« お雛さまを愛でる そして 見頃の梅 | トップページ | らん の花 ・ 歩こう会 »

昨日・今日 あれこれ

遅々とした春の足音だったが、一足飛びに春を通りこし、今日の最
高気温は25℃との予報。

国立へ来れば必ず寄るお店を御紹介。ノイ・フランク
1
写真のように味は超一級価格はお手頃、機会があったら是非お試
しあれ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

130302_134822_6
先日、久しぶりに映画を観る。韓国映画「王にな
った男」
歴史から消された王の影武者。彼はただ“民”の
ために生きた・・・

これがあらすじの大筋である。従来の概念からみるとこの物語は異
色である。
沢山の受賞に輝く歴史を変えた映画との評。

朝鮮王朝のドラマは絵的には絢爛豪華、物語はどれも倒すか倒さ
れるかオドロオドロしているのが常なので。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

午前中は「日野市社会福祉協議会高幡事務所」  午後は「中央公民
館高幡台分室」と最寄駅は高幡。食事をしても1時間半の余裕がある
ので、春の陽気に誘われて高幡不動尊へ行く。note

20130306_2_2 130306_125121 20130306
梅の木は数少ないが、黄色のみつまたの花をはじめて観たような。
境内全体に “芽吹きの春”が溢れる。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

20130309_2

路傍に春色を見つけシャッターをきる。
三寒四温、来週は寒い日もあるとのこと、北海道と
東北は暴風雪や大雪の恐れ。
卒業式の季節である。

|

« お雛さまを愛でる そして 見頃の梅 | トップページ | らん の花 ・ 歩こう会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は本当にあたたかい一日でしたね。
でもすごい空でした。
黄砂なのか花粉なのかPMナンチャラなのか・・・

3月19日が卒業式です。
このままだと今年は卒業式に桜が咲いてしまいそうですね。

投稿: mog | 2013年3月10日 (日) 17時58分

今晩は~
今日は東日本大震災から2年、この日の事を忘れないようにしなければと、報道をみて、改めて思っています。

国立の町のお店屋さんはほとんど知らないのですが、“ノイ・フランク”のハムやソーセージはとても美味しそうですね。restaurant
やっこちゃんさんに腸詰ソーセージのボイルの仕方を教えていただいたので、今度やってみたいと思っています。

朝鮮王朝のドラマはNHKテレビのイ・サンやトンイを見て、毎回、陰湿な陰謀にドキドキしながら、衣装、暮らしぶりも興味が湧いて、楽しみにみています。

高幡不動尊のしだれ梅やみつまたのアップ写真、生き生きとしてきれいですね~
春の花を見つけながら歩くのが楽しい季節になりましたね。cherryblossom

私は今、日野駅前の歯医者に通っているのですが、18日の手芸の会の日に、治療の都合で9時30分からの予約が入ってしまいました。ごめんなさい。
それで、10分ほど手芸の会に遅れてしまいそうです。dash
ご迷惑をおかけしてすみません。よろしくお願いします。

投稿: わたすげ | 2013年3月11日 (月) 20時41分

>mogさん お早うございます~

入学式があって卒業式があって、学校行事は変わらないのにお嬢さ
んの卒業式は、格別晴れやかです。happy01
子供の成長は早いですね。

陽気に誘われて外に出ても、花粉に黄砂にPM2.5と息すら出来ませ
ん?sweat02

桜前線は早まるのでしょうか。cherryblossom

投稿: やっこちゃん | 2013年3月12日 (火) 08時53分

>わたすげさん お早うございます~

2年前の報道を見ていて、忘れかけている自分を猛反省していました。

昨日は朝から晩まで二つ目の着物タペストリーを作りながら、ちょっと
はまっていました。hairsalon

高幡台を歩きながら、、周りの小山は何となくピンク色になっているの
にウキウキと・・・。(o^-^o) さくらの季節はすぐですね。

テレビと違い、劇場で観る映画はやっぱり楽しいです。

歯医者さんは何時までも長いです~ お会い出来るのを楽しみに。note

投稿: やっこちゃん | 2013年3月12日 (火) 09時45分

こんにちは~
今日はすごい南風です。砂埃がすごく家の中がざらざらです。
明日は北風で寒いということです。
まさに三寒四温ですね。春は梅が咲きいろいろなお花が咲きますが、
風も強く砂埃も半端ではないです。それが辛いですね。

高幡不動尊のしだれ梅やみつまたの花綺麗ですね。

18日楽しみにしています、よろしくお願いします。

投稿: shinabi | 2013年3月13日 (水) 13時22分

>shinabiさん  こんばんは~

今日は飛ばされそうな風でした。dash

「長寿社会を上手に暮らそう」ののテーマで3回目の講義を聴いてき
ました。
長生きした人はコレステロールが多めと云う結果があるとか、目から
ウロコでした。為になって面白かったです。book pencil

辺りは一気に春になりました。桜の開花もうんと早まるようです。
18日お待ちしています。(゚m゚*)

投稿: やっこちゃん | 2013年3月13日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お雛さまを愛でる そして 見頃の梅 | トップページ | らん の花 ・ 歩こう会 »