« 友人と大賀ハスを観る | トップページ | 映画 トイ・ストーリー 3D »

アルゼンチンタンゴ

澁谷の東急文化村は 東急デパート本店の奥に続く。
この文化村の雰囲気がとても良い。
ここにあるシアターコクーンで、自由劇場の「上海バ
ンスキング」を3回もリピートしたのは、 十何年も前
のこと。

昨日(8/5)はこの文化村の6階にある、ル・シネマで
「アルゼンチンタンゴ  伝説のマエストロ」を観る。
とにかくのりのりで、文句なく楽しい。 note

演奏が終わるとスクリーンのなかの観客の鳴りやま
ぬ盛大な拍手、つられて客席のわたし達も思わず拍
手したくなるような・・・そんな素晴らしさの連続である。

  Photo


      ☆このへんをクリックすれば画面はスクロールします
                    


  
 …━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昼間の猛暑も夕方になると少しばかり涼風を感じる。
此処は万願寺(日野市内)近くの高速の下から甲州街
道を望む。
このあかね雲は明日の暑さを思わせる。 sun

          100805_1901291jpg_2
今日もとても暑かったが、この暑さ今日がピークとか  sign02

|

« 友人と大賀ハスを観る | トップページ | 映画 トイ・ストーリー 3D »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東急文化村で、一度だけ演劇を観たことがあるような気がします。最近、渋谷に行くことが無いので、場所などはっきりとしていないのですが・・building
“アルゼンチンタンゴ・・”の紹介が、ブログの中で見られるなんて、凄いなぁと感心しています。notes
映画の中の演奏者と観客、そしてそれを観ている客席が一つになれる素晴らしい演奏の映画だった事が、伝わってきました。
中学校の音楽鑑賞で、初めてタンゴを聞いたとき、リズムがとても軽快で印象的だったことを思い出しています。

自宅からの夕焼けの風景、あかね色がとても綺麗に写っていますね!shine

投稿: わたすげ | 2010年8月 8日 (日) 22時57分

>わたすげ様 お早うございます~
まだまだ降り足りませんが、昨夜の雨のせいか
少し涼しくなりました。cloud
連日のギラギラ太陽から解放されました。ホオッ!

澁谷の街は、すっかり変わりましたが、学生時代
からデイトまで長い付き合いです。
とても懐かしいところです。impact

夏休みは映画館も結構混んでいます。
YouTubeの貼り付け、こんぷる先生に教えていただ
きました。 意外と簡単です。

投稿: やっこちゃん | 2010年8月 9日 (月) 10時39分

今朝は雨が降り、少しは凌ぎ易くなりました。
渋谷に東急文化村などという所があったのですね。
私、若い頃から新宿は闊歩してたのですが、渋谷はあまり行かなかったですね。

その東急文化村で「アルゼンチンタンゴ 伝説のマエストロ」を
観たそうですが、先日観た「オーケストラ」を思い出してしまいました。
あの時の感激と同じものを感じてらしたのだと・・・

投稿: ラッシーママ | 2010年8月 9日 (月) 21時23分

>ラッシーママ様 今晩は~

少しばかり凌ぎやすくなりましたが、猛暑がこれ
で終ったわけでありませんし~?
台風のニュースも耳にするようになりました。typhoon

新宿も澁谷もすっかり変わりました。
そうあれから何年経ったのでしょう! dash

御一緒に見たオーケストラも今回のアルゼンチン
タンゴも見終わった後の充足感一入でした。
「映画って良いですね」 art drama ・・・
どっかで聞いたセリフ note

投稿: やっこちゃん | 2010年8月10日 (火) 00時06分

雨が降って少しは涼しいかなと思ったのですが、
やっぱり蒸し暑いです。暑さはまだまだですね。

その昔は渋谷も良く行ったのですが、ここ何十年と
行っていないので文化村も行っていませんが、
“アルゼンチンタンゴ”の紹介がブログの中で見られるなんて
凄いですね。
楽しさが伝わってきました。楽しい映画は何回観てもいいですね。

自宅からの夕焼けが茜色でとても綺麗です。

投稿: shinabi | 2010年8月10日 (火) 13時47分

今日は蒸し暑い一日になりましたね~
甲州街道の夕日、ちょっと秋っぽくなってきたかしら?


京都、大阪も、こちらとそんなに変わらないお天気でした。
せっかく京都へ行ったのに、せっかく銀閣寺のものすごく近い宿に泊まったのに、観光したのは三十三間堂だけでした。
ははは・・・
まったく知識も教養もない関西旅行でしたが、楽しかったです。

投稿: mog | 2010年8月10日 (火) 22時13分

>shinabi様 今晩は~
今日も蒸し暑かったですね。
夕方京王線の桜ケ丘から、多摩川の河原に大勢
の人達を見ました。花火だったんですね。
去年はあの人混みの中にいましたっけ。night

澁谷で行きつけの喫茶店や甘味処がいまも健在で
たまに寄ったりしています。cafe

投稿: やっこちゃん | 2010年8月10日 (火) 23時48分

>mog様 今晩は~
暦の上では立秋ですが、熱い日が続きます。sun

京都の夏は特別暑いといわれます。観光は二の次で
よろしいのでは?
夏休みは夏休みらしくお子さん中心で楽しく過ごすの
が最高です。happy01

銀閣寺から南禅寺までの「哲学の道」 春の桜は良い
ですね。cherryblossom
桜の醍醐寺、紅葉の東福寺それぞれの季節にいら
してみては?


投稿: やっこちゃん | 2010年8月11日 (水) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友人と大賀ハスを観る | トップページ | 映画 トイ・ストーリー 3D »