« 日帰りバスツアー | トップページ | 両国界隈 »

都内をバスで行く 

八王子・北野・豊田・多摩センターの順にお客をピックア
ップ、総勢 32名でバスは一路お台場へ。
私たちは、朝もゆっくり、9時40分に豊田から乗りこむ。

お台場にあるホテル グランパシフィックにてランチバイ
キング

その後、昨年10月に出来た羽田空港国際線ターミナ
へ。
成田空港との兼ね合いもあるのか、思ったよりずっと規
模が小さい。
将来、日本のハブ空港になるのでは??
1階が到着、2階が出発フロアー、3階からショップ&レ
ストラン、展望デッキなど。
江戸の町を模した店や食事処のある江戸小路が賑う。
110223_1319101_3 110223_132326 110223_132548_2 110223_1318341_2 
110223_132401

バスのなかから東京スカイツリーを右に左に見ながら、
言問橋で下車。
110223_145538
目の前にそびえ立つスカイツリーはその高さ600mに
近い。

東京ドームのグランドいっぱいに世界らん展が広がる。
色とりどりに、華やかに、そして繊細で精緻、選ばれた
らんの花の競演。
精力的に丹精をこめた作者の顔と労した時間が伺える。
20110223_2 Photo Photo_2

日の出桟橋からお台場海浜公園まで30分のイルミネ
ションンクルーズ。 乗船は18時15分。
みなもに映る光のおびがまばゆい。
お台場に近づくと、光の点線で見えていたレインボーブ
リッジが大きく目の前に架かる。
201102231
船内から窓越しに撮った写真は全部 没、三脚を持っ
て来ないのが悔やまれる。
デッキからと下船してから撮ったブレ写真が上である。

船内で売っている赤ワインとホットドッグを食べて一息
つく。
帰路もバスは豊田で降りる。 豊田から歩くつもりであ
ったが、shinabiさんと21時20分のバスに乗って帰宅。

変化に富んだ、新たな発見と楽しい一日を過ごす。lovely

|

« 日帰りバスツアー | トップページ | 両国界隈 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
東京めぐりのバス旅行は楽しかったですね。お世話になりました。
江戸小路は私も、思っていたよりも狭いなと思いましたが、短い時間で日本みやげを買って、海外へ出かけるのは便利になったのでしょうね!airplane

東京スカイツリーも初めて身近に観ることが出来て良かったです。shine
やっこちゃんさんに教えていただいた「待乳山聖天」は浅草七福神の一つなんですか?

らんの写真はお互いたくさん撮ってしまいましたね!
トラックに乗せられたらんの写真、楽しいで~す。
夜景の写真は、私も一枚しか撮れていませんでした。weep

投稿: わたすげ | 2011年2月27日 (日) 15時16分

私は昨日世界蘭展に行ってきました。お稽古でご一緒の方がブーケと置物を出展していて、二つとも奨励賞をいただいていました。いずれも小品でしたが、気品あふれる作品でした。
刈谷崎省吾の作品は花なのか、着物なのか焦点がぼけているように感じました。圧巻なのは真ん中の大賞を受けている作品でしたね。ただ個人ではないようでしたが。目の保養になりました。

投稿: kazue | 2011年2月27日 (日) 15時19分

>わたすげ様 今晩は~
河津桜は如何でした? お天気も良かったですね。

先日はお世話になりました。
バス旅行はその近くまで行けるので移動が楽です。
だから盛りだくさんもこなせるのですね。
お台場のホテルでランチをして、クルージングの最
後もお台場海浜公園に戻る・・・都内は近いのですね。

らん展は見甲斐がありました。 撮り甲斐もありました。
お陰さまで楽しい一日でした。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/


投稿: やっこちゃん | 2011年2月27日 (日) 21時25分

>kazue様 今晩は~
らん展にいらしたのですね。 御感想は如何?
刈谷崎省吾さんの作品が3点ありました。
私も同じような感想です。
着物がメインのようで、らんは添え物でした。
ブーケや置物なんかも、あったのですね。
でも全体に華やかできれいでした。impact

10日頃吉野梅郷に行ってみますか?
その気があれば調べてみます。

投稿: やっこちゃん | 2011年2月27日 (日) 21時58分

羽田国際ターミナルに行かれたんですね~
今週末、義母が四国に行くので、飛行場まで送って行くついでに遊んでこようと思っていたら、
長女の部活動が入っちゃって。
試合前だから休みたくないなんて、立派な事を言ってくれます。
たくましくなったものです。
雨が降ったら部活は中止なので、羽田観光に行ってきま~す。

投稿: mog | 2011年2月28日 (月) 08時48分

>mog様 お早うございます~
お嬢さんのちょっとした言葉にも、日々の成長が伺
えて、お楽しみですね。
新しく出来た羽田国際空港は以外に規模が小さい
ように思いました。

成田と違って羽田は近いです。みかんの義母上を
お見送りですか?

楚々とした花も捨て難いものですが、やはりらんは
女王様のように咲き誇っていました。notes

投稿: やっこちゃん | 2011年2月28日 (月) 11時11分

東京バス巡りの旅行は楽しかったです。お世話になりました。
羽田の江戸小路は思っていたより狭かったですね。
トラックに載せられたらん素晴しいですね。
夜景も綺麗に撮れていますね。
一番気になったのはバスの添乗員さんです。(笑う)楽しい旅でした。
ありがとうございました。

投稿: shinabi | 2011年2月28日 (月) 14時55分

>shinabi様 今晩は~
今日は寒かったですね。高田馬場まで出かけたので
すが、雪交じりの雨で冷たい一日でした。snow
明日も午後は雨の予報です。

桐野夏生氏の「光源」、郵便局で送ろうと思いました
が、お宅へ持っていったほうが早いようです。book
大分前に読んだのですが、面白かったですよ。

先日はお世話さまになりました。
やはり、らん展がオショクでした。crown
もう少し時間が欲しかったです。
ナイトクルージングも夜景がとてもきれいでした。

PM6時までに夕食と云うのには、あせりました。
未だに御苦労があるんですね。(。>0<。)

投稿: やっこちゃん | 2011年2月28日 (月) 19時19分

やっこちゃんさん、こんばんわ!

昨日、今日と又寒さがぶり返してしまいました。
三寒四温とはよくぞ言ったものです。

先日はお世話になりました。
今回のツアーは何処も始めての所だったので、特に楽しかった
ですが「世界らん展」には余りの素晴らしさに感動の連続でした。
又、イルミネーション・クルーズも写真は全滅でしたが、素晴らしさは目に焼きついてます。
上のコラージュ皆上手ですが、特にトラックの荷台の花が生きてますね。

投稿: ラッシーママ | 2011年3月 1日 (火) 22時38分

>ラッシーママ様 今晩は~

わざわざ家まで来ていただき済みません。
お手製のジャム有難うございました。m(_ _)m
明日の朝、トースト&ジャムで早速頂きます。

さっき確定申告を提出してきてホットしました。
主人の医療費が突出していて計算に手間どり
ました。
また悲しくなりました。sweat01

今日は寒いですね。春が待たれます。note

らん展は素晴らしく、見甲斐がありました。
知人の話によるとブーケや置物などの出展も
あったようです。
もう少し時間が欲しかった~ でもイルミネー
ションクルーズも劣らずきれいでした~impact notes
お世話になりました。heart

投稿: やっこちゃん | 2011年3月 2日 (水) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日帰りバスツアー | トップページ | 両国界隈 »