« 春の南房総 | トップページ | ウオーキング・根川緑道 »

美しい花・はな(昭和記念公園)

昨夜来の猛烈な風雨もおさまり今朝はいいお天気である。sun
今日は昭和記念公園でデジカメ講座&バーベキューの当日。(3/21)

カンヒザクラ・こぶし・木蓮が見頃、すいせん・クロッカス・チューリップ・レンギョウ・ゆきやなぎ等色どりどりで、まさに百花繚乱。
みつまたは黄色い小花が球状になり、沈丁花科というだけに良い香りがただよう。
寒緋桜はきれいな桃色。一番良い時のようだ。
ヒヤシンス・アネモネ・ムスカリ、どれもそれぞれに紫色が美しい。
自然は正直で園内は春色に染まる。 さくらの開花もあと数日の様子、待たれる。sign02
1

3_2 Photo_2
Photo_3

あの花この花欲張ってカメラにおさめるが、被写体が風にゆれて苦労する場面もある。 今日は黄砂も飛んで来るとの予報??

かなり歩いてお腹もすく。
渓流レストランでバーベキュー、お肉に野菜に焼きそばに。
手なれた材料で火力も強く、美味しく焼き上がる。
美味しく沢山食べる。

現地解散で帰りは立川口まで歩く。
かなり歩き、よく食べ、ほど良い疲れを覚えながら帰路につく。

枚数だけはいっぱい撮った。この写真の整理も一仕事。

今日は一日お世話になりました。 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

|

« 春の南房総 | トップページ | ウオーキング・根川緑道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
昨晩の風や雨はうそのような撮影日和になりました。
昭和記念公園の春の花の多さにびっくりします。
まだまだこれから桜も咲きチューリップも咲きで楽しみです。
お花の見せ方が本当に可愛くて、綺麗で素適です。

バーキューも美味しかったです。楽しい一日有難うございました。

投稿: shianbi | 2010年3月24日 (水) 10時54分

今日は一日中冷たい雨が降っていますね。rain
咲き始めた桜も、そのまま一休みでしょうか?

春色に染まり始めた昭和記念公園は、歩く楽しさがいっぱいありましたね!tulip
沢山の写真が二つの素敵なコラージュと、水仙が小窓から覗く可愛らしいカードになりましたね。memo
私も今、整理に悩んでいます。
春の花に元気づけられ、美味しいバーベキューを楽しみ、おしゃべりをして、とても楽しい一日でした。お世話になりました。

投稿: わたすげ | 2010年3月24日 (水) 14時52分

先日の「昭和記念公園」の撮影はお天気に恵まれ、沢山の花が撮れました。

帰ってから、どのように纏めればよいのか悩みましたが、
コラージュ2種類と背景の中に水仙を入れて、お洒落に纏まりましたね。

見るからに百花繚乱です。

投稿: | 2010年3月24日 (水) 22時27分

>shinabi様 今晩は~
昭和記念公園の春本番はこれからです。cherryblossom
私はそれぞれの季節に、わが庭のごとく歩きます。
何時歩いても良いですね。notes
とても手入れの行き届いた公園に感心しています。

投稿: やっこちゃん | 2010年3月24日 (水) 22時54分

>わたすげ様 今晩は~
季節が逆戻りしたような冷たい雨でした。
明日はもっと寒いとの予報です。rain
私は昭和記念公園が大好きです。デジカメ片手にブラッと
気軽に出かけます。shoe

わたすげ様はじめ皆様と親しく語らいながら、歩いて、撮っ
て、食べて楽しかったです。heart
お天気も幸いしました。note

投稿: やっこちゃん | 2010年3月24日 (水) 23時13分

>ラッシーママ様 今晩は~
未だしと思いながらも、沢山のきれいなお花を撮ること
が出来ました。note
やはり春は花の季節ですね。tulip
焼きながら食べるバーベキューも殊のほか美味しくて。
親しく喋り、よく歩きました。denim
ちょっとお疲れのようでしたが、気持のいい歩きではな
かったでしょうか?

お世話になりました。(人><。)

投稿: やっこちゃん | 2010年3月24日 (水) 23時37分

ご参加ありがとうございました!
写真もきれいですし、彩りを生かしたコラージュもきれいにまとまっていますねhappy01
見上げて写したカンヒザクラがとっても鮮やかですshine

投稿: こんぷる | 2010年3月25日 (木) 08時41分

>こんぷる様 お早うございます~
それにしても冷たい雨にブルッ。sweat01

春先の戸外は晴れやかで爽やかで大きく深呼吸。mist
楚々と咲く花々もこの先の期待をふくらませ、春爛漫の
時期にはまた出かけてみたいと思っています。note
花の色そしてかたち、それぞれにあまりにも美し
く魅せられます。tulip
今回「“プラス”バーベキュー」楽しくて美味しかったです。happy01

お世話様になりました。(o^-^o)

投稿: やっこちゃん | 2010年3月25日 (木) 10時34分

いいお天気でしたね~
春は色とりどりの花が咲くので、なんだかウキウキしますね。
やっこちゃんは黄色い花がお好きですか?

みつまたって変わったお花ですね。
甘い香りがするのかな?

投稿: mog | 2010年3月27日 (土) 20時28分

気持ちの良い陽気の中で、沢山の花々の美しさに
出会いました。
改めて花の形も色も香りもすばらしくその精緻さに、
目を見張りました。note
和紙の原料になる三椏の花は、ジンチョウゲの甘い
香りと黄色い小花が球状に集まり印象的でした。

この先、花咲き鳥鳴き良い季節がやってきます。cherryblossom

投稿: やっこちゃん | 2010年3月28日 (日) 11時48分

春・・はる・・花・・花・・心が弾みます。昭和記念公園はいつ行っても楽しめますがトップは春でしょうか??可憐な花たちのコラージュ、表情もよく素敵です。文章を読みながら楽しそうな様子を想像しています。明日は伊豆高原のお花見ウォーウキング(漫歩会)です。お元気で・・・・・。

投稿: hirahira | 2010年3月29日 (月) 11時33分

>hirahira様 今日は~
どんよりとして初冬のような~~とても春先とは思えません。
そうなんです。昭和公園は春が一番です。cherryblossom
でも秋の日本庭園のモミジも良いですよ。
とにかく手入れの行き届いた公園です。

漫歩会って、こういう字を書くのですか?一万歩の”万”だと
思っていました。 いい字です。
今頃の伊豆高原、さぞ気持ちの良いことでしょう。shoe
お天気を祈っています。note

投稿: やっこちゃん | 2010年3月29日 (月) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の南房総 | トップページ | ウオーキング・根川緑道 »