« 水郷佐原 | トップページ | 自然豊かな黒川公園 »

梅雨 むし暑い日々

6月26日(土曜)典型的な梅雨空
 
1_4

mogさんの知人“MJファクトリー”さんの「初夏の手作り
マーケット」に伺う。
降ったり止んだり、傘が要らぬというわけではない。
降りたバス停は“野猿峠” いかにも遠くへ来たような停車
場の名前。 周囲はのんびりとした緑の多い坂道である。
ちょっと奥まっていて、shinabi さんと二人随分歩いたよう
な気がする。

どんなお店か楽しみにしていた。note
可愛らしい沢山の作品がところ狭しと並ぶ。かなりの点
数だ。手作りのあたたかさ、そしてなんか全体がメルヘン
チックである。
焼き菓子と石けんを買う。お菓子の美味しかったこと。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

6月30日(水曜)曇り空

20100630 20100632

Pcの友達4人で昭島にある「フォレスト イン 昭和館」で
マルシェバイキのングのランチ。
RMさんの車にそれぞれピックアップして貰い、正午に到
着。
食後のスイーツが充実しているのは、お客の大半が中
高年の女性客、これをターゲットにしているからか?
このホテルは気持ちの良い空間である。

庭は大きく広く行き届いた森で、ホテルの名前にもなっ
ている。 大きなアカマツがとても多いのが目をひく。
教会の裏からの散策路にはチップが敷き詰めてあり歩
きやすい。今の時期はあじさいの小路である。
青い森にあじさいがよく似合う。

帰路、私宅に寄っでおしゃべりなどして寛ぐ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


7月2日(金曜)曇り時に夏のような晴れ間

Photo_3

新宿武蔵野館で久しぶりに映画を観る。題名は「ブライ
トスター」
“世界で最も美しい詩”を生みだした英国詩人ジョン・キ
ーツの儚くも美しい愛の物語(表題)
25年と云う短い生涯で愛した1人の女性との短く純粋
な愛の物語。
イギリスでは教科書に出てくる程有名な詩人。

冷房のきいた映画館で至福の時を過ごす。これも暑い
夏の過ごしかた。

|

« 水郷佐原 | トップページ | 自然豊かな黒川公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっこちゃんさん こんばんは~
昭和館でのランチや、お宅訪問でとても楽しい時間を過ごさせていただきました。本当にお世話になり、有難うございました。heart04

「初夏の手作りマーケット」の作品の数々、とても夢があって可愛らしいですね!carouselpony
野猿峠は私が実家に行く時に、八王子バイパスの途中で通りすぎるでしょうか?バス停から随分歩かれたのですね。

30日の写真も、暖色系・寒色系に分かれて、とっても素敵にまとまっていますね。青い森の色がキラキラと輝いているようです。

“ブライト・スター”のポスターを見ただけでも、良い映画なんだろうなと想像出来ます。chair
蒸し暑い中、やっこちゃんさんの行動力に頭が下がる思いです。

投稿: わたすげ | 2010年7月 4日 (日) 22時38分

先日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。

手作りマーケット・・・ああいうお店も楽しいものです。heart04
店内のディスプレーが素敵、いろんな分野のかなり
の品数がありました。ribbon  大変だったと思います。

野猿峠は八王子から南大沢行きのバスに乗りました。
実際はそれほど遠くないのかもしれません。

映画のポスター雰囲気あるでしょ。art


投稿: やっこちゃん | 2010年7月 5日 (月) 01時02分

6/26マーケット・昭和館のランチ・お宅訪問と本当にお世話に
なりありがとうございました。マーケットも とても、楽しかったです。
ランチも豊かな自然に囲またロケーションと美味しい料理の数々
お宅でも勉強会 お話と楽しい時間を過させていただきました。

ブライト・スターのポスター優しくて素適ですね。きっといい映画
だったと想像できます。

投稿: shinabi | 2010年7月 5日 (月) 14時46分

3日分まとめて掲載しちゃったんですね!

初夏のガーデンマーケット、いらしてくださってありがとうございました~
八王子から野猿峠まで30分弱でしょうか。
バス停からの山道が結構大変だったと思います。
また良かったらイベントにいらしてくださいね~

投稿: mog | 2010年7月 5日 (月) 16時12分

>shinabi様 今晩は~
ガーデンマーケット、楽しかったですね。note
shinabiさんにも喜んでいただけて良かったです。
お誘いしてご迷惑だったかな? とちょっと心配してい
ました。 (;ω;)

あのホテル、こんな田舎にしては意外に素敵でしょ?
またお誘いします。
お世話になりました。 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: やっこちゃん | 2010年7月 5日 (月) 17時43分

>mog様 今晩は~
ああいう感じの出店というのか、はじめてだった
ので新鮮で楽しかったです。happy02

クッキーがどれも美味しかったこと。 notes
mogさんがまめにお菓子作りをなさるのも、ちょ
っと肯けました。sign02

mogさんのブログとあの店が少し重なりました。
お若いお仲間で良い情報を共有なさっている
様な???

投稿: やっこちゃん | 2010年7月 5日 (月) 18時10分

「ガーデンマーケット」楽しかったようですね。
いかにもメルヘンチックで、可愛いですね。

又「フォレスト イン 昭和館」のランチ、デザートの種類の多さに
ビックリで、目でも楽しみました。
その後、お宅にお邪魔して話しは尽きず、17:00過ぎまで
よく遊びました。
すっかりお世話になりました。

「ブライトスター」素敵なポスターです。
冷房のきいた映画館で至福な時を過ごす、良い時間でしたね。

投稿: rassi-mama | 2010年7月 6日 (火) 22時04分

>ラッシーママ様 お早うございます~
昨日はわざわざ有難うございました。早速美味
しくしく頂いております。happy02

道すがら「おさひめ幼稚園」の前を通りました。
聞いたような名前でした? house
送迎バスとはいえ結構遠くまで通うんですね?
でもこうやって、日々成長していくのしょう。

これから夏本番、カラッとした夏の到来を期待して
ますがこのむし暑さ身体にこたえます。
( ̄Д ̄;;

投稿: やっこちゃん | 2010年7月 7日 (水) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水郷佐原 | トップページ | 自然豊かな黒川公園 »