« 映画 クロワッサンで朝食を ほか | トップページ | 昨日・今日あれこれ »

バラが咲いた 

10月も12日と云うのに、昨日の気温は30℃の真夏日。sun
今日は秋の日差しは強いが、陽気はしまっている。

日野市役所前の公園の秋バラが、まさに見頃で美しい。
春に比べると今咲くバラは小ぶりだが、さすが花の王者絢爛豪華。
20131012_3_2  20131012_4

131012_155327_4 131012_155844_4 131012_164232_2
道すがらきれいに咲く路傍の花も捨て難い。
何時も見なれるマツバボタンも花火のような可愛い花である。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

131011_084903001_2すずらんと南瓜、。(アネモネさん作)
見ていて愛らしい
南瓜は包丁で切る時硬くて恐いようだが、火の
通りがとても早く、うっかり煮すぎてしまう。(゚ー゚;

131013_105948002基本のナインパッチの応用
先生の3時間目の授業。一枚のコースターに
ナインパッチの回りをまたナインパッチに纏める。
ナインパッチをしっかり覚えれば大きな物も作れるようになる。

1さんに自宅の庭でとれたを頂く。
この秋、はじめて食べる。硬いが甘い。

 

|

« 映画 クロワッサンで朝食を ほか | トップページ | 昨日・今日あれこれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっこちゃん、こんばんわ!

今日も10月とは思えないあつさでしたね。
日野市役所前のバラが綺麗ですね。
秋の花は春の花に比べて種類も少なく、その中でもバラは綺麗なので我が家にも欲しいと思うのですが、どうしてもバラは育てられないのです。
花と人間でも相性があるみたいです。

相変わらずアネモネさんの創作意欲は留まる事が無いですね。
何時も素敵な作品を見せてくれて刺激を貰っています。

先日のF先生の授業、3回目となり最初は追い付くのに必死でしたが、だいぶ楽になってきました。

投稿: ラッシーママ | 2013年10月14日 (月) 18時47分

>ラッシーママさん  こんばんは~

この三連休は暑すぎるほどの上天気でした。notes
台湾から従兄弟が帰り墓参など、しみじみ過ごしました。(;ω;)

バラの最盛期に写真を撮ることが出来、とてもラッキーでした。
それぞれ名前がありましたが、種類も多く美しさのみ堪能しました。
ラッシ-ママさんとバラの相性は今一つなのでしょうか?

アネモネさんはみんなとお喋りの輪に入りながらも手を動かしており
ます。
なかなか真似の出来ないことです。good

F先生、ああして材料を銘々に揃えるだけでも大変なごくろうだと、感
謝しています。m(_ _)m

投稿: やっこちゃん | 2013年10月14日 (月) 20時49分

今晩は~
ようやく暑さもおさまってきたでしょうか?
明日、明後日は、台風26号の接近が気になりますね。typhoon

日野市役所を通るバスが日野駅からも出ていますね。
市役所前の公園には、秋バラがこんなに綺麗に咲いているのですね。種類も多いのですね~とても美しい色です。shine

マツバボタンは元気にみんな前を向いていて、八重の桜の導入部分の、ピンクの傘を連想してしまいました。

アネモネさんの作られた南瓜は、先日、やっこちゃんさんの家で見せていただきましたね。
どっしりとして、美味しそうな中身も入っていそうな感じでした。delicious
スズランは幸せになる花と聞いたことがあるので、身に付けていたいですね。

柿を可愛らしく写していただき、嬉しいです。
少しでごめんなさい。食べ頃になっていましたか?


投稿: わたすげ | 2013年10月14日 (月) 20時50分

 >わたすげさん  こんばんは~

台風26号は10年に1度と云われる大型で強い台風、一軒家の方は
心配りが大変でしょう。typhoon

今日は地区センターで手芸の集まりの日でした。
帰りには雨もしっかり降っていました。

日野市役所前の公園の名前は中央公園と今日聞きました。
春・秋、バラの花がとてもきれいに咲き、撮影チャンスを狙っています。

ハローウインも直ぐですし、其の日のうちに完成します。
次回、南瓜でも作りますか?sign01

投稿: やっこちゃん | 2013年10月15日 (火) 20時25分

こんにちは
あの暑さもようやく過ぎしのぎやすくなりました。
大きな台風も関東特に伊豆大島を直撃大きな被害を
もたらしました。自然とはいえ、お気のどくです。

中央公園のバラ素晴しいですね。春も綺麗ですが、秋も素適です。
アネモネさんの作られた。南瓜、すずらん拝見させて頂きましたが素晴しいですね。
花てまりの花もアネモネさんに教えて頂き何とか作れるようになりました。

投稿: shinabi | 2013年10月17日 (木) 15時32分

>shinabiさん  こんにちは~

10月も中旬、やっと一息ついた感じですが、また土日には台風が来
るようです。typhoon

貴方も前に撮ったように記憶してますが、ちょうど見頃で、素晴らしか
ったです。heart01

CSシリーズ、巨人が大手をかけましたが、今晩も杉内で勝てれば良
いですね。baseball
私は昔から大の巨人ファンです。

花手毬はなかなか大変で時間がかかりそうです。(ρ_;)

:

投稿: やっこちゃん | 2013年10月18日 (金) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画 クロワッサンで朝食を ほか | トップページ | 昨日・今日あれこれ »