« 法事・深大寺界隈 | トップページ | 雨上がりの昭和公園 »

雨とみどりとあじさいと

  Photo_4
        雨けむる咲くあじさいのふぜい良く

 当日(6/24)の午前8時は土砂降りの雨。しのつく雨のなか
 遅れないよう京王分倍河原駅へ。
    “府中郷土の森あじさいまつり”
 こんぷる先生のあじさいの撮影会とその後サントリービール
 の工場見学へ。

 090624_102417 090624_105800 090624_110221 090624_111602
 090624_113111 090624_114237 090624_132231 090624_132126
 雨とみどりとあじさいとそして古民家、しっとりと調和のとれ
 た景色である。
 この季節、緑も雨に洗われ、いろ濃く爽やかで清々しい。

 水と麦芽とホップ、これがビールの原材料。
 並々ならぬこだわりを持って選び抜かれたこの三つ。
 製造工程はほとんど無人。
 出来たてのビールの美味しかったこと。
 グラスに注ぐ
泡かげんと程良い冷し方、これを覚えれば最
 高のビールが味わえるようだ。

 やはり最後は売店。
 これもおしゃれで、つい手が出てしまい、皆さん何となくお買

 い上げ。
 駅までウオーターブルーの送迎バスに乗り、すっかり晴れ
 上がった空を眺める。
 “楽しかった”の合い言葉で別れる。
  happy02 有難うございました。  (* ̄0 ̄)ノ






|

« 法事・深大寺界隈 | トップページ | 雨上がりの昭和公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝、かなりの雨が降ってたので心配しましたが、無事実行出来て
良かったです。

傘を持っての撮影会はやりにくかった事でしょうが、雨に紫陽花は似合います。
水滴を写すのも又おつなもの。

アニメで楽しませて貰いました。
変わった形の紫陽花があるのですね。

撮影会後、皆で飲んだビール、美味しかったでしょう。

投稿: ラッシーママ | 2009年6月26日 (金) 11時53分

一日でこんなに素敵なブログになるのですね。pc
私も同じような場所に立っていたはずなのに、風景の切り取り方の違いで、やっこちゃんさんの写真はしっとりとして、広がりを感じます。

それに、雨を受けてキラキラ輝いているようなあじさいの花色や緑の美しさに感動しています。clovershine

何かに夢中になっている時って、時間が経つのがあっというまで、楽しかったですね。
お土産に買った“ザ・プレミアム・モルツ”は、主人が美味しそうに飲んでいましたよ。beer

投稿: わたすげ | 2009年6月26日 (金) 19時40分

だんだんと写真が上達してきましたね。アジサイの上にマウスをおくといろいろと変化して次に何が出てくるか楽しみです。
深大寺もいいところを映していますね、心にのこります。
また、期待しています。

投稿: kazue | 2009年6月26日 (金) 20時14分

ご参加まことにありがとうございました!
広がり感のある写真になってますね。
あじさいもきれいですheart04
これからもますますカメラの腕を磨いてくださいcamera

投稿: こんぷる | 2009年6月26日 (金) 21時47分

雨とみどりとあじさいと・・・祝福の一杯でしょうか!?
雨の日の撮影会、なかなか味のある作品が撮れましたね。
行かれなくて残念でした。
そして昼間のビールだなんて!!
面白い企画でしたね。

投稿: mog | 2009年6月26日 (金) 22時11分

  ラッシーママ様 今日は
雨といってもあの日の雨は半端じゃありませんでした。
勿論中止と思い込みコーヒーを飲んでいました・・
待てど電話が無いので慌てました。

あじさいはそろそろ終わりですが、ご主人とビールの試飲?はお薦めです。 beer

投稿: やっこちゃん | 2009年6月27日 (土) 12時13分

  わたすげ様 今日は
あの朝、“これから京王線で分倍河原へ行く”
というお電話を聞いてあわてて支度をしました。

雨のなか公園全体がしっとりとしてきれいでした。
ことのほかあじさいもみずみずしく美しく・・・

お世話になりました。
期待していなかった昼食の「山菜うどん」noodle
たっぷり山菜が入り美味しかったですね。
冷たいビールはもっと美味しかったです! beer

