと、見方も違って見えますね。

藤の花が見事です。

それにしても14000歩とは凄い。

投稿: ラッシーママ | 2009年4月26日 (日) 23時19分

   こんぷる様
今朝はまさに五月晴れで爽やかです。
先生も歩かれるんですね。
14,000歩は乗り物の便が悪く、
思わず歩きました。shoe
緑のなかを-イオンをいっぱい
吸い込んで気持よかったです。

投稿: やっこちゃん | 2009年4月27日 (月) 11時22分

   わたすげ様
緑が目にしみます。
歩きながらあちこちへの目配りは、
いろいろ発見があって結構楽しいです。
そうそう、わたすげさんも歩くのが
とても早かったですね。

「生徒さんの作品集」のブログのなかに
ある〝日影沢林道”の草花を観て
是非行ってみたいと思いながら~~

春先は草花が芽吹き、可憐な花をつけ
いのちをかんじます。bud 

投稿: やっこちゃん | 2009年4月27日 (月) 11時49分

  ラッシーママ様
今日は風もなくいいお天気です。
庭のお手入れも大変ですね。
でも正直なもので、その分花も
応えてくれるのですね。denim

朝起きて庭を眺め、咲きたての
みずみずしい花を発見、幸せでしょう!
特にジャーマンは緻密な色合いが素敵!

投稿: やっこちゃん | 2009年4月27日 (月) 12時06分

14000歩!?
すごいですね~~、歩こう!と思わないと歩けない歩数ですよね。
私は車に頼ってばかりでダメですね。

藤の花見事ですね~
こういう穏やかな日々を送れる事に感謝しますね。


投稿: mog | 2009年5月 2日 (土) 15時48分

 mog様
今は歩くのにとても最適ないい気候です。

せっかくのGWなのに朝から晩まで
インフルエンザの話題がニュースです。
世界中でマスクをかけた顔ばかりがが映ります。
やっぱり少々心配ですね。 ρ_;)  

それにしても高速道路の渋滞も気になります。
混んでる時を選んで出かける元気もなくなりました。


投稿: やっ子ちゃん | 2009年5月 2日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 靖国神社 近辺 | トップページ | 風薫る »