« 菊の花 | トップページ | 多摩動物公園(アフリカ園) »

一年ぶりのクラス会

例年通りお茶の水にある”ホテル聚楽”で、小学校のクラス会
があり、これに出席する。
遠くは愛媛県から上京する。子供の頃の友達はまた格別、懐
かしく楽しくまた来年を期して別れる。 ( ^ω^ ) (ρ_;)

去年はお茶の水駅近くの「ニコライ堂と神田明神」を撮ってブロ
グの写真にした。

あれから1年が経つ。
“昌平橋から聖橋方面” へと神田川を上流に向かって眺めなが
ら、その神田川の代表的な景観を撮る。

 Photo_5 Photo_3 Photo_4
    (左から中央線、総武線、地下鉄丸の内線)

神田川に沿ってレンガ作りのレストラン街の上を “JR中央線”、
斜めに横切る“JR総武線” 、その下からのぞく “聖橋と地下鉄
丸の内線”。  
私の好きな、いかにも都心を感じる光景である。

Photo_4
   今晩は日本シリーズ第6戦
   巨人日本一奪回へ。 
   一昨日の9回裏のミラクル勝
      利で弾みがついたのでは?
   
 

|

« 菊の花 | トップページ | 多摩動物公園(アフリカ園) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小学校のクラス会が続いてるんですね。
すごいですねぇ。
私も毎年開催される同窓会がありますが、
だんだん出席率が悪くなりました。
少し時間をあけたほうがいいのかしら・・・

日本シリーズ、さてさてどうなることやら。

投稿: mog | 2009年11月 7日 (土) 20時32分

小学校のクラス会が毎年あって、遠くからも来られるとの事、すごく良いクラスだったのですね!
毎年会うことで、新しい思い出が増えていくのは嬉しいですね。happy01
今年は、何人くらい集まられたのですか?

中央線の下って、こんな風になっているのですか?レンガ作りの高架下のお店もレトロな雰囲気がありますね。cafe

shine巨人7年ぶりの日本一おめでとう!shine
やっこちゃんさんの喜ぶお顔が見えるようです。

投稿: わたすげ | 2009年11月 8日 (日) 10時37分

>mog様 お早うございます~
もう何十年も前に卒業したんですが、
思い出は結構強烈に残っています。

今年は11/1日でしたが、この日は
去年のクラス会で既に決まってていますし、
会場も皆さんの足場が良いと云うことで決まっています。
長続きの秘訣では? 
同期会或いは同窓会はどうも纏まり難いですね。sweat01

お陰さまで巨人勝ちました。baseball   happy01

投稿: やっこちゃん | 2009年11月 8日 (日) 11時15分

>わたすげ様 お早うございます~
みんな年をとりましたが、一応元気で和気あいあいの一日を過ごしました。
15人の集まりでした。note

お茶の水~神田にかけてかけて良いところです?
神保町に来ればこの間うち賑わっていた古本市もあり、もう少し足を伸ば
せば靖国神社もあります。

ヤンキース松井のMVP、巨人軍の優勝・・・嬉しいことばかりです。
早くも来年の球春が待ちどおしいで~す。

投稿: やっこちゃん | 2009年11月 8日 (日) 11時37分

長年のいい交友関係が続いておられるのですね。私は中学の時の友達にたまに会うくらいで、小学校の同窓会は今まで1度もなかったような…?
中央線は新型車両になりましたが、周りの景色はそのままですねtrain

投稿: こんぷる | 2009年11月 8日 (日) 12時20分

>こんぷる様 お早うございます~
今頃は、クラス会、同期会、同窓会のはがきがよく舞い込みます。
この年になると出席する人は決まっていますが、結構集まります。

今もよく歌われる“かぐや姫の神田川”はもっと上流でしょうか?

投稿: やっこちゃん | 2009年11月 9日 (月) 10時18分

毎年クラス会があるのですか?凄いです。
それだけ思いでに残るいいクラスだったん
でしょうね。

私は小学校の同窓会はなかったような気がしま
す。中高校の同窓会は五年に一度ありますが、
遠いことを理由につい、たまに帰った時に会う
くらいです。

7年ぶり巨人の日本一おめでとうございます。

投稿: shinabi | 2009年11月10日 (火) 12時23分

>shinabi様 今日は~
毎年クラス会があるんですよ。
そして年一を楽しみにしています。

小学校の友達って、その子の家も知っているし、兄弟姉妹も一緒に遊んだし
と、特別です・・・

巨人優勝しました~~baseball heart02

投稿: やっこちゃん | 2009年11月10日 (火) 13時42分

クラス会が毎年続いているのですね。昔の友人は懐かしさもあり、安心しておしゃべりが出来るのがよいですね。また、年とともに話題も変わってくるのも興味がありそれぞれの生き方をお互いに共有できるのも嬉しいことです。ずーっと続くとよいですね。

動物園の様子が泰子さんの文章と写真で手に取るように解り楽しませていただきました。私も今年の春、行事で伊豆の動物園に行きました。
表情やしぐさに思わず、童心に返ったようにはしゃいでしまいました。動物園は子供だけではなく大人も楽しめることを実感したひと時でした。

投稿: hirahir | 2009年11月15日 (日) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菊の花 | トップページ | 多摩動物公園(アフリカ園) »