« 運転免許証自主返納 ・手芸 | トップページ | 涼をもとめて »

ウイズ ガーデン

マンション住まいが長く庭を持っていないので、散策かたがたここ
で一休みするのが好きである。
ここは、園芸と造園の店で、多様なモデルガーデンが並ぶ。

喫茶コーナーでお茶を喫みながら、緑の空間をを前に癒され気分
もはずむ。
大庭園とは云えないが、小さなスペースにはそれなりの庭の佇ま
いが幾通りもある。
それぞれにそのコンセプトがあるようだ。

涼しい木陰や自然の恵みをとり入れたWith Gardenなのである。
130705_144704 130705_145015 201307007

201307006_3店先には季節の花や植木がたくさん並ぶ。
モノレール甲州街道駅から4,5分、甲州街道
沿いにある。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

130705_123042 130705_123131 130707_110320_2
次回手芸の会で習うお地蔵さんで、アネモネさんがマスターした
もの。
この猫ばさみは、以前に作ったものからみれば子猫のような!

|

« 運転免許証自主返納 ・手芸 | トップページ | 涼をもとめて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅雨明けと同時に暑い夏が始まった・・・
梅雨なら鬱陶しいと、夏になれば暑いだの文句ばかり言って
しまいますが四季があるからこそ、植物の移り変わりも見れて素晴らしいのですね。

ウイズガーデン、緑や玉砂利で一層涼しそうに見えます。
喫茶コーナーもあるのですか?
私達の年代になると、今まで人生を突っ走ってきたので、これからはのんびりこのような中に身を置いて暫しの間癒されるのも必要ですね。

明後日習うお地蔵さん、可愛いです。
この写真を見て生地を用意しますね。

投稿: ラッシーママ | 2013年7月 8日 (月) 21時33分

>ラッシーママさん お早うございます。

朝から猛暑の予感がして、急激な暑さが応えます。

庭を愛しジャーマンアイリスをはじめ、季節の花や野菜など丹精して楽
しむ。・・・素晴らしくまた生活も豊かになりますね。(*^m^)

年を重ねる毎にスローペースで、何時の間にか成り行き任せの怠惰な
生活が身についてしまいました。sweat02

ここは、美味しい軽食もあり、以外に混んでいます。

私もお地蔵さんの衣装の参考にと載せました。
其の日のうちに完成するそうです。good
明日も暑くなりそうですが、気をつけていらしてください。

投稿: やっこちゃん | 2013年7月 9日 (火) 11時30分

今晩は~
梅雨明けしてから、連日の猛暑。
何をしていても、汗がだらだらと流れ、体に応えますね。sweat01

ウィズガーデンのあるお店は緑に囲まれてお茶や軽食がいただけるのですね。cafe
散歩の途中で立ち寄りたくなる気持ちが、写真を見ていてよく分かります。
甲州街道沿いは、新しいお店が増えているのでしょうか?
暑い毎日でも、一日7000歩を目標に歩かれているのですか?

明日教えていただくお地蔵さん、どんな風に出来るか楽しみです。
衣装や傘に合うものを、持っているものの中から探してみました。
明日お会い出来るのを楽しみにしています。note

投稿: わたすげ | 2013年7月 9日 (火) 22時16分

こんにちは~
梅雨が明けて、毎日猛暑でぐったりです。
暑さでなにもやる気が起きません。

ウィズガーデン散歩の途中で寄りたくなるのが写真を見て
よく分かります。涼しげで、この暑さだと緑を見ながらゆっくり
したいですね。
この暑い日でも一日7000歩歩いているのですか。凄いですね。
お体を十分に気をつけて下さいね。

投稿: shinabi | 2013年7月11日 (木) 14時54分

 >わたすげさん  こんにちは~

朝から晩まで24時間3日も4日も続くこの暑さ、うんざりですね。sweat02
昨日はこの暑さを凌ぐためデパートに避難して色々無駄使いをしてし
まいました。
バスと電車に乗り、歩いたのはデパートの中ばかりです。(;ω;)

あのお店でウオーキングの中休みをしながらお茶を喫んで、辺りの空気
を楽しんで居ります。clover

素敵な桜のタペストリーでしたね。cherryblossom
頂いたお茄子はだしをしっかりとって煮びたしにして美味しく食べました。delicious
きゅうりはネギ味噌を付けてかじりました。

投稿: やっこちゃん | 2013年7月12日 (金) 12時50分

>shinabiさん  こんにちは~

毎日まいにち暑いですね。shock
この間はshinabiさんがお休みで淋しかったです。
早く又ご一緒出来るのを願っています。(* ̄0 ̄)ノ

この暑さでは蒸し暑く、夜も歩けません。
もっぱら絶好調の巨人軍の野球を楽しんでいます。baseball
阪神もなかなか負けないのが気がかりですが?

暑いさなか入院ですね。
終れば日数を追うごとに良くなる一方ですから。 happy01

投稿: やっこちゃん | 2013年7月12日 (金) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運転免許証自主返納 ・手芸 | トップページ | 涼をもとめて »