« 年のせ | トップページ | 2009年もあと1日 »

Merry Xmas

昭和記念公園の“シャンパングラスツリー”を友人達と撮りに行く。
知らずに行ったが12月25日、今日が最終日であったようだ。

091225_161828  
   4時半ごろ、公園の入り口手
  前でパラパラと人が走って行
  くので後を追ってみる。 西の
  空に鮮やかな夕映えとともに
  富士山を見つける。



きれいな赤ときれいな緑が交互に変わる。(マウスオン)
Photo_3 Photo_2

この寒空に三脚をさげてイルミネーションの写真を撮りに来るな
んて、ずいぶん成長したものと話し合う。

辺りに夕闇がせまり暗くなると、一斉に灯がともる。(PM5:00)
メインのシャンパングラスツリーは、シャンパングラスの数6,54
5個、高さ4,5mと云う。秋の象徴 であったイチョウ並木のイルミ
ネーションは光のトンネルをつくる。大きなリースのオブジェ、ミニ
シャンパングラスツリーなど多彩で豪華で立派である。

足元から冷えて来るようで三脚を持つ手もかじかむ。食事処でホ
ッと一息、体の芯から温まる。

「良い年をお迎えください」とそれぞれに別れたが今年も数日を
残すのみ。
色々お世話になりました。 (* ̄0 ̄)ノ

|

« 年のせ | トップページ | 2009年もあと1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒い中、撮影おつかれさまでした。
どこまでも続く流れるような青いイルミネーション、いい構図でとても上手に撮れていますねshine
皆様上達しながら撮影を楽しんでいただけているようでうれしいですhappy01

投稿: こんぷる | 2009年12月26日 (土) 08時51分

>こんぷる様 今日は~
今年もあと数日、あすこもここもなんてお掃除の
事を考えると憂鬱です。

いろんなことを教えていただき有意義な時間を過ごす
ことが出来ました。
心から感謝しております。
やっぱり数を撮ること、其の後の加工もお陰さまで楽し
みになりました。

有難うございました。 (。・w・。


投稿: やっこちゃん | 2009年12月26日 (土) 12時23分

昨日はお世話様になりました。

昨日が最終日とは知らずに行きましたが、間に合って良かったです。
夜遅く迄、三脚担いで写真を撮ってる自分がいるなんて、以前だったら想像も出来ませんでした。

シャンパングラスツリー観に行った甲斐がありました。
素晴らしかったです。

シャンパングラスツリーのアニメとコラージュ、素敵です。
三人三様、皆個性が出てますね。

投稿: ラッシーママ | 2009年12月26日 (土) 23時46分

昨日はお世話になりありがとうございました。
一度は見たいと思っていた。シャンパングラスツリーが
最終日に見られてよかったです。本当に綺麗でした。

アニメ、コラージュ素適ですね。
今年もあとわずかです。色々お世話になりました。
また、色々教えてください。

投稿: shinabi | 2009年12月27日 (日) 14時30分

>ラッシーママ様 今晩は~
今日も良いお天気で大掃除がはかどります。

年賀はがきは完成しましたか?
数が多いと大変ですね。プリンターのインクカートリッジも
交換しなくては?ならないし。

昭和公園のイルミネーション本当にきれいで立派でした。shine
前々から行ってみたいと思っていましたので、
誘っていただき良かったです。(o^-^o)
25日が最終日だなんて・・・滑り込みセーフ!!

投稿: やっこちゃん | 2009年12月27日 (日) 20時02分

茜色に染まった富士、美しい写真ですね、シャンパングラス
美味しくいただきたいところですね。

投稿: ジャラ | 2009年12月27日 (日) 20時13分

>shinabi様 今晩は~
大掃除は終ったと伺いました。いいですね。
今日は網戸を4枚洗いました。お天気がいいので
助かります。sun

イルミネーション、スケールが大きくてほんとに素晴らしかった!

お付き合いを始めて短いですが、色々お世話になり
有難うございました。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

 


投稿: やっこちゃん | 2009年12月27日 (日) 20時22分

>ジャラ様 今晩は~
富士山、いいでしょう? 間一髪で間にあいました。 fuji

昭和公園のイルミネーション、点灯ともに一斉に歓声が
あがりました。
寒い中出かけて行った甲斐がありました。

あの沢山のシャンパングラスは仕舞うのも大変でしょうね!? bar

投稿: やっこちゃん | 2009年12月27日 (日) 20時35分

昭和記念公園のイルミネーションは、まだ一度も観たことがありません。ご一緒出来なくて、本当に残念でした。night
シャンパングラスツリーは、赤と緑に色を変えるのですね。
イチョウ並木も光のトンネルを作り、星空のように沢山の光が輝いているのですね。
素敵な写真を見せていただきました。happy01

寒いですので、お体お大事に、良いお正月を迎えてくださいね。shine

投稿: わたすげ | 2009年12月27日 (日) 23時43分

>わたすげ様 今晩は~
いよいよ押しつまりました。良いお天気が続いているので、
助かります。

昭和公園のイルミネーションはXmasになると毎年話題に
なります。impact
でもやっぱり寒いのと混んでいるのでは?と思い行きそび
れていました。

いや~ スケールの大きさにびっくり、シャンパングラスツ
リー以外は、ブルー或いは華やかな紺で統一されていました。
一見の価値はあるようです。 xmas
ちなみに今年は12/5~12/25でした。

投稿: やっこちゃん | 2009年12月28日 (月) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年のせ | トップページ | 2009年もあと1日 »