« 昭和公園 Ⅱ | トップページ | 六月なかば »

あじさいに雨

<>

<

あじさい
< < < < <
< < < < <

Photo_4 rain小ぬか雨がうっとうしい。
高幡不動尊にあじさいを観に
行く。
可憐な“やまあじさい”は今が
丁度見頃。
種類が沢山あって名前は覚え
にくい。素人目にはちょっとし
た違いだがそれぞれにそれら
しい優雅な名前が付いている。
あじさい、がくあじさいも早いようだがきれいに咲く。
確かに “あじさいに雨” うつりが良い。
斜面にみだれ咲くあじさいを観て撮って一時間半ほど
が過ぎる。

|

« 昭和公園 Ⅱ | トップページ | 六月なかば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

10枚の写真のマウスオン、見事です。

私はまだやってませんが、ソースそのまま使ったのですか?
もし、縦横の数字変えたら教えて下さい。

コラージュも“あじさい”

このように二つ並べてあると、違いが分かり面白いですが、
どちらも優劣つけ難いです。

投稿: ラッシーママ | 2009年6月 6日 (土) 23時44分

  ラッシーママ様 
お早うございます。
今朝はいいお天気になりました。でも暑いです。
いろいろ贅沢な!
去年もこんぷる先生の撮影会で高幡のあじさい祭り
に行きました。
未だ早いかなと思いましたが今年もきれいでした。w(゚o゚)w

non_nonさんの小技のソース部分、
縦横の数字の替えた部分、後ほどメールします。

投稿: やっこちゃん | 2009年6月 7日 (日) 12時37分

今年も高幡不動尊のあじさいを観に行かれたのですね。
ちょっと早めの今頃が、控えめに咲いていて美しいのでしょうか?

10種類のあじさいのマウスオンは、一つ一つの出方を変えて見事ですね。recycle
やっこちゃんさんの努力に、感心しながら楽しませていただいきました。
小ぬか雨の中、写真を撮るのは大変だったのでは・・rain
本当に可憐なあじさいがよく撮れていますね。

コラージュの中の一番大きな写真には、グラデーションが掛かっているのかしら?
あじさいの色のブルーから白への変化に、奥行きを感じています。shine


投稿: わたすげ | 2009年6月 8日 (月) 10時20分

   わたすげ様
今日は傘を持って出かけましたが、日野駅を降りたらやっぱり雨になっていました。そろそろ梅雨入りでしょうか? mist

よそ様の庭先で濃いブルーのあじさいを観ましたが、全くあじさいは色合いが多様です。
ええ、グラディションを試しました。

こんぷる先生のあじさいの撮影会楽しみです。
ではまた其の日まで。camera clover


投稿: やっこちゃん | 2009年6月 8日 (月) 17時42分

薔薇も種類が豊富でしたが、あじさいも見ごたえがありますね~
そういえば、去年は高幡不動にあじさいを見に行ったような気がします。
1年経つのが早く感じるようになりました。

こんぷる先生のあじさい撮影には行けないので、
沢山いい写真撮って見せてくださいね~

投稿: mog | 2009年6月10日 (水) 21時32分

  mog様
関東も梅雨入りしたようです。sprinkle
この時期あじさいが目も覚めるような“七色変化”
本当に美しいですね。 
確かに去年も高幡不動尊のあじさいを観ました。
私にはあっという間にこの一年が駆け抜けました!

投稿: やっこちゃん | 2009年6月11日 (木) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458802/29981252

この記事へのトラックバック一覧です: あじさいに雨:

« 昭和公園 Ⅱ | トップページ | 六月なかば »