« 湯の街 熱海 | トップページ | 小石川後楽園 »

旧交をあたためる

 20100226
この“メリーさんのひつじ”は、家庭的な雰囲気で喫茶・
軽食を出しながら、パソコン、囲碁、(花の)写生等に
場所を提供しているお店である。
日野駅から宇津木台行きのバス通りに面しているが、
至ってのんびりした住宅街の中にある。

元パソコンの先生mogさんから元教え子3人(現在はブ
ログ仲間)に、お茶会と、併せて「アロマテラピーハンド
マッサージ」をしていただけるという嬉しいメールが届く。
久しぶりである。 集まる場所は “メリーさんのひつじ”

昼食にそれぞれカレーライスまたスパゲティーを注文、美
味しく頂く。

この日、2月26日の午後は日本じゅうが注目した、女子
フィギュアスケート・フリーの中継時刻になる。
20100227_205417
真央さんが銀メダルに輝き、他の2選手も入賞し大興奮
のうちに終る。

 100226_134758 100226_135419_edited1 Photo
いよいよハンドマサージ、私は図々しく足のマッサージを
お願いする。
オイルはラベンダー、カモミール、グレープフルーツなど
から選ぶ。ほのかなオイルの香りにつつまれながら、優し
くmogさんの手が伸び、時には強擦、人の体の法則に従っ
て暖かい手が触れて気分もほぐれ、リラックス出来る。

mogさんは、ハンドマッサージをしながら、さりげなくお年
寄りの話を聞いてあげる。
このボランティアの崇高な精神に感動し尊敬の念を強く
いだく。
   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 
 Photo Photo_2
教室で習ったPseで絵を描く練習。この下手な絵を描くの
に時間を忘れて夢中になる。

|

« 湯の街 熱海 | トップページ | 小石川後楽園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メリーさんのひつじ店内の様子が素敵な絵と写真の合成になり、とってもお洒落ですね!camera
mogさんのハンドマッサージを受けながら、やっこちゃんさん、ラッシーママさんともお話していたので、顔が横向きになって、写真では痛そうに見えていますが、とっても気持ちが良かったんですよ。happy01
腕から爪の先までマッサージしていただいて、とっても血行が良くなり、気持ちまで温かくなりました。

Pseで描いた絵は、水彩画のように淡い優しい表情が出るのですね。とっても素敵です。shine
一枚描くのに、どの位の時間が掛かっていますか?
やっこちゃんさんのサインもさり気なくていいですね。

投稿: わたすげ | 2010年2月28日 (日) 19時50分

>わたすげ様 今晩は~
あんな経験、初めてでした。 note
心身共にほんわか気持ちよく、温かくなりました。 foot
娘さんの感想は如何でした?

あの絵と云えるか? 30~40分もかかってしまいます。
夢中になれることは確かです。
慣れればもっと短縮出来ると思います。

今度昭和公園でお会いする頃は〝暑さ寒さも彼岸まで”
いい陽気になっていることでしょう! t-shirt

投稿: やっこちゃん | 2010年2月28日 (日) 23時36分

お顔にレモンが~~(笑)
美味しいレモンもいただけて、心も体もHappyな一日でした!

家でもアロマを使ってらっしゃるんですね~。
夫婦でカモミールティーを飲んでリラックス、いいですね!
我が家は毎晩寝る前にコーヒーを飲むんです。
長年の習慣でしょうね、眠れなくなるって事はありませんが、
逆に日中コーヒーを飲むと眠くなります。
人間の体って不思議ですね。

昭和記念公園の写真、期待してますよ~~

投稿: mog | 2010年3月 1日 (月) 09時38分

先日はお世話様でした。
皆でオリンピックを応援し、その後はマッサージでリラックス
楽しい時を過ごせました。

前もあったのですが、コメントを入れてる最中に記事が消えて
しまい、出し直してからコメントを書いたのが2度ほどありました。

時間を少しおいてから、コメント入れたほうが無難みたい・・・

投稿: ラッシーママ | 2010年3月 1日 (月) 11時41分

ここのところはっきりしない天気が続いています。

ハンドマッサージや足のマッサージとても気持よさそうな
様子がこちらにも伝わってきます。ぜひあやかりたいです。
Pseで書いた絵素晴しいですね。
優しい雰囲気で水彩画のようです。私は一度も練習していません。(笑)

投稿: shinabi | 2010年3月 1日 (月) 14時17分

mogさんは、ハンドマッサージまでできるんですね~。
私も先日、肩こりがひどく、首も回らなくなったので、マッサージに行ってきましたが、眠ってしまいたいくらい気持ちがよいですね。

さて、ブログのコメント欄で失礼いたしますが、3月3日のレッスン中止の件はご了解いただいていますでしょうか?
(2月16日にメールをしました)
次回は3月10日の15時半からになります。
よろしくお願いいたします。

投稿: ピエポリ | 2010年3月 1日 (月) 20時41分

>mogさん 今晩は~
「癒し手 ほぐし手」・・・心身共にリラックスし、心身共
にホンワカしました。 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

以前は一日何杯もコーヒーを飲んでいたのに、今は
殆ど飲まなくなりました。
七不思議のひとつです sign02
最近新聞紙上で「コーヒーは心臓にいい」ナンテ読み
ました。 cafe

有難うございました。

投稿: やっこちゃん | 2010年3月 1日 (月) 21時32分

>ラッシーママ様 今晩は~
今日は〝千代田区役所” まで所用があり、ついでに、
小石川の後楽園まで歩きました。
此の立派な日本庭園に、ドーム球場の屋根が、しっ
かり張り出していて、違和感を覚えました。

ほんとに先日は有難うございました。
大変癒されました。 happy01
きれいな色をしたレモンにも癒されました。good

投稿: やっこちゃん | 2010年3月 1日 (月) 21時51分

>shinabi様 今晩は~
ハンドマッサージは優しい気持ちが伝わるん
だと思います。 note
スキンシップって心まで温まるようです。 spa

下手な絵をブログに載せて恥ずかしいです。
夢中で描いたので、つい載せちゃいました。bleah
でも少し練習しないと忘れちゃうよね!
ライン、学習出来たらブログに載せてね pen

投稿: やっこちゃん | 2010年3月 1日 (月) 22時14分

>ピエポリ様 今晩は~
ピエポリさんはお疲れのようです。 downwardright
私たちにも一生懸命向き合ってくださいます。
少しは手を抜いて?は如何ですか?

3/3了解です。ゴメンナサイ・・・
お返事のメールも送らずお忙しいなか、お手数を
おかけしてしまいました。 m(_ _)m

投稿: やっこちゃん | 2010年3月 1日 (月) 23時36分

こんばんわ、今日はすごく寒くて大変でした。
今度は絵をならっているのですか?趣味がひろがっていいですね。ゆったりした感じの絵で身持ちが伝わります。あたたくなったら花見にご一緒したいですね。その時は誘ってください。

投稿: kazue | 2010年3月 2日 (火) 19時43分

>kazue様 今晩は~
昨日は千代田区役所に戸籍謄本をとりに行き
ました。
懐かしくて久々にあの辺りを歩き、梅で有名な
水戸家ゆかりの後楽園にも足を伸ばしました。 denim
結構広い庭園内をカメラ片手に回り疲れた~。sweat01

お三味線が一段落したら一緒に行く場所を計画
してください。train 
陽気も温かくなりますし? bud
コメント有難うございました。 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: やっこちゃん | 2010年3月 2日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湯の街 熱海 | トップページ | 小石川後楽園 »