« ギャラリー祥 (しょう) | トップページ | 昭和記念公園 & 産業祭 »

深まりゆく秋

11月の声と共に日一日と秋が深まる。
昨日は天気晴朗、久々に昭和記念公園を歩き心身共に爽快感を
覚える。(11/1)
コスモスまつりは11月4日までと書いてあったが、もう時期を逸して
いると思いコスモスの丘には足を伸ばさず。

201311014みんなの原っぱの東側一面に広がる白いコス
モス畑、寒くなるにつれてイエロー系に変化す
る。何れにしてもコスモスの盛りは終ったようだ。

西立川口から入って直ぐ、皇帝ダリアにしては1001
ちょっと脊が低いと思ったら、ガッツアリアと云う
ハイブリドの新品種。この時期園内に花らしい
花はこれだけのようだ。

未だ紅葉は早いと思っていた日本庭園だが、結構きれいに色づき
池の水面に美しく映える。
131101_134859001_2_2 131101_135419001_2
131101_141046001 131101_141341
201311011_2 131101_140153001_2_2  131101_140821002


20131101_2松ぼっくりの王さまと云われ、手に取ってみる
とその大きさにびっくりするはずといわれる。
先日、松の木の松ぼっくりでクリスマスツリー
を沢山作ったばかり。
何となくお馴染である。


   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

131030_114859 131030_114811 アネモネさん作
レモンスターと呼ぶコースターだが、たくさん繋げてクッション
カバーなど。(左) 可愛らしいスーちゃんのタペストリー(右)











|

« ギャラリー祥 (しょう) | トップページ | 昭和記念公園 & 産業祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「昭和記念公園」のコスモスを観に行らしたのですね。
私も観に行きたいと思いながら忙しさにかまけて行く事が出来ませんでした。
遅かったようですが、それでも白いコスモス畑、素晴らしいです。

皇帝ダリアでガッツアリアと言う新種が出たのですね。
今迄の皇帝ダリアは首が痛くなるほど観上げなければ観れまでしたが、ガッツアリアは背が低くて観易いですね。
この工程ダリア、霜に弱くて霜が降りたら全滅で、我が家は2年間育てましたが、それから止めました。

日本庭園もこれからが本番のようですが、写真でも充分綺麗です。

相変わらずアネモネさんの素晴らしい作品ですね。

投稿: ラッシーママ | 2013年11月 3日 (日) 18時17分

今日は~
昭和記念公園の日本庭園の紅葉は、もうこんなに綺麗に色づいているのですね。maple
水面に映る紅葉や紅葉の葉っぱが並んでいる写真は、本当にきれい!

ガッツァリアは花が目の高さ位に咲いてくれるのですか?
皇帝ダリアは見上げないと花が見えないですよね。up
小宮駅に向かう途中にも植えられています。

ヒマラヤスギの松ぽっくりでも、素敵な手芸作品が生まれそうですね。何になるかしら?
アネモネさんのスーちゃんは花束の代わりに、可愛いい子猫を抱いているのですね。

投稿: わたすげ | 2013年11月 4日 (月) 13時37分

>ラッシーママさん  こんばんは~

何処かへまたまたお出かけのようですが、今回は旅先も上天気間違い
なしですね。sun

皇帝ダリアはこれから花期を迎えるのでしょうか?
家の所の公園も皇帝ダリアが美しく咲きます。(o^-^o)

日本庭園のモミジが、かくも美しい見頃とは幸いでした。
モミジ狩りは近くで最高でした。maple
次は黄葉のイチョウ並木が楽しみです。
四季折々、年々歳々年を積み重ねて何時の間にか今日まで来てしま
いました。dash sweat02

投稿: やっこちゃん | 2013年11月 5日 (火) 20時31分

>わたすげさん  こんばんは~

素晴らしい秋晴れが続きます。o(*^▽^*)o
こんな日が朝晩寒くなり、冬が到来するのでしょうか。

バイオで花も多種多様化、ガッツアリアは目線に咲きます。
チューリップも年々品種が増えびっくりしています。(@_@;)

日本庭園はあと一週間後が最高の見頃でしょうか。sign02
それにしても美しいふぜいで、錦秋を堪能しました。

ヒマラヤ杉の松ぼっくり、みごとに生っているのをはじめて見ましたが大
きく立派でした。
ちょっと形が異なっていました。w(゚o゚)w

投稿: やっこちゃん | 2013年11月 5日 (火) 21時09分

こんいちは
昭和記念公園に行って来たのですか日本庭園の
紅葉が綺麗ですね。
私が行った時はコスモスが見頃でしたが、日本庭園の方は
まだまだでしが秋の深まるのも早いですね。

ガッツアリアも綺麗です。花は目線に咲いてくれるのがいいです。

オネモネさんの作品は相変わらず素晴しいですね。
スーちゃん花束の変わりにこねこちゃんですか、可愛いです。

投稿: shinabi | 2013年11月 7日 (木) 16時24分

>shinabiさん お早うございます~

今日も朝から気持の良い秋晴れです。note

昭和記念公園のモミジが、こんなに美しいとは幸いでした。maple
この近辺はまだまだ紅葉の気配もないのに・・・

ウオーキングには最適の季節です。カメラ片手に歩いているといろんな
発見があり楽しいです。
あんなに暑がっていたのに、脊中からの日差しが心地よいのに晩秋を
実感しています。w(゚o゚)w

手芸の方は進んでいますか。hairsalon

投稿: やっこちゃん | 2013年11月 8日 (金) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギャラリー祥 (しょう) | トップページ | 昭和記念公園 & 産業祭 »