« キルト展(東京ドーム) | トップページ | 春まだあさき百草園 »

東京スカイツリー 他

120128_154741 3
私が住むマンションの5階の知人から、このツリーを写
生した絵はがきで寒中見舞いをいただく。(左
)
ベランダから東南方向に東京スカイツリーが見えるとの
こと。
墨田区の業平橋にそびえるツリーが、この遠く離れた日
野から見えるとは、ちょっと嬉しい話である。

さすが634mの高さを誇る世界一のツリー、そして日野
坂と云う坂上に建ち、しかも5階からの眺めである。fuji
右は写生した水彩画の絵ハガキをセピア色に加工した
ものと、去年の4月11日に駒形橋から撮ったもの。
そう云えば百草園の高みに「東京スカイツリー  ビューポ
イント」と記してあった。
その日はあいにく曇っていて見えなかった記憶がある。


このツリーの最寄駅は東武伊勢崎線の業平橋駅だが、
とうきょうスカイツリー駅と改名すると云う。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日、表参道のダイヤモンドホール(結婚式場)の地階
で、学生時代の旧友と何年ぶりで昼食を共にした。
食事はイタ飯のバイキング。
何時の時代にも、結婚式場は華やかで良いものだ。happy01

ばらの花とユリの花をいただいたが、暖房のきいた部
屋では花もちが悪い。
水のなかに入れる延命剤は実に有効である。

高幡不動尊まで歩いたが、交通整理も出てお正月の
三が日に劣らず参拝客が多い。
今日28日は不動明王の縁日、この日に詣でると1年
間無病息災と昔聞いたような。sign02
20120130120128_0844111120128_132603 

|

« キルト展(東京ドーム) | トップページ | 春まだあさき百草園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お宅のマンションの5階から「東京スカイツリー」が見えるのですね。
それは“やっこちゃんさん”も聴いて驚いた事でしょう。

以前「高尾山」に行った時に、山頂近くで「東京スカイツリー」が
見えると書いてありましたが、生憎天気が悪くて見えませんでした。
「富士山」もそうですが、これからは高い所に上ったら探すようですね。

私も先週、表参道を歩いてみましたが、やはりお洒落な街というイメージです。
偶にはこういう街を歩いて、新鮮な感覚を取り入れたいものです。

「高幡不動尊」、私PCの写真教室で初めて行きましたが、立派
なお寺なのですね。

投稿: ラッシーママ | 2012年2月 1日 (水) 12時47分

今晩は~
今日はとても風の強い一日でしたね。
やっこちゃんさんの家からも、東京スカイツリーが見えるのですか?flair
甲州街道から見ても、とても高台にあるマンションは、スカイツリーのビューポイントにもなっているのですね。
優しい色合いの水彩画をセピア色に変えると、また違う作品のように味わうことが出来て素敵ですね。

学生時代の旧友との待ち合わせ、ランチ、おしゃべりは楽しくて、時間が経つのを忘れてしまうのでは・・cafe
表参道と聞いただけで、お洒落な雰囲気を想像しています。
私は5年くらい行っていないかしら?

最近はお花を買うと、延命剤を付けてくれることが多くなりましたね。tulip
水の濁りが抑えられる気がしますね。

高幡不動尊まで歩かれて、この一年、きっと元気に過ごせますね。


投稿: わたすげ | 2012年2月 1日 (水) 20時19分

>ラッシーママ様 こんにちは~
何時もお手数をおかけしています。6日の昼食が楽し
みです。  (。・w・。 )

東京タワーの333mもその高さに、当時びっくりした
ものです。
スカイツリーは気を付けていれば意外なところから見
ることが出来るんですね。notes
見上げるのではなく同じ目線で見えるのが不思議に
感じます。(゚0゚) それだけ離れているのですね。

サクラの頃にでも表参道辺りから新宿御苑に行って
みましょうか?cherryblossom

私にとって高幡不動はとても近いのですが、ラッシー
ママさんには遠いようですね。


投稿: やっこちゃん | 2012年2月 2日 (木) 12時44分

>わたすげ様  こんにちは~
26年ぶりの寒さですって!
さすが風が冷たいはずですね。
豪雪地帯は毎日の生活も除雪費用も大変なようです。
明後日は立春です。 あまり寒いと身動きが鈍く、春が
待ち望まれます。note

いずれスカイツリーの展望台にのぼって、眼下の景色
やどんな山なみが見えるのか楽しみです。fuji

やっぱり、学生時代は若さとともに色んな面で恵まれ
た良い時代でした。impact
食べて喋って遠慮のない楽しい時間が過ぎて行きま
した。delicious

投稿: やっこちゃん | 2012年2月 2日 (木) 13時36分

こんにちは~
今日も寒い一日ですね。
やっこちゃんさんのマンションからスカイツリーが見えるんですか?
甲州街道の高台にあるマンションはスカイツリーのビューポイント
になっているのかな?

学生時代の友達と待ち合わせ、何でも分かっている友達とランチに
おしゃべり、時間の経つのも忘れて楽しいひと時を過されたんですね。

28日縁日の日に高幡不動尊まで、歩かれたのですか?
今年一年はきっと元気に過せますね。

投稿: shinabi | 2012年2月 2日 (木) 16時13分

>shinabi様 こんばんは~
風は冷たいですが暦の上では立春、心なしかそんな
気配を感じます。note
5階から見えるのならその上はもっと良く見えるので
しょう?

今日、ベランダの非常階段の点検に来ましたが、今
度は地震が恐いですね。
その確率を新聞でみて心引き締まる思いです。

川の堤防を歩きながら高幡不動尊には良く行きます。
とても身近です。
今度一緒に多摩動物園に行きましょうよ。eye
とっても面白いですよ。( ^ω^ )

投稿: やっこちゃん | 2012年2月 3日 (金) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キルト展(東京ドーム) | トップページ | 春まだあさき百草園 »