« 開運を招く大黒様 & キャンディーボックス | トップページ | 年末 雑感 »

今年もあと何日?

131220_122905002_2ブログ仲間で吊り雛仲間でもある5人の付き合いはもう
かなり長い。そしてとても仲良しだ。
19日八王子セレナで忘年会らしきものを、フワフワ卵の
オムライス?を食べながら開く。
その後急遽、R・Mさん宅に行き、15cmの折り紙でハート型の小袋を編む。
これは、スウエーデンで、2色の布で市松模様に編み、チョコレートやキャン
ディーなどを入れて小さなプレゼントに。 さんからの伝授。

21日は私宅で、何時もの手芸仲間人でピザパーティーを開く。
ピザはちょっと食べてみたいと思いながらも小人数では難しい。
午後1時アツアツのピザの宅配が届く。
スパークリングワインで乾杯、来年もよろしく。(o^-^o)
20131221_2 20131221
パン生地にずわい蟹のトッピング、ワイルドガーリックのこんがりなど種
類の多さに迷う。、
サラダは、野菜と混ぜるだけのかんてんぱぱのシーズニングで、これは
私が簡単に作る。
うつわも多く机の上一杯に並ぶ。1時から5時まで食べて喋って笑って楽
しい時を過ごす。

001私宅には椅子が脚しかないので、脚はさんに持っ
て来て貰う。
ハートの座椅子カバーは、さん特製のもので座面に
掛けて来たもの。
赤と緑のレモンスター柄は完成したクッションカバー。何れもさん作。

131222_082741002来年の干支は、みんなが手芸で教えてもらったもの。
この金色の午はさんから貰う。
今日は今年最後のG1「有馬記念」である。
昔、立川南口の馬券売り場に行ったこともあったっけ。sweat02





|

« 開運を招く大黒様 & キャンディーボックス | トップページ | 年末 雑感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は~
パソコン教室で知り合い、教材として、みんなでブログをスタートしましたね。
あれから、何年経ったのでしょう?
折り紙や手芸、そしてランチなどを通して、楽しい時間をご一緒出来て、とても嬉しく思っています。

ハート型の小袋は、家でも作られたのですね。
市松模様が揃って、色の組み合わせも綺麗ですね。cute

手芸のお仲間6人でのピザパーティー、とっても楽しそう~birthday
かんてんぱぱのシーズニングは、私も長野のお店で買ったことがあります。
おしゃれな野菜サラダになりますね。

Aさんのハートの座椅子カバーもレモンスターのクッションカバーもステキですね。
いつか頑張って、作ってみたいです。
白馬と金色の馬が並んで、とても華やかな感じがします。
干支の午は来年一年、私達を見守ってくれますね。horse

投稿: わたすげ | 2013年12月23日 (月) 20時26分

PC教室で知り合い、今は手芸を一緒にやる仲間になってます。
手芸も一人でずっとやってるのは飽きますが、皆さんと月に何回か会って、お互いの作品を批評しあって、毎回出掛けるのが楽しみです。
更に大作を持ってきてくれるので、それらを見るのも楽しみなのです。
これもやっこちゃんが、やっこちゃん宅の地域の人達の中に入れてくれたからこそ感謝です。

6人でピザパーティーとても楽しかったようで、やっこちゃんが
手芸の人達と仲良くやってるのを見ると、私まで嬉しくなります。
Aさんの座クッションカバーとハートの座椅子カバー、どちらも上手に出来てますね。
午さん、色を変えると感じが変わり、どれも可愛いわ。

投稿: ラッシーママ | 2013年12月23日 (月) 23時13分

>わたすげさん こんばんは~

仲良くさせていただいて、あれから7年は経ちますね。dash
バスツアーで近県のあちこちに出かけたり、食事を御一緒したり、たく
さんの思い出を作りました。happy01
来年もよろしくね。

ピザは種類も多く、あれこれ食べたいとなるとある程度の人数が揃わ
ないと難しいです。
それに以外に美味しいですよ。delicious
よろしければ今度皆さんで食べてみましょう?

午年の来年はどんな作品に挑戦しましょうか・・・
何はともあれ良い年でありますように。(*^-^)

投稿: やっこちゃん | 2013年12月25日 (水) 21時00分

>ラッシーママさん こんばんは~

此の一年指折り数えられるほど、残り少なくなりました。
色々お世話になりお陰さまで良い一年でした。(゚m゚*)

私は元来手芸は得てとしているわけではないのに、何時の間にかたく
さんの作品が溜まりました。
それに比べR・Mさんは、凄い製作意欲でした。good
私は常に驚きんのまなこで眺めていました。w(゚o゚)w

厳冬と云われますが、お互いに風邪などひかぬよう頑張りましょう。
風邪っていくら注意していても何時の間にかひいていて、私はとても神
経質です。sweat02

投稿: やっこちゃん | 2013年12月25日 (水) 21時29分

こんばんは、喉の痛みは和らぎましたか?旅行をひかえていらっしゃるので、きがかりですね。

今年も、やっこちゃんのプログ楽しく拝見させていただきました。
私の手芸作品をとても映りよく掲載してくださってありがとうございました。
そのお陰さまで遠く岡山の友達までやっこちゃんのプログ通じて
私の近況がわかってうてしいとの便りが届きました。

ハートの小袋は依然フエルトでおそわり、ハーブを入れたりして楽しんでいますが、折り紙もきれいで可愛いですね。

ピザはなかなか食べる機会がなく、ひさしぶりに食べて本当に
美味しかったです。サラダもおいしかったですよ。
ありがとうございました。


投稿: アネモネ | 2013年12月27日 (金) 20時08分

>アネモネさん こんばんは~

今まで風邪など縁がなかったのですが、風邪が大敵と云われ出してか
ら、とても神経を使います。
だからオーバーと云われそうですが、それが大事と思っています。(;ω;)
御心配いただき感謝します。m(_ _)m

此の一年私の仲間共々大変お世話になりました。
さり気ない心配りなど、有難いと思っております。
来年もよろしくお願いいたします。

岡山の友だちと云うと、「豆雛」を思い出します?
拝顔したことは無いですが、たまにはブログを見て頂き有難うございま
す。note

手を動かす事に一生懸命ですが、もう暮れのお掃除など終りました?

投稿: やっこちゃん | 2013年12月27日 (金) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開運を招く大黒様 & キャンディーボックス | トップページ | 年末 雑感 »