« 仲田の森 Ⅱ | トップページ | はや九月 »

せみ

      Photo_3

     昼間の日差しはとても強いが吹く風に秋を感じる。

     ベランダの網戸に張り付いたあぶらぜみがなき続ける。
     これが結構、騒々しくてけたたましい。

     うだるような日中も、朝晩の涼しい風が吹く時もせみの
     なき声が絶え間ない。

            。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

     
           いよいよ明日は、衆院選の投票日である。
     明朝は涼しいうちに投票に行って夜を待つ。
     
     暑いなか選挙カーから聞こえる候補者の名前の連呼も
     騒々しくてあつ苦しいものだが、真剣さが伝わる。
     本人が身をのり出し満面笑みで、手を振るなど、同情?
     のような錯覚を覚える。
     これが人情なのか不思議なものである・・・?
     
      
      開票結果をついつい、夜遅くまで見てしまうのではない
     だろうか? 不謹慎のようだが楽しみのような~~

 

 

       


  

 
 

|

« 仲田の森 Ⅱ | トップページ | はや九月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

教室で習った、ワードを貼り付けブログに投稿
やってますね。

網戸に蝉が張り付いた写真、夏らしい光景でワードで貼り付けた虫も面白いです。

私は未だ挑戦してないのよね・・・

投稿: ラッシーママ | 2009年8月30日 (日) 12時38分

本物のせみが、ワードで作られた昆虫やト音記号に引き立てられて、一枚のカードのように見えて楽しいです。notes
網戸の網目が面白い雰囲気を出していますね。

ブログのテンプレートも、家庭的な落ち着いた雰囲気に変わったのですね。

私も、もう投票してきましたよ。
今夜の選挙特番は、どんな流れになるのでしょうか?気になりますね。tv

投稿: わたすげ | 2009年8月30日 (日) 15時13分

  ラッシーママ様 今晩は!
アニメーションGIFのなかを、根気よく探すと面白い絵が沢山ありますよ。
そんなのを探しているうちに、昨夜はAM2:00になってしまいました。

小さな家族の誕生…楽しみですね。
その時のブログ記事、今から想像してます。heart04 happy01

投稿: やっこちゃん | 2009年8月30日 (日) 18時31分

 わたすげ様 今晩は!
網戸のあみめに手足が入りこんじゃって動けないのかと思うほど、
長時間じっとしてました。
今もせみのなき声が聞こえます。ear 

開票結果をみながら、時々巨人阪神戦を見るつもりです。
投票の締め切りから何分も経たないのに、出口調査で当確が分かるのが、
腑に落ちません。(・_・)エッ....? 

投稿: やっこちゃん | 2009年8月30日 (日) 18時48分

うわぁぁ~~セミだぁcoldsweats02

ワードで編集されたんですかぁ?
いろいろ勉強されてますね~

開票始まりましたね。
でも、あまりにも極端な出口調査ですねぇ・・・

投稿: mog | 2009年8月30日 (日) 21時13分

  mog様 今晩は!

明日は台風11号が関東に近づくようですが、
今晩はむし暑いです。sweat01

今習っているフォトショップエレメンツで編集しました。
色々面白そうですが直ぐ忘れるのが、情けない・・・book

それにしても恐いほど、民主党一色になりましたネ~~ flag

投稿: やっこちゃん | 2009年8月30日 (日) 23時22分

網戸のせみとワードで貼り付けた昆虫、組み合わせ、とても素適です。いかにも夏らしい雰囲気で
それにしてもいろいろと勉強しているのですね。

今朝のテレビは開票結果一色です。民主党凄いですね。逆に大丈夫かなと?思ってしまいます。

投稿: shinabi | 2009年8月31日 (月) 10時41分

shinabi様
午前中、ちょっと出かけましたが、風雨が強く傘をさしながらもすっかり濡れました。
今夜にかけて台風は関東地方に近づくのでしょうか? typhoon

政権交代、何かが変わっていく期待と不安、はじめて故に先が読めないです。 
Σ(゚д゚lll)アブナッ ! 

投稿: やっこちゃん | 2009年8月31日 (月) 15時12分

せみの写真素敵ですね!!
蝉の写真からこんなに楽しい加工が可能なのにびっくりしています。我が館からも蝉の大合唱。姿が見えないので羽は想像できるのですが、頭、胴体思わずじーっと見入ってしまいました。網戸に張り付いているなんてこれまた面白いこと。

投稿: hirahira | 2009年8月31日 (月) 19時12分

  hirahira様 今晩は~~
先日久々のお電話、なんかとても懐かしかったです。heart04
せみはよくなきますね。こちらの気分によっては、いらいら
しますが、よく見るとせみもきれいです!

熱海の花火は如何でした? 今年はじめて三脚を使って
花火を撮りました。camera
コメント有難うございました。(* ̄0 ̄)ノ

投稿: やっこちゃん | 2009年8月31日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲田の森 Ⅱ | トップページ | はや九月 »