« 花冷え | トップページ | デジカメ片手に春を撮る »

昭和記念公園

汗ばむほどの上天気、芽吹きの緑も鮮やかに足取りも軽い。
サクラとチューリップの春、もみじとコスモスの秋、我が庭のごとく足
しげく通う昭和記念公園。
130405_145257001_2 130405_152240001_2 130405_145659001_2
Photo_3
Photo_4
チューリップは後4,5日先が最盛期のようで、まだ蕾が多く葉っぱ
色の部分が、かなりある。
アイスランドポピーが満開、其の先のサクラも見頃で美しい。
もう少しで芝ざくらも咲き揃い、サクラは終るが園内の春爛漫は近
い。(4/5日現在)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

去年の9月に右手首骨折、術後の苦しいリハビリに耐え完治したと
は云い難いが、日常生活に不便はない。
遠くの親戚より近くの他人・・・夕食時には御馳走が届き、不便な生
活を色々支えて頂いた。m(_ _)m
暖かくなったら快気祝いをしたいと思っていたが、それが今日実現し
た。

拝島にある石川酒造の「雑蔵」で食事、5人でしぼりたてのお酒で乾
杯。皆さんに、こんな美しいリースブーケを頂く。present
食後、予定通り近くの昭和記念公園に行く。
今日は久しぶりで青空を見たような。
201304006 130405_173921

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

130407_112551005_3 真っ白で細く長い首、美しいでしょう。
この2羽の白鳥はアネモネさんが、アッと云う間に
仕上げた作品 (o^-^o)

 

 

|

« 花冷え | トップページ | デジカメ片手に春を撮る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ、石川酒造での昼食、ごちそうさまでした。やっこちゃんの怪我がだいたい治り快気祝いができ嬉しいです。
リハビリ、本当に頑張りましたね。

昭和記念公園のチューリップも例年より早く見ごろを迎え、桜とアイスランドポピーとのコラボがみれて良かったです。

東京(と言っても都下ですが)に住んでいながら意外と名所に足を運んでいません。
これからは皆と誘いあいいろいろ行きたいです。
バラの咲く時期に、都電荒川線にのり大塚~荒川遊園~巣鴨地蔵とか考えてます。
これからもよろしくお願いします。

白鳥の作品も写真でみると一味違い良いですね。

投稿: アネモネ | 2013年4月 8日 (月) 13時58分

今晩は~
昭和記念公園に春色がいっぱいの、美しい季節がやってきましたね。
色とりどりのチューリップ畑やムスカリ、みんなの原っぱの桜とアイスランドポピーのコラボはとても綺麗ですね!cherryblossom

ご近所のお友達がやっこちゃんさんのことを心配されて、見守っていてくださるのは、どんなに心強いことでしょう。heart01
夕食時には御馳走が届き・・・やっこちゃんさんの周りは、温かい人でいっぱいですね。

右手首骨折の後、苦しいリハビリに耐えて、今では、針仕事も出来るまでに回復されましたね。
5人集まっての快気祝いが、気持ちの良い青空が広がった日に実現できて、本当に良かったですね。beer
おめでとうございます。


アッという間に、素敵な作品を作られるアネモネさん、美しく可愛らしい白鳥ですね。

投稿: わたすげ | 2013年4月 8日 (月) 20時56分

>アネモネさん こんばんは~

先日は有難うございました。昭和記念公園も丁度花時で美かったで
すね。tulip
お陰さまでお天気にも恵まれ晴れやかな一日でした。(o^-^o)

都電荒川線の三ノ輪から巣鴨まで沿線も良いですが、三ノ輪の商店
街が下町情緒たっぷりで魅力ある街です。そして巣鴨も。train
そう、春バラは大きく美しいので是非実現しましょうね。
楽しみにしています。

真っ白でふくよかで眉目麗しき白鳥です。

今日は春嵐一過、気持の良いお天気でした。note


投稿: やっこちゃん | 2013年4月 8日 (月) 21時00分

>わたすげさん  こんばんは~

今日は良いお天気で気持の好い一日でした。(*^m^)

お陰さまで長かった不便な生活も以前に戻ることができました。
有難うございます。m(. ̄  ̄.)m

一つ屋根の下で心暖かい友人に恵まれ、大変感謝しています。lovely

春、秋と何回も御一緒していますが、今年も園内は春一色で歩きなが
ら目も心も満たされました。
近くにこのような公園があることに感謝です。
蝋梅の咲く晩冬に行った時は、あちらこちら養生中でしたが、それが
今美しい花畑になっているのですね。clover

ほんとに、スタイル?の良い白鳥です。かっこ良いですね。good

投稿: やっこちゃん | 2013年4月 8日 (月) 21時38分

やっこちゃん、こんにちわ!

2,3日前の大荒れが信じられないような穏やかな昨日、今日です。
そろそろ「昭和記念公園」のチューリップは?と思っていたら
快気祝いを兼ねて5人で行ってらしたとの事、リハビリに頑張っていた甲斐があり
又、遠くの親戚より近くの他人を味わいましたね。
私も話しを聴いてて嬉しく思っていました。

これからは出歩くのに益々気持ちの良い季節です。
あちこち出掛けて楽しみましょう。

投稿: ラッシーママ | 2013年4月 9日 (火) 13時40分

>ラッシーママさん  こんにちは~

また少し寒くなるようですが!

横浜の美術館が休館で、急遽鎌倉へ行くことになり、電車かバス
?の車内広告をみて丁度見頃の美しいバラ園にいきましたっけ。
ハプニングが実りある一日に変わりました。
季節は良し、おみ足の許す範囲で何処かへ行ってみますか。sign02

折り紙の体験教室は行かれましたか?hairsalon

私も以前程歩かなくなりました。それに変わって最近本に夢中です。


投稿: やっこちゃん | 2013年4月10日 (水) 13時57分

こんにちは~
昭和記念公園は春爛漫ですね。さくらとアイスランドポピーの
コラボ素適ですね。チューリップはまだ蕾が多いようですがきれいです。

遠い親戚より近くの他人と言うますが、まさにやっこちゃんさんの
近くには温かい素晴しい人がいっぱいですね。
苦しいリハビリに耐えて今では何でもできるまでに回復され、
5人集まって快気祝いが、素晴しい青空のもと実現できて
本当に良かったですね。   おめでとうございます。

投稿: shinabi | 2013年4月10日 (水) 14時16分

>shinabiさん こんばんは~

今日は寒くて暖房を入れました。陽気が不順ですね。sweat02

先日、久しぶりで昭和記念公園に行きましたが色とりどりの園内は花
盛りでした。tulip
色彩豊かな街角も春を思わせます。

お陰さまで皆さんにお世話になりながら今日まで来ました。

15日には出来上がった御殿まりみせてね。


投稿: やっこちゃん | 2013年4月11日 (木) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花冷え | トップページ | デジカメ片手に春を撮る »