« 春の気配 & 手芸の会 | トップページ | 雛まつり パーティー 他 »

久々の昭和記念公園

140208_152720_3 140208_152558001_2
降り積もる雪は吹雪いて視界が見えない。木々に積もる雪も風に舞い
散る。
ベランダを通して戸外を一日眺めている。
近来にない大雪と云うが、雪に慣れない我々にはちょっと恐怖さえ覚え
る。(2月8日)
豪雪地帯の人は笑うだろうが、大変さが身にしみる(。>0<。)

201402009 140207_144848 201402010
140207_140121_edited004 201402011 1002
前日の昨日の午後はうそのようだが、うらうらと脊中に太陽をうけなが
ら、久々に昭和記念公園を歩く。(2月7日)
風は多少冷たいが、青い空の下伸び伸びと深呼吸をする。
梅の花は未だ先のようで、蕾がかたい。

冬枯れのこの時期、いいぎり(飯桐)が大木の枝いっぱいに赤い実をつ
け美しい。
すいせんの鮮やかな黄色がひときわ目をひき、スノードロップも清楚で
可憐。

140207_133915001 140207_135809001 140207_135731003
昭和記念公園は青梅線の西立川で下車。
写真を撮りながら立川口まで歩いていると、何時の間にか時間くらい
かかっている。
立川駅で青梅線の発車を待っていると、向かいのホームに珍しいこん
な電車が停まっていた。

今日の大雪を見ていると「なんで?」 と皮肉に思えるが、苗場からわざ
わざ雪を運んだようである。
苗場の雪はパウダー状でとても細かい。
小さな子供達がソリのような乗り物で、短いゲレンデを楽しそうに滑って
いるのが微笑ましく、今日の大雪を見ていると、何か可笑しい。(*´σー`)

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

1003 140203_113721001
左 さん作、つるし雛も平置きの方が場所もとらず、すっきりするよう
   な、豪華さでは劣るかも。
中 さん作、桃から生まれた桃太郎。可愛過ぎる。
右 R・Mさん作 十二一重の衣装が映える。







|

« 春の気配 & 手芸の会 | トップページ | 雛まつり パーティー 他 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は凄い大雪でした。
今日の選挙、今行って来ましたが、通りでも雪掻きした家の前
は歩き易いのですが、雪掻きを遣ってない家の前は一人
歩くだけの道しか無く、お互いに譲り合って歩いて来ました。

「昭和記念公園」は寒いと言っても確実に春が近づいてるのを感じますね。
もう2カ月もすれば、あの見事なチューリップが見られますね。
去年は何かと忙しく見る事が出来ませんでした。
今年は行くつもりです。

毎回「手芸の会」は沢山の作品が見れて刺激を受けます。
明日は雪道で行けるかしら・・・

投稿: ラッシーママ | 2014年2月 9日 (日) 15時51分

今晩は~
今日の手芸の会では、お世話になりました。
外は雪がいっぱいで寒くても、とても温かい時間が過ぎました。happy01
8日に降った雪の影響で、今朝は道路が凍結をして、日野駅に向かうバスも遅れ気味の満員でした。
20㎝を超える雪がきれいに溶けるのは、まだ時間がかかるでしょうね!
どうぞ、転ばないように足元に気をつけてくださいね。

7日の日の青空は、澄んで気持ちがいいですね。shine
梅もすいせんもスノードロップも春を待って、咲き始めたのですね。
昭和記念公園のイイギリは本当に見事に実をつけますね。

苗場の雪で、子供広場にゲレンデを作っているのですか?
まさか東京でこんなに雪が降ると思わず、トラックか何かで、苦労して運んできたのでしょうね。snow

投稿: わたすげ | 2014年2月10日 (月) 20時45分

>ラッシーママさん お早うございます~

積み上げた雪の小山が道路をふさぐ程です。
それにしても大雪でした。w(゚o゚)w

昨日はお世話さまになりました。
苦労して纏めたお雛様も先が見えてきてやり甲斐がありますね。note


今日は出かけるつもりでしたが、足元が悪いので来週に伸ばし、クレー
ジーで遊んでいます。hairsalon

近辺を歩くのも昭和記念公園を歩くのもたいして変わりません。
昭和記念公園は空気が澄んでいて、歩きながら気持ちが伸びのびして
来ます。。

バーベキューの場所に「かき小屋」が出来、焼き牡蠣をだしていました。
delicious

投稿: やっこちゃん | 2014年2月11日 (火) 10時57分

>わたすげさん  こんにちは~

昨日は何時もと違って、ここへ来るのに時間も神経も使いましたね。sweat02
御馳走さまでした。

お嬢さんはわたすげさんの手芸作品をどう思っていらっしゃるのでし
ょう。sign02

この時期、公園内に花はありませんが、沢山の小中学生がマラソン大
会で走っていました。run
なかには遠く離れて、一人二人と走って来る子もいて。lovely

いいぎりは軽く下駄にするとききましたが、大木でした。
自然界は、今年もまた、春にさくら、チューリップ、秋にコスモスとこの一
年が動き出します。cherryblossom

投稿: やっこちゃん | 2014年2月11日 (火) 12時47分

こんにちは
コメント遅くなりごめんなさい。

一回目の雪より二回目の雪の方がすごかったですね。
今も家の周りは雪の山です。19日も雪とかいっていますが、
雪はもういいです。

こんなに雪が降ったのに、昭和記念公園には確実に春が近づいていますね。
もう少し経てば色とりどりのチューリップが咲きますね。

投稿: shinabi | 2014年2月17日 (月) 15時51分

>ahinabiさん こんばんは~

もう本当に雪はいいですね。snow
さっき食パンを買いに行きましたが、何軒も回ったのに買えませんで
した。sweat02
流通が悪いようですべて品薄です。

手芸の宿題が結構あるので思わず針を動かしています。hairsalon

道路の雪がなくなるのは何時でしょう。待たれます。(*^-^)

投稿: やっこちゃん | 2014年2月17日 (月) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の気配 & 手芸の会 | トップページ | 雛まつり パーティー 他 »