« アルゼンチンタンゴ | トップページ | 盆踊り »

映画 トイ・ストーリー 3D

ディズニー映画「トイ・ストーリー3D」を観る。
最近映画を観る機会がおおい。

館内は子供達が多く、ポップコーンの芳ばしいにおい
が充満。 どの子も満タンにポップコーンが入った大き
めの容器を抱えている。
   Photo_4
300円ナリで専用の眼鏡を借りて、3Dの世界をはじ
めて覗く。
其の臨場感は素晴らしく、立体感あるいは遠近感と云
うか、スクリーンから飛び出して目の前に映像が映る。

ストーリーは他愛ないが、吹き替えの声優陣は豪華。
CGのアニメーション長編映画、さすがディズニーと感
歎する。

 Li_onpu2_2

  100813_1209531_2 1_2
蝉しぐれを耳に涼を求めて夏木立のなかを歩く。
一昨日の雨のせいか彩とりどりの花もすがしく美しい。

立秋を過ぎたせいか朝晩凌ぎやすく、連日連夜の猛
暑もちょっと鳴りをひそめる。

秋の花、ききょう、おみなえし、なでしこ、はぎのトンネ
ルも少しづつ咲き揃う。
秋の気配を感じるような。 sign02   残暑もあと一息か。 sign03

|

« アルゼンチンタンゴ | トップページ | 盆踊り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トイ・ストーリーで3D映画を初体験されたのですね!
大きなスクリーンで、立体感・遠近感を感じると、迫力が今までとは全然違うのでしょうね。
中には、気分が悪くなる人もいると聞きましたが、やっこちゃんさんは大丈夫でしたか?

私も先日、電気店で3Dテレビを、眼鏡を掛けて見てみました。
今まで見ている画面と全然違って、すぐ近くに本物の人が動いているようで驚きました。

日中35度を超える日、木立ちの下に入ると、急に気温が下がったように感じますね!(*^-^)
鮮やかな花色に元気をいただきました。
明日もまた暑くなりそうです。もうひと頑張りしましょうね!
(打ち上げ花火が楽しいですね。)

投稿: わたすげ | 2010年8月15日 (日) 23時08分

>わたすげ様 
それにしても暑いですね。熱暑という感じです。sun

次世代のテレビ?  3Dテレビも出ているんですね。
でもちょっと疲れるような??

打ち上げ花火  『Let's try!』 notes
ピエポリさんのブログにあって、トライしたのですが、
重くてコメントのお返事が入力出来ませんでした。
゚゚(´O`)°゚

高校野球を見ていますが若さいっぱいで元気です。 baseball

投稿: やっこちゃん | 2010年8月16日 (月) 14時20分

一昨日から猛暑がぶり返し、クーラーを効かした部屋から出れません。

映画トイ・ストリーで3D経験なさったのですね。
私は未だ経験してないので、早く経験したいと思っていますが
面白そうですね。

お花の色が皆鮮やかですね。
早く涼しくなって欲しい・・・

投稿: ラッシーママ | 2010年8月16日 (月) 22時16分

>ラッシーママ様 こんばんは~
屋内から一歩外にでると、サウナに入ったような熱風
で息がつまるようでした。
今日は、否今日も一日暑かったですね。sweat02

3D映画のせいで、今年の上半期の映画興行成績は
洋画がリードしたようです。

秋の七草も咲きはじめました。bud
ほんとに涼を求めて何処かへいってみたい。note

投稿: やっこちゃん | 2010年8月17日 (火) 00時17分

トイストーリーを見に行かれたんですね~
子供達も行きたがっていましたが、
「ちょんまげプリン」を見たので、夏の映画は終わりかな~。

先日お台場で3D映像体験をしましたが、
結構迫力ありますよね~。
3D用に作られた映画ならなおさら。
でもやっぱり少し疲れそうですね。

投稿: mog | 2010年8月17日 (火) 07時14分

>mog様 お早うございます。~
朝からジリジリ、今日の暑さが思いやられます。

「ちょんまげプリン」こんな題名の映画があるん
ですね。
パティシエの話、いまどきのの登場人物・・・
面白そうです。drama

映像もあの手この手と多彩です。

この先3Dの時代も必ずやってくるんでしょう?impact

投稿: やっこちゃん | 2010年8月17日 (火) 09時51分

また猛暑がぶり返して暑くて暑くて・・・。

映画イン・ストリーで3D初体験されたのですか。
私はまだ未経験です。すごい迫力でしょうね。
電気店では3Dテレビを体験しましたが、
テレビでもびっくりしました。映画となったら画面が大きいので
凄いでしょうね。一度見てみたいです。

お花が素適です。早く涼しくなってほしいです。

投稿: shinabi | 2010年8月17日 (火) 10時42分

>shinabi様 今晩は~
今日は今年一番の暑さだったんですね。
38度ってすごい高温です~。sweat01

ちょっとご無沙汰していますが如何お過ごしですか?
こう暑いと食事の好みも偏りがちです。o(;△;)o

3Dの映像は、見ごたえはありますがちょっと疲れる
ような気がします? crying


投稿: やっこちゃん | 2010年8月17日 (火) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルゼンチンタンゴ | トップページ | 盆踊り »