« 東京都庭園美術館 & Pse. | トップページ | 湯の街 熱海 »

熱海梅園

ここ数日とても寒い日が続く。 cloud rain
2/14日のバレンタインの日はお天気に恵まれる。

この日、以前から「終の棲家」に熱海を考えていたが決断が
つかず改めて今日また見に行くことに。 sign02

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


某ホテルで昼食をとる。季節がらロビーに「雛壇」が飾られ海
の見える庭には「極楽鳥花」がいっぱい咲いている。

   100214_113543_4 100214_123130_3

.時間の許す範囲で熱海梅園に梅を観に行く。
ここは日本一早咲きの梅が咲くという。樹齢100年の古木もあり、
大勢の人で賑わう。 やはり、なかなか壮観である。

   100214_131359_3 100214_132255_3
   100214_131458_3 100214_130006_4

       20100214_5

紅白の梅が咲く足元には、ラッパずいせん、福寿草、クリスマス
ローズ、又つばきも咲き春を思わせる。


Linesgif_2

バンクーバーで冬季オリンピックがはじまる。
入賞はするがメダルまではなかなか手が届かない。懸命に競技
する選手を見ながら、ワクワク、ヤキモキ応援する。 dash

   

  

  

|

« 東京都庭園美術館 & Pse. | トップページ | 湯の街 熱海 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

立春とは名ばかりで、寒い日が続いてますね。

「終の棲家」に熱海を考えていらっしゃるのですか?
買うからにはよく調べて、後悔のない物件を探して下さいね。

ホテルの庭に「極楽鳥花」が咲いている。やはり暖かいですね。
熱海梅園の梅の見ごろ、丁度良かったですね。

「コラージュ」春が其処まで来てますね。

投稿: ラッシーママ | 2010年2月15日 (月) 23時43分

>ラッシーママ様 お早うございます~
今日も雨が降り寒い一日になりそうです。sweat02
ご推薦の起雲閣には行けず残念でした。
梅園の梅も駆け足で回りましたが結構盛んでした。clover
伊東もそうでしょうが、伊豆方面は暖かいようで避寒に良いですね!

投稿: やっこちゃん | 2010年2月16日 (火) 10時45分

バンクーバー五輪でのスピードスケート、長島・銀、加藤・銅のメダル獲得おめでとう!本番で実力を出し切るのは難しいのですね。今日は、嬉しいニュースです。scissors

「終の棲家」を何処にするか?いつ決断して、行動するかはとっても難しい選択ですよね。
熱海の穏やかな気候や、海の見える景色は惹かれるでしょうね!fish

熱海の梅園は歴史が長いのですね!
石垣沿いに咲く梅の花は、しっとりとして綺麗ですね。cherryblossom
“極楽鳥花”の名前がぴったりの花を初めて知りました。

投稿: わたすげ | 2010年2月16日 (火) 21時01分

>わたすげ様 今晩は~
今、天気予報を聞いたら明日も寒いらしいですね!

スピードスケート500mで銀・銅・・・弾みがつき
ましたね。ski

梅は種類も多いようですが咲く時期も長いようです。
極楽鳥花や終りかけた熱海桜を見るにつけ、温暖
なのかなと思います。spa
それにしても熱海は坂また坂の街です。sign02

投稿: やっこちゃん | 2010年2月16日 (火) 23時43分

本当に立春とは名ばかりで、毎日寒い日が続いています。
「終の棲家」何処にするか?いつ決断するか?これは本当に
難しい問題です。頭のどこかにいつもこのことがあります。
熱海の温暖な気候や、海の見える景色いいですよね。
コラージュもうすぐ春と言う感じで素適ですね。

投稿: shinabi | 2010年2月17日 (水) 10時14分

>shinabi様 お早うございます~
毎日真冬の寒さが続き、太陽が恋しいですね。sun
去年のこの時期は結構暖冬で20℃をこえていた
日もありましたヨ。

今、男子フィギュアスケート(ショート)を中継してますね。
メダルを期待しましょう?(@Д@;

今の生活形態を変えるって勇気が要ります。sign01

投稿: やっこちゃん | 2010年2月17日 (水) 11時06分

何でも手早いのには驚きます。熱海は駅前もさることながら、歴史を感じる所があちこちに点在していて楽しめます。今度一緒に歩きましょう!!駅前の足湯は気持ちが良いです。マイクロの時間待ちに数回利用しました。

投稿: hirahira | 2010年2月23日 (火) 15時49分

>hirahira様
トップページにコメントのお返事書かせて
いただきます。(人><。)

投稿: やっこちゃん | 2010年2月23日 (火) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京都庭園美術館 & Pse. | トップページ | 湯の街 熱海 »