« 六月なかば | トップページ | 雨とみどりとあじさいと »

法事・深大寺界隈

2009_0621_070545p1040710_3   昨日は90歳で亡くなった叔母の四十
 九日、梅雨時とは思えぬ天候に恵まれ
 多磨霊園で埋葬の儀。
 その後近くの深大寺・水神苑で法事懐石の集い、宮崎
 や札幌、千葉などから親戚が集まる。
 長い間ご無沙汰の従兄弟たちにご対面、お互いに元
 気な姿を確かめ喜び合う。

090620_152503_2 090620_152532_2 090620_152818_2
090620_153931 090620_154149 090620_153422_2
 今頃の深大寺界隈は、武蔵野の面影を残し、緑濃く空
 気が美味しい。
 境内にはいたるところに水路や池がある。
 東京では浅草寺に次ぐ古い歴史を持つ寺とある。
 ここはどちらを向いてもおそば屋さんが並ぶ。
 花やさんの店先も色どりが美しい。
 植物園には、足を伸ばさなかったが其の崖したを歩く。
  食後には気持のよい散歩タイムである。

      090619_143141 090619_142530_2
  赤いガーベラ、黄色いヒマワリ、こむらさきのふちどり
 のある淡い薄紅のカーネーション等 、これらの花を被
 写体にして、マクロモードにダイヤルをあわせ露出補
 正を習う。
 美しい花を撮りながらRMさんと机を並べ、楽しい時間
 を過ごす。


 
 
 

|

« 六月なかば | トップページ | 雨とみどりとあじさいと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

深大寺水神苑での、叔母様の四十九日法要には、随分遠くからも親戚の方が集まられたのですね。airplane
水神苑は、緑に囲まれた日本庭園を眺められる、すてきな場所なんですね。clover
深大寺界隈は、何処を見ても絵になりそうです。
新緑の中で、橋や傘の朱色がとってもおしゃれ!

お花のマクロ撮影、こんなに近づいて写しても、綺麗に明るく写すのは難しいでしょうね。shine
ブログペットのぱんだちゃん登場に、見ているだけでも癒されます。

投稿: わたすげ | 2009年6月22日 (月) 11時52分

  わたすげ様 お早うございます。
毎日うっとうしいですね。すくいは雨模様のなかの緑です。bud
森林浴に、またマイナスイオンを存分に吸収したり、緑の木陰が良いですね。

そう云えば明日のサントリーのビール工場見学も
楽しみです。beer
工場見学でも、きっとひとあじ違うのでしょう?


投稿: やっこちゃん | 2009年6月23日 (火) 10時24分

叔母様の納骨、日本全国から集まれ、叔母様の人柄が滲み出ています。

従兄弟の方達と元気な姿で、会う事が出来良かったですね。

深大寺、沢山の方のブログで良い所だと分かりましたが、私は未だ
行った事がありません。

是非とも行ってみたいです。

明日の撮影会、楽しみですね。
その後のサントリーのビール工場見学も楽しみですね。

投稿: ラッシーママ | 2009年6月23日 (火) 23時21分

今朝はほんとに大雨でした。
でも撮影会決行しました。帰りのサントリー工場の見学と併せて満足でした。beer
深大寺お出でならバラの時期の植物園をお薦めします。

北海道が好きで家を建てたり、温暖で風光明媚な宮崎にあこがれて移り住んだり、日本列島も狭くなりました。airplane

投稿: やっこちゃん | 2009年6月24日 (水) 23時32分

遅くなりましたが、ブログ拝見しました。
郵送して頂いた写真も無事に届きました。
とても綺麗に撮っていただいてありがとうございます。
初対面の方もいらしたのでこの写真で顔を覚えたいと思っています。
また、拝見させていただきます。

投稿: きくよ | 2009年6月29日 (月) 01時11分

  きくよ様
この間はお疲れ様でした。
お若いご夫婦に久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
こんな機会でないと会えないのもさびしいですね。
お元気で何時までも仲良く・・・願って居ます。lovely

投稿: やっこちゃん | 2009年6月29日 (月) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六月なかば | トップページ | 雨とみどりとあじさいと »