« 郷土の森 梅まつり &法事 | トップページ | 日帰りバスツアー »

韓国ドラマ イ・サン

一年半にわたってNHK-BSで、韓国ドラマ 【イ・サン】 を放
映していたが、いよいよ最終回をむかえる。
毎週日曜日の21時からを楽しみにしていた。
★このほか、2010年6月からNHK-BShiで、金曜日の22
時から24時20分までノーカット・日本語字幕(70分×2)が
放映されている。tv
★3月27日からNHK総合TVで夜の11時からまた始まると
の予告。日本語吹き替え(60分) eye ear

李氏朝鮮22代国王である【イ・サン】を主人公とした物語で
ある。 生涯に10回以上反対勢力から暗殺未遂事件を起こ
される波乱の人生を送る。

身分の違う図画署の茶母(トファソのタモ  = 主に朝廷の行
事を絵で現す部署で下働きをする女性)との純愛。

朝廷内の誤った慣習を撤廃し、自身の理想とする改革を実
行、文武に優れた誉高い聖君として歴史に残る・・・。

この【イサン】ではじめて韓国ドラマに出会ったが、多勢の人
がその虜になるのが良く分かる。
とにかく面白く、そして胸に迫り次回が待たれるのである。

note 此の挿入歌は“約束”である。
そのシーンによって全編に流れる音楽がとても良い。note

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日、いつもと違う道を歩いて 発見する。
栄町から谷地川(一級河川)に沿って上流へと進む。
流れる水は汚れて少ないのが気になる。

写真は水車と多摩川の水をとりいれた日野用水である。
110209_134126_2 1s 110209_1409592 110209_1358053

|

« 郷土の森 梅まつり &法事 | トップページ | 日帰りバスツアー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は~
夕方から降り始めた雪で、外はもう真っ白です。
明日の朝が、ちょっと心配ですね。snow

先日お会いした時に、教えていただいた韓国ドラマですね。
イ・サンや茶母を演じる方も、素敵でまた、可愛らしいですね。
私は、韓国ドラマは冬のソナタくらいしか観たことがありませんが、今から、楽しみになってきました。happy01
忘れないように、カレンダーに書いておきますね!

栄町から谷地川まで歩かれたのですね。
近くを通ることがありましたら、立ち寄ってくださいね。
私は、初めてこちらに引っ越してきた時に、日野駅からのバス通り沿いに、日野用水の綺麗な水が流れているのに驚きました。fish
最近、道幅を広げるために、用水路が半分くらい蓋をされてしまった所があり、残念に思っています。

投稿: わたすげ | 2011年2月14日 (月) 20時50分

>今晩は~
ほんと、今外を見たら結構雪が積もっていました。
2,3日足元が心配です。

だいぶ先のように思っていましたが、ミステリー
バスツアーが近くなってきました。
よろしくね。(* ̄0 ̄)ノ

TVはNHKしか見ないのですが、偶然見始めて
この韓国の歴史ドラマ イ・サンにはまってしまい
ました。drama
期待はずれにならないと思います。

それにしても日野市は水路が多いですね。
日野本町を歩いていてもいたるところに、水路が
あります。mist

投稿: やっこちゃん | 2011年2月14日 (月) 21時57分

韓国ドラマはまだ?はまってませ~ん。
でも韓国ドラマは見始めるとはまっちゃう方、多いみたいですね~。

大きな水車ですね!
八王子のも水路ってあるのかしら?
お隣の町でも随分と違うものですね。

投稿: mog | 2011年2月15日 (火) 08時02分

お早うございます~
今朝は昨夜からの積雪で足元が悪いでしょうね。
お気をつけてください。

イ・ビョンフン監督の韓国歴史ドラマ【イ・サン】は
凄い視聴率なんですよ。

日野市のキャッチセールは“緑と清流”です。
新撰組の写真なんかを見ていると、日野市は八王
子と違ってうんと田舎だったようです。

みんな “住めば都” なんでしょうね~。

投稿: やっこちゃん | 2011年2月15日 (火) 11時08分

こんにちは~
昨夜からの雪が屋根に積もって今朝から陽が当り雪がとけて
水滴がポタポタと落ちて洗濯物が干せなくなくて困っています。

韓国ドラマはまだ一度も見たことがありません。一度見ると
韓国ドラマにはまってしまうそうですが、放映するのが夜
遅いので寝ってしまって見る機会がないのです。

大坂上の方は用水路がないのですが、私の歩く所は用水路に
関係ないところばかりです。これからは歩く所を少し変えて見ようかなと思っています。

投稿: shinabi | 2011年2月15日 (火) 11時55分

>shinabi様 今晩は~
東京ではじめて雪が積もったと云っていました。
でも雪解けも早かったです。

夜9時にパタンキューではTVは無理ですね。
この時間がまさにゴールデンタイムです。

日野の水路は、多摩川から離れていますがこの
川に大体沿っています。
お宅の方はないですね。
この水路、結構きれいで、趣もあります。

投稿: やっこちゃん | 2011年2月15日 (火) 20時00分

昨日の夕方から振り出した雪に、今朝は皆さん駅迄の道のりは大変だったでしょうね。
今日は思っていたよりも解けるのが早くて助かりました。

先日話しをしていたドラマですね。
このUチューブの場面を見てるだけでも面白そうなのが分かります。
このドラマの音楽、素敵ですね。
3/27から見てみます。

日野市のキャッチセールは“緑と清流”というだけあって、水路が多いのですね。

投稿: ラッシーママ | 2011年2月15日 (火) 22時18分

>ラッシーママ様 今晩は~
私たちはちょっとした雪にも弱いですね。
わたしも出かける用事があって一歩々々足を踏み
しめて歩きました。shoe

早く新しい薬の治療が始まって少しでも楽になりま
すように祈ってやみません。

そうなのです。イサンは音楽がとても素敵です。music
シーンによってそれぞれ流れる曲が良いんです。

私はこのドラマの宣伝部長でもやっているようです?
(`・∞・´)

投稿: やっこちゃん | 2011年2月16日 (水) 00時54分

韓国ドラマは今まで冬のソナタ以来10本位い観ていますが、チャングムやキーセンなどの歴史を知るものが興味があります。
今度のイサンもNHkで必ず観ます。中国ドラマのソウキュウのスバルや・北京バイオリンも良かったです。今から楽しみです。

投稿: kazue | 2011年2月21日 (月) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 郷土の森 梅まつり &法事 | トップページ | 日帰りバスツアー »