« 桜と歩く日野の春 | トップページ | 手芸  »

小さな手仕事屋さん&フラワーフェスティバル 

20120418_4_5あれからもう6年にもなるのでしょうか?
このブログを起ちあげていただいたmogさんが、現在
このお店のお手伝いをしている。
mogさんにお世話になった私達と、その輪が広がり総
勢5人で新しくオープンした「小さな手仕事屋さん」 に
伺う。

お店も可愛いが、看板通りの小さな手作り作品が所せましと並ぶ。
見ていても見飽きないものばかり。∑(=゚ω゚=;)
ちょうど開いていた羊毛教室も見せていただく。
小さいながらも隅ずみまで気配りの作品に感心する。
mogさんの石けん作りの集大成。ケーキかと見まがうばかり。
201204019_2 20120418_2_2 201204020_2

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


くもり空ながら絶好のお花見日和である。(4/20)
昭和記念公園のチューリップが見頃。 ムスカリの紺色が彩りを添え
その美しさを際立たせる。
これもチューリップ? 色も形も多様で黒いチューリップが目をうばう。
120420_111913_2 201204202_2 120420_112342_3
120420_113008_3 120420_114118001 120420_114351_2


淡い紫のムラサキハナナ(だいこんの花)が一面に群生しその優しさ
に包まれる。
芝ザクラ、アイスランドポピーなどまさに花盛り。
背筋を伸ばして深呼吸、爽快な気分で帰路につく。tulip  shoe
201204022 201204021

 

|

« 桜と歩く日野の春 | トップページ | 手芸  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっこちゃんさん、こんばんわ!
今日は一日中、冷たい雨が降っていました。
先週は3日間も一緒の行動でした。
つるし雛教室、そして「小さな手仕事屋さん」では余りに可愛い
作品に、つい手が出てしまいました。
一つ一つが丁寧に作られていて、時に羊毛作品では可愛さ
倍増でした。

昭和記念公園のチューリップ、丁度見頃に当り今年も楽しめました。
余りの素晴らしさに沢山の写真を撮りましたが、どれを載せるか
迷いませんでしたか?
チューリップの写真、どれも素晴らしいです。

投稿: ラッシーママ | 2012年4月23日 (月) 21時44分

先日はご来店ありがとうございました。
羊毛教室の日でよかったです!
やはり先生の作品はぜんぜん違いますし、
あれだけの作品を一度に見れる機会ってあんまりありませんから!

石けんは新作を作り始めています。
またそのうち店頭にならびますので、良かったら皆さんで遊びに来てください。
ありがとうございました。

投稿: mog | 2012年4月24日 (火) 00時18分

昭和公園の花々のフェスティバル、チューリップ、芝桜、ムスカリたち、春を謳歌して見事ですね。
写真の構成もよく堪能しました。

投稿: さつき | 2012年4月24日 (火) 00時47分

>ラッシーママ様  お早うございます~
久しぶりに上天気 !sun
気持の良い朝ですが残念ながら睡眠不足?何時ものこと。

mogさんのお店はとても楽しかったですね。
並ぶ品々も、羊毛作品も「一作入魂」 素敵な小品ばかりでした。
w(゚o゚)w

チューリップは最高の見頃 ~  ラッキー!
あれだけ見事に咲いたチューリップ、毎年見ることが出来て幸せ
です。

確かに、写真の取捨選択が難しいです。eye

投稿: やっこちゃん | 2012年4月24日 (火) 08時40分

>mog様 お早うございます~
先日は色々お心遣いをいただき有難うございました。m(_ _)m
とても楽しかったです。
お店に随分貢献していらっしゃいますね。

羊毛作品 目の覚めるような美しい色ばかり、毛糸を選ぶのも
楽しそう。 
それにしてもあの手触りの良さ、何時までも手に残ります。note
沢山の作品が無造作に置いてありましたが感激です!

石けん作りも是非経験したいと思っているのですが?

投稿: やっこちゃん | 2012年4月24日 (火) 09時13分

>さつき様 お早うございます~
久々の上天気です。impact

服部夫妻が早速見に行くそうです。今ながながと電話がありました。
あんなに沢山150品種18万株とありますが、壮観です。tulip
秋のコスモスも規模の大きさ、その美しさに感激します。
是非行きましょう?

28日よろしくお願いします。
段四郎でなく亀治郎だと良いんですが。
たまには邦楽も楽しめます。happy01

投稿: やっこちゃん | 2012年4月24日 (火) 09時39分

度々おじゃまします。
石けんつくり、みなさんが集まる場所へうかがいますよ。
もちろん、お店に来ていただくのが一番広くて使いやすいと思いますが、やっこちゃんの家でも可能です。
私の駐車場を確保していただければ・・・

2人ぐらいからでも大丈夫ですので、
やりたい方がいらっしゃったら話し合ってみてください。
日程は調整しましょう。
声をかけてくださってありがとうございます。

投稿: mog | 2012年4月24日 (火) 16時06分

おはようございます。
「小さな手仕事屋さん」に、みなさんとご一緒出来て、とても楽しい時間でした。
mogさんの石けんはとても香りがいいので、やっこちゃんさんが言われていたように、一つはタンスの中に入れて、香りを楽しんでいます。shine
あれだけたくさんの可愛い羊毛作品を見られたのも、ラッキーでしたね。

昭和記念公園のチューリップ・ムスカリ・ムラサキハナナなど、とても綺麗な時期に行かれて良かったですね~tulip
たくさんの力作写真がとても見やすく、素敵に整理されていますね。
「池に映る人影」はとても、面白い写真ですね。eye
私も行った気持ちになって、楽しんでいます。

今は色々な事情で、落ち着かない時間を過ごしていますが、また、ゆっくりお仲間に入れていただける日を楽しみにしています。

投稿: わたすげ | 2012年4月25日 (水) 08時41分

>わたすげ様 お早うございます~
また、みんなでご一緒の時を過ごすことが出来ますように、心から
お待ちしております。

昨日は私の家に皆さん集まりました。
これが広告の紙で作ったの? 10分で出来る美しい蝶の作り方を
習得しました。
機会があったら直ぐにご伝授しますね。hairsalon
shinsbiさんに教わりました。

春の昭和記念公園を満喫しました。
四季折々の自然が楽しめる公園が近くにあって幸せです。
以前、冬に行った時大勢の人が養生に入っていました。
そのお陰ですね。(゚m゚*)

投稿: やっこちゃん | 2012年4月26日 (木) 11時18分

こんにちは~
昨日は大変お世話になりありがとうございました。
今日は朝から雨が降ったり止んだりとちょっと寒いですね。

「小さな手仕事屋さん」本当にどれを見て可愛らしくあれもこれも
欲しくなってしまうものばかりでした。
羊毛の小さな動物達もどれも可愛らしく癒されました。

協和記念公園のチューリップまさに見頃で素適でしたね。
チューリップの写真どれも素適ですね。

投稿: shinabi | 2012年4月26日 (木) 11時59分

>shinabi様 こんばんは~
教えていただいた蝶には感動しました。
広告の紙がなんであんなきれいな蝶の羽になるのか、折ったもの
を広げれば納得。 (._.)サンキュウ

チューリップの種類の多さに改めて感激、色も形も多彩でしたね。
tulip impact
また、あのコスモスの時に行きましょうね。note

投稿: やっこちゃん | 2012年4月26日 (木) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜と歩く日野の春 | トップページ | 手芸  »