« 猛暑の気配 | トップページ | この人 百話一芸 & 自作鞄 »

ゲキ × シネ ってな~に?

日中の日照りはジリジリ肌を焼く。
日傘をさそうが、帽子をかぶろうが、地表からの照り
かえしもあり, 炎天下は息苦しいほどである。

こんな昼下がり、新宿三丁目(伊勢丹そば)にあるシ
ネコン 「バルト9」に、 ゲキ×シネ【薔薇とサムライ】
を観に行く。
バルト9は新設で、当世流行りの9つのスクリーンを
持つ複合型映画館である。
110714_140358  9階までエレベーターで、その
先はエスカレーターで11階へ。

    【ゲキ × シネ】  とは・・・
生のライブ感と映像ならではの表現が紡ぎ出す、新感
覚のエンターテイメント・・・パンフレットより。
よろしければ、上の括弧内の【ゲキ×シネ】をクリックし
ていただければ。

【劇団 ☆ 新感線】 近頃は、演劇グループの名前もユ
ニークで意表をつく。
観たり聴いたりの世界が、新しく羽ばたいて広がる。

アンヌやシャルルという名前のなかに、天下の大泥棒
石川五右衛門が堂どうと出てくる。
曲はアメリカ発のロックであったり、朗々と歌いあげる
曲もあり、聴きやすくのりが良い。

画面は、派手で豪華で賑やかで、劇場にいるのか?
否、 映画館のスクリーンを観ているのである。

ストーリーはあってないような・・・ 3時間半の上映時
間(15分休憩)を、飽きせないのが凄い。
110715_214250 110715_2142461 110715_202011_2_2

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

三連休の中央高速、車の渋滞が続く。
夏空は何処までも青く。
110710_171451_2 110710_1717481

|

« 猛暑の気配 | トップページ | この人 百話一芸 & 自作鞄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年の夏は梅雨が早く終わった分、早くから灼熱地獄が
始まったが、今日は沖縄に大型の台風が来てるせいで
風があり、暑さも少しはましになったわね。

先日のゲキシマではお世話様でした。
あんなに面白い映画?があったんだ・・・
3時間半もの間、飽きもさせず面白一辺倒。
あんなのがあったら又観たいわ。

投稿: ラッシーママ | 2011年7月18日 (月) 18時20分

>こんばんは~
2~3日、涼しい日が期待できそうです。mist

この映画、誘っていただかなかったら、永遠に観るチ
ャンスがないまま、終っていました。
大変な損失でした。sign02
こう云うのもある、と知っただけでも一つ知識が増え
ました。
「劇団☆新感線」 今までビッグな人と共演しています。
知らなかった(無智)だけで、その気になれば、またご
一緒出来ます。happy01

投稿: やっこちゃん | 2011年7月18日 (月) 20時55分

今晩は~
夕方になって、涼しい風が吹いてきました。
今週は過ごしやすくなると良いですね。

新宿伊勢丹の近くに新しい映画館が出来たのですね。
「ゲキ×シネ」と言う言葉も、「劇団☆新感線」も初めて聞きましたsign02
ホームページで見せていただいて、迫力のある映像と会場の雰囲気が少し伝わってきました。
俳優さんは知っている方たちでも、テレビで観るのとは、顔の表情も随分違うのですね。annoy
新しいことを教えていただいて、映画の見方が広がった気がします。

やっこちゃんさんの家のベランダから、中央道が見えるのですか?car
20日のつるし雛作りを楽しみにしています。

投稿: わたすげ | 2011年7月18日 (月) 22時03分

>わたすげ様  こんばんは~

雨が欲しいと思えば台風、ほどほどに願いたいで
す。typhoon
「ゲキ×シネ」 私もはじめての世界です。
ところが、美しくて、迫力があって、楽しくて、のりが
良くて。music
3時間半の上映時間は、往復時間と食事など一日
がかりです。
昭島でも上映しているんですが、よく知っている新
宿のほうが、かえって早いと・・・

6階の通路からの景色が以外に良いんです。
カメラの許す範囲の望遠で撮りました。
家のベランダからは立川(伊勢丹・高島屋方面)の
夜景がきれいです。annoy

メールいれておきましたが、20日9時半、日野駅み
ずほ銀行の前に停車して待っています。

投稿: やっこちゃん | 2011年7月19日 (火) 00時03分

こんにちは~
先日はお世話になりましたしご馳走様でした。
今日は台風でドサッと降ったり止んだりで蒸し暑いです。

「ゲキ×シネ」あのよな映画は始めて観ました。
「劇団☆新幹線」と言う劇団があることは芸能ニュースで知っていましたが、観たのは始めで面白かったですね。
あのような映画ならまた観てみたいです。

20日はよろしくお願いします。

投稿: shinabi | 2011年7月19日 (火) 17時01分

>shinabi様  こんばんは~
一雨欲しいと思えば大型台風のようです。
困ったものです。被害も出ているようです。

私は「ゲキシネ」も「新感線」なる劇団もはじめて耳
にしました。art
3時間半はちょっと長いようにも思いました。
映画が終って6時、帰宅も遅くなりましたね、

梶山さんって楽しい方ですね。
インタビュアーだの司会進行だの、そんな職業の
人ってまわりにちょといませんので。

明日はあんまり風雨が強いと車の運転が心配です。

前回より簡単ですが、可愛いウサギです。heart02

投稿: やっこちゃん | 2011年7月19日 (火) 22時18分

お陰様でゲキ×シネなるもの、その解説と劇団新感線の数々の演劇映像で、初めてその存在を知りました。迫力満点のエンターティメント面白かったことでしょう。演出に定評があるのか沢山の名優がでているのですね。
明日は、台風が関東・甲信にも近づきそうです。
気をつけてお出かけかけ下さい。


投稿: | 2011年7月27日 (水) 01時17分

>さつき様 こんばんは~
お返事が遅くなってごめんなさい。(* ̄0 ̄)ノ
ここへ移動してきました。 leftright

今家の上空は雷がごろごろ、雨も激しく降りつけてい
ます。typhoon

私も「ゲキシネ」は未知との遭遇でした。
3時間半の長丁場を飽きさせないのはさすがです。
劇場で観ている人の拍手が映画のサウンドとして鳴
り響きます。
これって、すごい臨場感ですした。music


投稿: やっこちゃん | 2011年7月28日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猛暑の気配 | トップページ | この人 百話一芸 & 自作鞄 »