« 北烏山 寺町通り | トップページ | コスモスまつり in 昭和記念公園 »

コスモスの花 他

近くの公園に色とりどりのコスモスが乱れ咲く。今が
盛りのようだ。
さわやかな風にそよぐコスモスの秋いろが美しい。
   Photo

      Illust336_thumb

高尾駅からさらに車で15分ほど走ると「うかい鳥山」
がある。 家では、よくここへお客さんをご案内する。
ひと山と云えば大袈裟かもしれないが、この雄大な
敷地のなかに数奇屋ふうの個室が点在する。
  Photo_2 Photo_3
飛騨牛のステーキがメインだが、飛び石を敷いた細
い坂道を行ったり来たり料理を運ぶのは、大変な労
働では?と余計な心配をしてしまう。
6月は各部屋の電気を消して蛍が放たれる。
鮎の季節には鮎を専門に焼く屋台が出る。

この自然の樹々と流れる小川のせせらぎ、清らかな
空気が魅力である。

|

« 北烏山 寺町通り | トップページ | コスモスまつり in 昭和記念公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は~
近くの公園にも、こんなに色々な種類のコスモスが咲いているのですね!
一つ一つを大切に切り取って見せているので、とっても綺麗ですね。eye

「うかい鳥山」は、訪れたお客さん喜ばれるでしょうね。
二枚の写真が、とても素敵な雰囲気で、楽しい話し声まで伝わってきそうです。notes
私も家族で、一回だけ食べに行ったことがあります。
残念ながら飛騨牛のステーキではありませんでしたが・・
窓いっぱいの新緑のもみじが綺麗でした。maple

投稿: わたすげ | 2010年10月25日 (月) 18時49分

コスモスもこのように編集してあげると、更に映えますね。
流石“やっこちゃん”、よくフォトショップ勉強してます。

私、色々あって3ヶ月程全然使わなかったら、見事に忘れてます。

「うかい鳥山」、こんな四季に囲まれた所で食事が出来るなら
お客様が喜ぶのは当然でしょうね。

投稿: ラッシーママ | 2010年10月25日 (月) 20時09分

>わたすげ様 今晩は~
この公園は四季に応じた花々が素敵です。
通りかかっては写真を撮って、度々ブログに載せてい
ます。tulip
すごい猛暑でしたが、この秋もコスモスが咲きました。

27日の昭和記念公園、花の丘のコスモスも楽しみ
にしています。happy01

投稿: やっこちゃん | 2010年10月25日 (月) 22時41分

>ラッシーママ様 今晩は~
昨日今日の寒さ、冬の足音が聞こえるようで、何か
寂しさを感じます。sweat02

27日の渓流レストラン(バーベキュー)は黄色いコス
モス畑が近いと云われました。
楽しみです。(*^-^)
予報によると寒そうですが、バーベーキューはあった
かい火の傍だから・・・美味しいでしょう。restaurant

わたしも、Pseちょっとやらないともうすっかり忘れて
いるんですよ。
数を重ねて固い頭に叩き込むようにしなくては!
情けないですね。despair


投稿: やっこちゃん | 2010年10月25日 (月) 23時24分

今日はどんよりとして寒い日です。秋から冬は何か寂しさを感じますよね。

近くの公園にこんなに色々なコスモスが咲いているのですか。
コスモスを一つひとつ編集して見せているのが綺麗で素適です。
私はコスモスをまだ見ていないような気がします。27日が楽しみです。

“うかい鳥山”四季折々に景色が変化する素適なところでお食事を
するなんて皆さんお喜びになるでしょう。私は行ったことはありません。

投稿: shinabi | 2010年10月26日 (火) 11時43分

>shinabi様 今晩は~
急に寒くなるようです。snow
この夏は異常気象でしたがやはり季節はめぐります。
昭和記念公園のコスモスはつとに有名です。
まだまだ盛りだと良いですね。
例年、花の丘のコスモスは素敵です。good

明日のお天気は良さそうです。sun 楽しみです。


投稿: やっこちゃん | 2010年10月26日 (火) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北烏山 寺町通り | トップページ | コスモスまつり in 昭和記念公園 »