« 春の新宿御苑 | トップページ | 神代植物公園 »

春を満喫

201305005武蔵五日市にある地中海料理「メリダ」で昼食。

写真はメインのパエリア、その他スープ、サラダ 
デザート。
緑まぶしい山里にある静かなお店で、何度かリ
ピートしている。

20130504_2食後、近くにある都立「小峰公園」に寄る。
途中、すれ違った人に“何にもないよ”と云われ
たが、どうして輝くほどに緑一杯の自然公園が
広がり、胸一杯に吸い込む空気が美味しい。

今日の目的である、羽村市立「ゆとろぎ展示室」のレインボー展
に行く。
20130504_3  1002
R・Mさんのブログ友だちGさんの手書き染めを観る。
ユニクロで買った綿シャツやTシャツ、スーパーで買う980円の
傘、そして帯やバッグやクッションカバーなどに美しく染め上げた
作品がズラリと並ぶ。
コツコツと地道に作り上げた努力の後が滲む。(゚ー゚; (5月/4日)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この春一番の暑さ、夏日である。(5/6日)
近所の裏道、細道を歩きながら路傍の花木、通りがかりの庭先
を眺める。
途中、花・造園店のオープンガーデンでお茶を飲む。
数人で歩いたので、気に留めなかったが万歩計は1万歩、いささ
か疲れる。
201305061  201305007
201305062_2 201305063 130506_142603002

 

|

« 春の新宿御苑 | トップページ | 神代植物公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は~
メリダのパエリアは大きな海老やムール貝、アサリなど具沢山で美味しいですよね。
窓から見える新緑も、今は美しいでしょうね!clover

小峰公園、偶然ですが私も連休中に行きました。
ふじの花がとてもきれいでしたね。

手書き染めの絵を描くことで、無地の布がすごく引き立ち、世界に一つだけの、ステキな作品になるのですね。chick
使う時のワクワクした気持ちが、伝わってくるようです。


皆さんと一万歩を歩いた散歩道に、珍しい花もいっぱいですね。
オープンガーデンで、樹木やお花を眺めながらいただくお茶は、とても美味しいでしょうね!cafe
小宮駅の近くで見つけた花が、アグロステンマだと初めて知りました。
レースそうも、花の印象そのままの素敵な名前ですね。

投稿: わたすげ | 2013年5月13日 (月) 20時25分

先日は遠くまで一緒に行って頂き、ありがとうございました。
メリダは何度目だったか分からなくなりました。
5回目だったかな・・・

小峰公園も新緑が眩しく、所々に山野草の姿も見られ楽しめました。
Gさんの手描きの作品はどれも優しくて、癒しの一時を持たせてくれました。

お友達と花を見ながら1万歩も歩いて見た花々はどれも綺麗で素晴らしいですね。
レースそうやアグロステンマなど言う名前、初めて知りました。
クルミの木は見た事も無く、また花が赤いのも初めて見ました。

投稿: ラッシーママ | 2013年5月13日 (月) 21時54分

先日はお世話になりました。
メリダのパエルア美味しかったですね。
窓から見えた新緑もお食事を一層美味しくさせてくれました。

小宮公園も新緑がすごく空気が美味しかったですね。
Gさんの手芸展も素晴しかったし、楽しい一日でした。

皆さんとお花を見ながら一万歩すごいですね。レースそう、
本当にレースのようです。クルミの木わたしも始めてみました。

投稿: shinabi | 2013年5月14日 (火) 14時00分

>わたすげさん こんばんは~

都電荒川線(ちんちん電車)の沿線のバラを見て、巣鴨のお地蔵さま
に寄って帰宅しました。クタクタに疲れました。
でもバラはとても見事でした。bud

小峰公園にいらしたとは、本当に偶然ですね。
この時期は新緑が嬉しいです。clover

その手法は全く知りませんが、手書きで染めていくのは大変な労苦だ
と思います。
何年か作り溜めたようです。

よそ様の庭先ですが、色とりどりの花が咲きみだれ、春は華やかです。
ちょうど風薫る季節、辺りをぶらつくだけでも心豊かになります。(*^-^)

投稿: やっこちゃん | 2013年5月14日 (火) 21時33分

>ラッシーママさん  こんばんは~

今日は暑かったですね。春たけなわと云うのでしょうか。notes
お宅のジャーマンアイリスもさぞ見事でしょう。

窓から見える緑もご馳走のうち、パエリアのお焦げのにおいも
香ばしく店の応対も家族的です。restaurant

皆さんそれぞれ趣味を楽しみ、発表にまでこぎ着けるのは大変
な御苦労でしょう。頭が下がります。good

くるみの木に赤い花が咲くなんて、くるみの入ったパウンドケー
キやゆべし等美味しいですね。delicious

花の名前は和名、洋名と教わりながら、花辞典で調べています。
これも結構楽しいものです。(゚m゚*)

投稿: やっこちゃん | 2013年5月14日 (火) 22時09分

>shinabiさん  こんばんは~

今日はとても暑かったですが、風は爽やかでした。
この春はバラづいています。バラは王者の風格ですね。notes
バラの花の色も多彩で香りも一興を添えます。

私は植物に疎く色々教わりますが、去年も同じ花の名前を教えても
らったような、だらしないです。sweat02

メリダはこの緑の季節がベストかもしれませんね。note

shinabiさんは普段はあまり歩かないのですか?
これからは紫外線が強く、夜歩くのはいささか不安を感じます。
そうかと云って早朝は弱いので。(;ω;)

投稿: やっこちゃん | 2013年5月14日 (火) 22時36分

都電荒川線のバラはとてもきれいでしたね。でも3日続けての外出に、私もさすがに疲れて昨日はアリナミンを3粒飲んで一日家でミシンをかけていました。(猫がらの可愛い袋が9つできました)

染物の作品どれもみな素敵ですね。ユニクロのTシャツも世界に一つのものになりますね。傘もとっても素敵です。

これからは次々といろいろな花が咲くと同時に雑草の勢いもそれ以上で毎日草取りが大変です。

20日の手芸、皆さまの着物タペストリー完成品楽しみにしております。たぶん傘のタペストリーも当日完成すると思います。
よろしくお願いいたします。

投稿: アネモネ | 2013年5月16日 (木) 09時14分

>アネモネさん  こんばんは~

昨日は大変お世話になりました。炎天と凄い人混みで疲れましたね。
今日写真の整理をしましたが、電車の窓からのバラは、いまひとつ
でした。sweat02

私も明日深大寺植物園に行ってきます。

猫ちゃんの可愛い図柄で九つも作ったのですか? Tさんの大喜び
のお顔が目に見えますよ。lovely
それにしても、やること成すことすべてあまりの早さにびっくりです。
(@_@;)

月一の手芸の日もいつの間にか近くなってきました。hairsalon
これは、一方ならぬアネモネさんのご苦労のお陰です。(。・w・。 )

投稿: やっこちゃん | 2013年5月17日 (金) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の新宿御苑 | トップページ | 神代植物公園 »