« ビューポイント & 脳トレ | トップページ | 古きを訪ねて そして 月見草の開花 »

スカイツリー & 此の時期の花

梅雨に入りあじさいがきれいに色づいて来た。
この日「フォレストイン 昭和館」に昼食を兼ねてあじさいを見に行く。
森の中の小径にチップが敷きつめてあり、その両側にあじさいが咲
く。 頃あいと思ってきたが少し早かったようだ。(6/10)
しかし森の緑は色濃く青葉が目に沁み、気分爽快である。
20120610 120610_144716_01
120610_144303 120610_145610
120610_150553001

池のひと隅に一輪の蓮の花が咲いていた。

                  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

台湾から帰国した従兄弟が東京スカイツリーが見たいと云う。
夕方5時に浅草観音様の前で待ち合わせ、夕食後吾妻橋のたもと
へ出る。
隅田川の向こうに、紫いろにライトアップされたスカイツリーが川面
に映えて美しい。(6/11)
120611_195820001 201206012
このライトアップは、今日は青、明日は紫と一日置きに変わる。

        ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

近くの公園にゆりの花と青く可愛い花ニゲラが咲き、何故かコスモ
スも,数輪咲いている。(6/13)
201206131 201206014

...

|

« ビューポイント & 脳トレ | トップページ | 古きを訪ねて そして 月見草の開花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スカイツリー、まだ近くに行って見た事がありませんが、
やはり迫力ありますか?
色も東京タワーより鮮やかなのかしら?

そういえば、まだ東京タワーに登った事がなかったなあ・・・

投稿: mog | 2012年6月17日 (日) 08時21分

>mog様  お早うございます~

さすが世界一と云うだけあって634mは高いです。eye
隅田の川風に吹かれながら、夜空に高く美しく聳えるツ
リーを見上げるのも良いと思います。
これからの季節、夕涼み方々是非お出かけください。

333mの東京タワーはこの先どうなるのでしょう。
どんなお務めが待っているのでしょうか。

鮮やかさに置いては東京タワーかもしれませんが。sign02

投稿: やっこちゃん | 2012年6月18日 (月) 11時52分

今晩は~
2年前、みんなでランチをいただきながら、昭和館の森のあじさいを見に行ったことが思い出されます。event
やっこちゃんさんに教えていただいたあじさいの名所です。
ブルー・ピンク・白と可愛らしいあじさいの花、これから見頃になるのですね。

スカイツリーの粋と雅のライトアップは、いつか近くで見てみたいなぁと思っています。night
江戸切子のガラスのように見えますか?

公園には色々な種類のゆりが咲いているのですね!shine
お友達が手入れをされているのかしら?
我が家の2・3本のゆりの蕾も、もう少しで咲きそうで~す。

投稿: わたすげ | 2012年6月18日 (月) 20時39分

>わたすげさん  こんばんは~

夜になって涼しくなりましたが、むし暑い一日でした。
今日は日野市の「ふれあい会館」で「脳の鍛え方」と云う講座の説
明会に行ってきました。sign02

あちこちできれいなあじさいを見るようになりました。
今年も此の季節がやって来たのですね。bud

完成したスカイツリーを見たのは初めてでした。
ライトアップは雅と粋なんですか?先夜のむらさき色はどちらだっ
たのでしょう。impact

友人らが管理している公園もいろんな花が咲き出しました。(o^-^o)
昨夜は夕闇と共に月見草の開花を大勢の友人で見つめました。

投稿: やっこちゃん | 2012年6月18日 (月) 23時08分

こんにちは~
今日はお世話になりました。びしょぬれで帰ってきました。

昭和館の森みんなでランチをした時のことを思いだしました。

紫陽花が満開になるにはこれからですか?
歩いているとあちらこちらの庭先のあじさいが目に留まるようになりました。

スカイツリー完成したところを見たいです。ライトアップが綺麗ですね。

ユリの花といっても、いろいろな種類がありますね。


投稿: shinabi | 2012年6月19日 (火) 15時49分

今日は学校でお世話様になりました。
お腹の具合は如何ですか?
「フォレストイン 昭和館」は2年前?になりますか、やっこちゃん
さんにランチをご馳走になりながら紫陽花を案内して貰いましたね。
沢山の種類があって紫陽花、綺麗ですね。

完成したスカイツリーは未だ観ていません。
やはり昼間観るよりも夜の方が絶対に綺麗でしょうね。
その内に行ってみたいと思っています。

投稿: ラッシーママ | 2012年6月19日 (火) 17時26分

>shinabiさま こんばんは~

いやぁ~ 濡れちゃいましたか? お風邪を召しませぬように!
6月に台風の上陸は珍しいようですが、外はかなり荒れてい
ます。typhoon

昭和館のアジサイはきっと今が見頃と思います。

御都合の良い時にバスで「高幡不動」のあじさいでも見に行きま
しょうか?bud   もう遅いかな~~
良かったらお電話待っています。
2~3時間あれば行って帰ってこれますから。

投稿: やっこちゃん | 2012年6月19日 (火) 23時42分

>ラッシーママ様  こんばんは~

風雨が激しくなかなか寝つかれません。
お陰さまでお腹は大丈夫です。オーバーで済みません。
m(_ _)m

スカイツリーのある空町や隅田川の遊覧船は、混んで大変
のようです。sign04
だって未だ開業したばかりですから。
でも、吾妻橋のたもとからでも気軽に充分堪能出来ます。eye

今日のまりは次回までに、かなりきめこんでいくようですね。
ラッシーママさん、独学であそこまでこなすなんて凄いです。
(@_@;)


投稿: やっこちゃん | 2012年6月20日 (水) 00時17分

あじさい、あやめをはじめ今頃の花は雨に濡れるとひときわ色鮮やかできれいですね。今度昭和の森行って見ます。

町田の薬師池公園もきれいですよ。

綺麗といえばスカイツリーの写真きれいですね。違う色もみてみたいです。

投稿: aki | 2012年6月22日 (金) 17時01分

>akiさま  こんばんは~

今夜は涼しいと云うより寒いようです。
コメントいただきました。有難うございます。(o・ω・)ノ))

ライトアップされたスカイツリーは、漆黒の夜空に聳え美しい
です。annoy
昭和館のアジサイはもう無理かもしれませんが、森の中のホ
テルで空気が爽やかです。note
家から車で30分と近いのでよろしかったら皆さんとご一緒し
ましょう。

投稿: やっこちゃん | 2012年6月22日 (金) 19時48分

こんにちわ、月見草の開花の動画写真 おみごと ですね
信州蓼科高原で採取した種で毎年楽しませてくれてます。
ピエロあす午後おります。材料は揃いましたのでご安心を、お友達の分もたくさん用意してありますよ。
何個か並べると可愛さが一層ましますね。
これから高幡不動と府中郷土の森のアジサイ鑑賞をはしご
します。
あすをお楽しみに

投稿: アネモネ | 2012年6月23日 (土) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビューポイント & 脳トレ | トップページ | 古きを訪ねて そして 月見草の開花 »