« 料理も空気もおいしい! | トップページ | 世代をこえてうたいつぐ »

デジカメ片手に

<>

<

西洋風蝶草(クレオーメ)
< < < < <

梅雨が明けたはずなのにお天気がはっきりし
ない。 かと云って真夏の太陽がじりじり照りつ
けるのもうれしくないが?
発達した梅雨前線の影響で記録的な豪雨。
【山肌ずるり 一気に】 こんな見出しをみて土
石流の激しさに恐怖を覚える。

衆院解散 総選挙、そして46年ぶりの皆既日
食、かつての決戦地“硫黄島の天体ショウ”を
観る。
月が太陽を完全に覆ってしまう現象・・・
月世界へ、また女性の日本人宇宙飛行士もい
る時代、思考回路が追いつかない。
この選挙で日本も変わっていくのか?


090713_110446 090713_110704 090721_155024

デジカメ片手に歩きながら、はや秋の七草を見
つける。
 かわらなでしこ、ききょう、おみなえし
これからが盛夏と云うのに月日は確実にめぐる。


|

« 料理も空気もおいしい! | トップページ | 世代をこえてうたいつぐ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この拙い記事にせっかくコメントをいただいたのに、
私のミスで全部消してしまい済みません。(´・ω・`)ショボーン

投稿: やっこちゃん | 2009年8月 1日 (土) 07時37分

やっこちゃん 西洋風蝶草・綺麗に写っていますね、また 撫子・桔梗・女郎花懐かしい花々です、子供の頃よく野原などに子供同士でとりに行ったことを思い出しました。

投稿: ジャラ | 2009年8月 3日 (月) 20時41分

  ジャラ様 今晩は~
お天気がはっきりしませんね。
デジカメ片手に歩きながら撮った写真、
ネットで結構時間をかけて花の名前を
調べています。
これが意外に楽しいです。book

8/11の花火大会、花火が開いた瞬間が
うまくキャッチ出来ますか? camera


投稿: やっこちゃん | 2009年8月 3日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 料理も空気もおいしい! | トップページ | 世代をこえてうたいつぐ »