« 東京スカイツリー & 千鳥ケ淵 | トップページ | 新緑の百草園 »

花いっぱいの昭和記念公園

4月22日、再び「昭和記念公園」に出かける。 shoe
爽やかで心地よい春の午後、デジカメ片手に多摩川の
河川敷を歩く。
川面から陽炎がたち、土手に黄色いたんぽぽが咲きみ
だれ春爛漫の風情である。

昨日でも明日でもない、まさに今日が見頃のチューリッ
プ・・・
色分け或いは種類分けされ整然と並んで咲き誇る。
これもチューリップなの? と聞くほど品種が多く、カラフ
ルで多彩である。
110422_122024_7 110422_122758_6 110422_123548_5  

葉桜の下は花びらが積もり絨毯を敷いたようである。
トンボの湿地ではたくさんの「おたまじゃくし」が黒々と群
れをなす。
110422_130506_6 110422_123105_6

園内は華やかで香ぐわしく季節の花で溢れる。
チューリップ・アイスランドポピー・ネモフィラ・芝桜・菜の
花など、絵具のパレット以上に色とりどり。
20110422 20110422_2

気持ちよく胸いっぱいに深呼吸をする。

冬場おおぜいの人が入って、至る所で養生をしている
からこそ、この素晴らしく広い園内が息づいて、老若男
女、ワンちゃん迄、リピーターが絶えないわけである。

|

« 東京スカイツリー & 千鳥ケ淵 | トップページ | 新緑の百草園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

4/6に行った時とは全然違ってここが本当に4/6と同じ場所かと・・・
目を疑ってしまうくらい素適です。
思わず、わぁ~綺麗とやっこちゃんさんの写真をみて叫んでしまいました。

折角メール頂いたのに次の日は雨、風と用事があり行けませんでした。
本当に残念でした。でも、やっこちゃんさんのブログをみて行った
気持になりました。メールありがとうございました。

投稿: shinabi | 2011年4月25日 (月) 15時44分

春の昭和記念公園から2週間くらいででこんなにも多くの花が咲いているのに驚きです。特にチューリップの数はすごいですね。砺波に行かなくてもいいですね。まさに春満開です。

投稿: kazue | 2011年4月25日 (月) 17時56分

今晩は~
チューリップを楽しむには、22日が最高の日だったのですねぇ~。tulip
優しい色・個性的な色のチューリップが渓流広場を埋め尽くして、本当にきれいです。shine
桜の花びらの絨毯の写真もいいなぁと思います。

やっこちゃんさんに教えていただいたので、私も今日の午前中に、チューリップを観に行ってきました。dash
日向のチューリップやムスカリはもう花びらが散っているものもありましたが、木陰のチューリップはまだまだ、綺麗でしたよ。
メールありがとうございました。

投稿: わたすげ | 2011年4月25日 (月) 20時37分

>shinabi様 今晩は~
あの日が最高の見頃だったと思っています。tulip
チューリップの種類の多さに、そしてその美しさに、
自然のすばらしさに感動しました。confident

なかなか、花の咲く時期にピッタリは難しいです。
来年はご一緒しましょうね。(゚ー゚)

投稿: やっこちゃん | 2011年4月25日 (月) 21時08分

>kazue様 今晩は~
私が昭和記念公園を「我が庭」と思っているのが、
分かるでしょう。note
何よりも近いと云うことが一番です。
とても恵まれています。
私の勧めで、今日服部夫妻が昭和記念公園に行き
ました。
帰りに立川の伊勢丹で待ち合わせて、お茶しました。
cafe

時間に余裕がありましたら「谷根千」をぶらりしまし
ょうね。shoe
この間、「途中下車の旅」で青砥・立石の辺りを、
舞の海が旅してました。eye ear

投稿: やっこちゃん | 2011年4月25日 (月) 21時31分

>わたすげ様 今晩は~
先日は帰宅してからこの感動をといちずに思い、メー
ルしてしまいました。
今日行かれたのですね。
あのチューリップの数と種類はどのくらいあるのでし
ょう。sign02
鮮やかな色に感動しました。
芝桜もこじんまりまとまってカラフルでしたね。

明日はクラス会があります。あんまり夜ふかしも出来
ないナと思っています。sleepy

投稿: やっこちゃん | 2011年4月25日 (月) 21時50分

22日、同じ日に「昭和記念公園」に行ったようですね。
お互いに最高に綺麗な日に行けましたね。

2週間前と同じ場所とは思えないくらい、素晴らしかったですね。
行って良かった。

私の足も大分丈夫になってきました。
又、一緒に歩きましょう。

投稿: ラッシーママ | 2011年4月25日 (月) 23時03分

>ラッシーママ様 お早うございます~
偶然、同じ日に行っていたのですね。
あの広い園内では、「あらま~」なんて逢うことは
難しんでしょうね。sign02
あの日はお天気も良く最高のお花見日和でした。
いや~ 素晴らしく美しい花園でした。

足が丈夫になって、良かった~。(。・w・。 )
我が事のようにとても嬉しく思っています。
また、ご一緒にあちこち出かけるのを楽しみにして
いますので、よろしくね。happy01


投稿: やっこちゃん | 2011年4月26日 (火) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京スカイツリー & 千鳥ケ淵 | トップページ | 新緑の百草園 »