« 美しい花・はな(昭和記念公園) | トップページ | 春が来た »

ウオーキング・根川緑道

denim ウオーキングに気持ちの良い季節になってきた。shoe
姿勢を正して早足で歩くと心身共にすっきり爽快。

立日橋を渡り立川南口へ向かう途中で、モノレールの線路を直角に横切るのが「「根川緑道」である。 桜の時期は大勢の人々で賑あう。
立派な樹齢の桜の木が川沿いに並び、お薦めの場所である。

全体を生物、遊び、休息、散策と四つのゾーン、それぞれのテーマごとに景観づくりがなされているとある。

20100316

川に架かる木の橋、その下に大きな鯉や赤や黄色の鯉も泳ぐ。
鴨と併せて沢山の数、ただずんでいても一向に飽きない。
散策路の途中には格好のあずまやがあり、この道は何処までも続く。

Photo_7
小さく白い可憐な花は“アマナ” 
季節の花も彩りよく、ピンクに膨らんだ桜の蕾も今少しの開花を待つようだ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・

Pseで絵手紙の復習。下手なほど味が出る  ~とか??

Photo_8

|

« 美しい花・はな(昭和記念公園) | トップページ | 春が来た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日迄寒くて桜の開花も遅れてましたが、今日は陽射しも出て
暖かくなってきたので、今週やっとが桜の見ごろになるでしょうね。

「根川緑道」のコラージュ、これは桜並木でしょうか?
これからの季節、人が集まりそうですね。

二つ目のコラージュ、見るからに春らしくすっきりしてます。

絵手紙も勉強したのですね。
素敵に描けてますよ。

投稿: ラッシーママ | 2010年3月30日 (火) 13時56分

去年、桜の季節に根川緑道から国立まで歩いたことを思い出しています。sweat01
緑道の桜のトンネルは、花びらが舞い落ちてとても綺麗でした。
今年ももうすぐ、満開になるんですね!cherryblossom
2匹が泳ぐ鯉の写真は、とても良く撮れていますね。じっとタイミングを待っていたのかな?

パソコン絵手紙も春らしく素敵です。art
マウスでこれだけの文字を書くのは、難しいでしょうね!


投稿: わたすげ | 2010年3月30日 (火) 21時31分

根川には行った事がありませんが、話は時々聞きます。
テーマ毎に景観作りがされているなんて、素敵ですね。
私は休息の場所に行きたいなぁ~♪

冬の様な寒さで、桜も戸惑っているでしょうね。
絵手紙の桜で一足お先に花見ができました。

投稿: ピエポリ | 2010年3月30日 (火) 22時59分

>ラッシーママ様 今晩は~
明日あたりからやっと寒さから抜け出せそうです!t-shirt
根川緑道は初夏の頃の絵をコラージュしました。clover
今日も午後歩きましたが、桜の花が2~3分咲いていましたよ。
春本番ですね。happy01

投稿: やっこちゃん | 2010年3月30日 (火) 23時28分

>わたすげ様 今晩は~
球春が始まりました。
私は巨人ファンなので、巨人が勝った試合はあのTV
このTVと追っかけて夜が遅くなります。baseball
根川は小さな川ですが鯉も鴨も(珍しくもありませんが)
見ている分には飽きません。
今日、桜をついばむヒヨドリ?の絵が撮れました。heart01

投稿: やっこちゃん | 2010年3月30日 (火) 23時44分

>ピエポリ様 今晩は~
私は家から近いので、今日も根川を歩きました。
もう3~4日で根川の桜はほぼ満開になりそうです。cherryblossom

新緑の季節の此の川は、とても気持ちの良い散策路です。
川幅は小さいですが、ほとりにきれいな野花など発見します。
リフレッシュには良いかもしれませんが、ちょっと遠いですね。

お忙しなかコメント有難うございます。mailto

投稿: やっこちゃん | 2010年3月31日 (水) 00時22分

昨日は良いお天気でしたが、今日はまたはっきりしません。
根川には桜の季節には良く行きます。もう咲くころですか?
コーラジュ春らしくて本当に綺麗ですね。
絵手紙の桜も素晴しいです。勉強されたのですね。
いつもならが素晴しいです。本当に感心します。

投稿: shinabi | 2010年3月31日 (水) 10時59分

毎日のウォーキングえらいですね。明日から4月になりますので、私も見習って歩いてみようと思っています。素敵なところがあって羨ましいです。また写真きれいに撮れてます。
絵画も習っていらっしゃるのですか、すごいですね。大変じようずです。どんどんおいて行かれそうです。これからも楽しみにしています。

投稿: kazue | 2010年3月31日 (水) 18時15分

>shinabi様 今晩は~
多摩川の河川も春らしくなりましたよ。
ジャラさんの写真のように、土手にタンポポ・土筆が
咲いていました。clover
川にはシラサギが群れていました。
頑張ってもう一息、根川まで足を伸ばしてください。shoe
サクラの蕾が大きくふくらんで、ピンク色でした。cherryblossom

投稿: やっこちゃん | 2010年3月31日 (水) 21時56分

>kazue様 今晩は~
明日は19℃との天気予報です。sun
いよいよ桜咲く春本番になるのでしょうか?

先日はお墓参り有難うございました。
それからK様をしっかり励ましてあげることが
出来たでしょうか? 気にかけています。

4月の3週を楽しみにしています。note

投稿: やっこちゃん | 2010年3月31日 (水) 22時13分

やっこちゃん、根川緑道気持ちよいとこですね、緑一杯さぞかし空気も美味しかったでしょう、赤や黄色の鯉も美しい また赤い花は木瓜ですか、申し送れましたが富士森公園では、大変お世話になりました。

投稿: ジャラ | 2010年4月 3日 (土) 17時46分

>ジャラ様 今晩は~
アッと云う間にはや4月です!upwardright
それにしても寒いですね。花冷えとでも云うんでしょうか?

先夜は大変お世話になりました。(* ̄0 ̄)ノ
夜桜の写真、全滅でした。難しいですね。camera
ジャラさんは如何でした。sign02

投稿: やっこちゃん | 2010年4月 3日 (土) 22時06分

桜、そろそろ満開になりますかね~
桜も綺麗ですけど、新緑も目に鮮やかで嬉しいですね。

絵手紙、面白そうですね!
塗り絵みたいな感覚ですか?
印があるとこれまた引き締まりますね。

投稿: mog | 2010年4月 4日 (日) 08時36分

>mog様 今晩は~
このところ、お天気がはっきりしませんが、お花見は
なさいました? cherryblossom riceball
結構、着重ねて出かけるようです。 寒い寒い。sweat01

そうですね。塗り絵の感覚です。
マウスで字を書くのが難しく、思うようにいきません。

投稿: やっこちゃん | 2010年4月 5日 (月) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美しい花・はな(昭和記念公園) | トップページ | 春が来た »