投稿: やっこちゃん | 2009年6月27日 (土) 12時29分

  kazue様
先日はお疲れ様でした。
いつもお元気そうで羨ましいです。
出来る限り、叔母さんたちを回られていらっしゃるようで暑いなか大変ですね。でもえらい! heart04

この間のお料理は如何でした?
そう云えばビール大好き人間でしたっけ!?
サントリー工場の試飲のビール、出来たてを如何に最高の状態で提供するかを研究し尽くした結果が、あの美味しさだったと思います。
試飲するお部屋の雰囲気もよかったですヨ。impact

投稿: やっこちゃん | 2009年6月27日 (土) 13時31分

  こんぷる様 今日は
先日は大変お世話様になり、おかげさまで楽しい時間を過ごせていただきました。
ほんとに有難うございました。 
昨日の授業も写真撮影でした。なかなか覚えるのも難しいものです。
被写体や、その現場を数多く体験していくしか老兵には手がありません。up

そんなことをRMさんと話しながら帰途につきました。
懲りずによろしくご指導のほど。camera


投稿: やっこちゃん | 2009年6月27日 (土) 13時56分

  mog様 
府中の森の撮影講座ではお会い出来ず残念でした。
お仕事だったでしょうか? pen

やはり雨の中のあじさいはひと際美しく映りました。
そして何より豊富な緑が呼吸を楽にしてくれました。

“乾いたのどに冷たいビールは美味しかったですよ”
誰彼となく吹聴しています・・・(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: やっこちゃん | 2009年6月27日 (土) 14時14分

郷土の森、雨の中撮ったアジサイが素晴らしい、そしてサントリーでのビール美味しかったですね。車中も楽しく有難うございました。

投稿: ジャラ | 2009年6月28日 (日) 21時39分

 ジャラ様  今晩は
今日も典型的な梅雨の一日でした。蒸し暑かったですね。
撮影会ではお世話になりました。
緑のなかのあじさいもきれい、冷たいビールも美味しい・・
おかげさまで楽しい一日でした。( ^ω^ ) 
お買い上げのティーシャツ、機会があったらお召の
ところを見せてください。
お似合いですよ! denim

投稿: やっこちゃん | 2009年6月28日 (日) 23時01分

はじめまして 府中の森あじさい撮影会 楽しかったです。
やっぱり雨の中のあじさいは素適ですね。

同じあじさいでも私のとは違い あじさいの色合いとか
本当に雨の中で映えるあじさいの写真素晴しいです。

後ほどラッシーママさんのお話でたぶんあの方が
やっこちゃん様ではと私も想像しています。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: shinabi | 2009年6月30日 (火) 12時52分

  shinabi様 今晩は~
今度お会い出来ればその時が楽しみです?
お互いに想像して可笑しいですね! キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ  

皆さん一眼レフをお使いのようですが、初めてと
仰ったのでどんな具合かお聞きしたかったのです。camera
終わりかけていたあじさいでしたが、雨の中生き
返って見えました。clover

こちらこそよろしくお願いいたします。

投稿: やっこちゃん | 2009年7月 1日 (水) 01時10分

ヤッコちゃんコメント遅くなり申し訳ありません、郷土の森アジサイ撮影会ではお世話になりました。6月の雨が静かに降る中を美しいアジサイを撮りましたね、カタツムリですが本当は好きじゃないんです。また、ティーシャツですが家族に笑われてしまいました。

投稿: ジャラ | 2009年7月 2日 (木) 21時17分

  ジャラ様
6/28にコメントいただきましたよ? mail
雨のなかの撮影会も被写体があじさいだけに
かえって映えました。
豪雨に重装備でいらっしゃいましたが、帰る
ころにはすっかり晴れ渡り、美味しいビール
も手伝ってウキウキ気分でした。heart04


投稿: やっこちゃん | 2009年7月 2日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 法事・深大寺界隈 | トップページ | 雨上がりの昭和公園 »