« 韓国ドラマ イ・サン | トップページ | 都内をバスで行く  »

日帰りバスツアー

8時に「立川憩いの場」集合、暗い空から今にも雨が降り出
しそうな気配。rain    (2月17日)
八王子インターから西へ進み、大月で一般道へおりる。
笹子の“笹一酒造”でお酒の試飲。
勝沼の“ハーブ園”では、香りの王様「ローズゼラニューム」
の説明、そして、きれいに咲くランやシクラメンなどを鑑賞。
110217_110046_4 110217_105804_3 110217_105856_3
110217_105740_4 110217_105308_4 110217_110108_4

再びバスに乗る頃は陽光が降り注ぐ。
恵林寺前の“信玄館”で昼食。
漬物店に寄り、美味しそうなキムチ等買ったがドッシリ重い。
次いで、トルマリン工場を見学、天然鉱石(トルマリン)がマ
イナスイオンを出すこと等々・・・効能をきく?
 
最終目的地昇仙峡に向かってバスは走る。bus
先日来の積雪で足元が滑ると云うことで渓谷には行かずバ
スの中から「覚円峰」を垣間見る。
昇仙峡のモミジはとても素晴らしく人出が凄いとお店の人が
云う。maple note

ここ昇仙峡で「美術館」へ。
藤城清治の影絵展は常設で、【山下清展】【竹久夢二展】
【うつみけいこ展】ほかが開催中との展示案内。
早速地下へおりると暗い館内は光とファンタジーの世界。
かなりの作品が並ぶ。
20110218_2 1

「待てど 暮らせど 来ぬ人を 宵待ち草の やるせなさ」
竹久夢二と云えばこの歌が直ぐに想い浮かぶ。
文京区根津にある竹久夢二美術館は「谷根千」を往く人が
必ず立ち寄る魅力スポットである。
内海桂子の「どどいつ絵画」個性あふれる楽しい絵である。
Photo 110217_160827 110217_160846

夕方5時から“ほうとう会館”で夕食。
帰路も順調にバスは走り21時前に帰宅する。

いや~アツアツの甘酒が身体の芯までしみておいしかっ
たこと。
酒粕が良いのと、大鍋で大量に作る所為かな?
お疲れ様でした。楽しい一日でした。happy01

以上、バスが走り出すまで行き先が分からなかった
ミステリーツアーの内容でした・・・。 w(゚o゚)w





      

|

« 韓国ドラマ イ・サン | トップページ | 都内をバスで行く  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は~
ミステリーツアーは出発してからどの位で、その日に行く場所が分かりましたかsign02
酒・花・天然石・絵画・渓谷・三食と、お楽しみがいっぱいでしたね!
お土産のキムチは美味しかったですか?

藤城清治さんの影絵は細かく、光の色が本当に綺麗ですね。
たくさんの作品を載せていただいて、美術館に入った気持ちになっています。art
内海桂子さんは、粋な楽しい絵を描かれるのですね。

私も、明後日のバス旅行を楽しみにしています。bus
よろしくお願いしま~す。

投稿: わたすげ | 2011年2月21日 (月) 20時06分

先日はお世話様になりました。
とても楽しい一日でした。

バスに乗ってすぐ山梨と分かり、寄った先は今迄行った事がある
場所ばかりでしたが、三人で一緒の行動は文句なく楽しいです。

三人共に始めて入った「影絵の森・美術館」ここが素晴らしかったですね。

よく食べて笑って、帰りには重たい「新巻鮭」を持って貰ってありがとうございました。

明後日は又楽しみにしております。

投稿: ラッシーママ | 2011年2月21日 (月) 22時09分

>kazue様 今晩は~
先日、両国から東京駅まで“夢の下町ぐるりバス”
思わず乗ることが出来て楽しかったです。bus
暮れかかる下町の風景が、何故か心に沁みました。sweat01

ミステリーバスツアーも変化に富んだ一日でしたよ。

イサンの音楽“約束”は素敵でしょheart04
浅田次郎の「蒼穹の昴」、送っていただき有難うご
ざいました。早く読んでみたいです。book
毎週日曜の23時、「蒼穹の昴」のあとが「イサン」
です。乞うご期待

投稿: やっこちゃん | 2011年2月21日 (月) 22時41分

>わたすげ様 今晩は~
そうですね。バスが中央高速を山梨方面に向かっ
た時ガイドさんから説明があったと思います。
影絵展がものすごくインパクトがありました。impact
繊細で色鮮やかで物語があって・・・
でもあれは、大変な作業だと思います。sign02
明後日は、わたすげさんも加わり4人で行けるので
楽しみにしています。note
一旦バスに乗れば、そのまま目的地まで運んでくれ
るのがバス旅行の有難いところです。rock

投稿: やっこちゃん | 2011年2月21日 (月) 23時26分

>ラッシーママ様 今晩は~
以前に行ったところが食事処も含めて何か所か
ありました。
でもあれは、一昨年の10月だったんですね。dash

影絵展は感動しました。art
どの絵も美しく色彩に富みファンタスティックな世界
でした。
細かい作業で、あれだけの作品は大変な労力でし
ょうね? 
何年がかりかの集大成、感銘を受けました。Σ(゚д゚;)

新巻鮭は美味しかったですか。fish


投稿: やっこちゃん | 2011年2月22日 (火) 00時02分

先日はお世話になりありがとうございました。

行き先が山梨方面と分かり寄る所がここも来たことある
次もと懐かしい気がしました。影絵の森は素晴しかった
ですね。昇仙峡は秋の紅葉が素晴しいです。
いつもながら重たい荷物を持って楽しい一日でした。
明日も楽しみにしています。よろしくお願いします。

投稿: shinabi | 2011年2月22日 (火) 15時27分

>shinabi様 今晩は~
今日、多摩川の土堤を歩いていて黄色いタンポ
ポを見つけましたよ。
春がそこまで来ています。note

こちらこそお世話になりました。m(_ _)m

昇仙峡の“影絵の森美術館” とても印象に残り
気に入りました。
又行きたい美術館です。art

投稿: やっこちゃん | 2011年2月22日 (火) 20時47分

今回はお土産たっぷりミステリーツアーだったようですね~。
影絵の森美術館は行った事ありません。
なんだか絵本の世界に入っちゃうような感じですね~

投稿: mog | 2011年2月25日 (金) 20時55分

>mog様 今晩は~
今日はお疲れ様でした。上天気で良かったですね。

確かにお土産は、ちょびちょび、色々ありました。sign02

影絵の森美術館は藤城清治氏j自身が設計してお
り、あまりの素晴らしさに圧倒されました。
館内はとても充実していました。
秋の紅葉を兼ねてお薦めです。note
私もまた行ってみたいと思っています。shoe


投稿: やっこちゃん | 2011年2月25日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国ドラマ イ・サン | トップページ | 都内をバスで行く  »