« 昭和記念公園 | トップページ | さくら咲く »

春が来た!

花に嵐のたとえのように、見頃のサクラに風雨が強い。(3/30)
春の選抜高校野球に続いて、プロ野球も始まり待ちに待った球春である。

140328_135601001 1004
中央線立川北口を出ると咲き出したサクラが喧騒のなか場違いの様に美
しい。(左)
2階に当たる歩道は人ひとの波、眼下の車道は絶え間なく車・バスなどの
行き来が激しい。
このサクラ、春の訪れを告げるいっぷくの清涼感を与える。

かつて「サクラ何がし」 と云う製品を作っていた大きな社屋の塀に沿って、
桜並木が何処までも続いて連なる。(右)
家から25分も歩けば、その塀を見上げる事が出来る。
未だまだ3分咲きと云うところ。近くに寄って望遠で眺めれば、青空に映え
て初々しく美しい。


1003_3街を歩けばあちこちに木蓮の白い花が咲く。
この大木は小学校の庭。こぶしと共に白い景色が街のあ
ちこちに広がる。

20140326_edited002一斉に咲き出した色とりどりの春の花、去年もこの場所に
咲いていたような記憶がある。
左上は甲州街道に白、赤と交互に植えてある街路樹に咲
く花である。


201403028先日の手芸の日、皆さんの作品。(3/24)
黒いザルにうす緑の座布団を敷き、つり雛5点を纏めたも
の。さん作。
さんのお人形さんもさすが。
五角形の布12枚で作ったラグビーボール、キャッチボールをすれば久々に良
い運動になる。








|

« 昭和記念公園 | トップページ | さくら咲く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日、伊東も朝から雨でしたが帰るに従い、春嵐になってました。
伊東でも国道沿いには桜が咲き出してましたが、見頃は今週末位かなぁ・・・

これからはやっこちゃんがお待ちかねのプロ野球シーズンですね。
私も元さくらフイルムの桜、素晴らしいの知ってます。
以前、青汁の配達の時に毎週通っていました。
春は桜は勿論ですが、色々な花が楽しませてくれますね。

毎回、皆さんが作った作品を見せてくれるので、その作品で
随分とヒントを貰っています。
やっこちゃんが作ったサッカーボール、可愛いので私も作ってみたいわ。

投稿: ラッシーママ | 2014年3月31日 (月) 12時41分

今晩は~
私も先週、立川駅北口のこの桜が咲き始めた事に気がつき、思わず春を感じて、立ち止まって眺めていました。cherryblossom
都心の桜ももう満開になったようで、今年は一気に、街が桜色に変わりましたね。

白木蓮やこぶしの白い花も良いですね。
お隣さんのこぶしの花に、今、元気な鳥たちがやってきています。
馬酔木の花がぎっしりと見事な花を咲かせていますね。shine

お揃いの素敵な着物を着たお人形、ざるに飾った5月のつり雛、クレージーキルト作品など、楽しく見せていただきました。
やっこちゃんさんはあれからもう一つ、新しいラグビーボールを作られたのかしら?cute
布が先日と変わっているような・・・
12枚の色使いが面白く、投げたり掴んだり、楽しいボールですね。

投稿: わたすげ | 2014年3月31日 (月) 20時29分

ラッシーママさん こんばんは~

昨日は日野市役所通り、今日は国立のサクラも見て来ました。
まさに見頃、大勢の人並みにもまれサクラを満喫しました。

日本の象徴サクラの木が多いのに、今更思い知りました。cherryblossom
野に咲く花が美しいですね。note

サッカーボールで気軽に良い運動が出来ます。
作るのも簡単で楽しいです。soccer

投稿: やこちゃん | 2014年4月 2日 (水) 18時28分

>わたすげさん こんばんは~

多摩地区も満開のサクラ、見頃になりました。notes
何時までも寒い日が続いていましたが、一気に春の訪れを感じ、青い空
にサクラ・・・浮足立ちます。
明日は花ちらしの雨にならないように祈っています。wobbly

戸外を歩いても日差しが強くなりました。

わたすげさんのクレージーはとても素敵です。
タペストリーにして壁に飾っては?
サッカーボールは要領も分かり、お陰さまで二つ目は直ぐ出来上がりま
した。( ^ω^ )
あれって屋内でちょっとした運動になり、肩の凝りがほぐれます。good

投稿: やっこちゃん | 2014年4月 2日 (水) 19時05分

こんにちは
あれから入院してやっと退院しました。
コメント遅くなりごめんなさい。

入院している間に桜がすっかり満開になり見れないかと
心配しましたが、何とか間に合いそうです。
春はいろいろな花が咲き本当に綺麗ですね。
そして、やっこちゃんさんの楽しみにしている、野球も始まりいいですね。

手芸の会では、みなさんいつも素晴らしい作品の数々楽しみです。
ところで今度の手芸の会は4/14でいいですか?

投稿: shinabi | 2014年4月 4日 (金) 16時19分

>shinabiさん こんばんは~

なんで入院なさったのか?でも早く退院出来てよかったですね。
心からお見舞い申しあげます。人( ̄ω ̄;)

昨日・今日は花冷えと云うのでしょうか、寒いですね。
サクラを見ることが出来て良かったです。maple
市役所通りのサクラがとてもきれいですよ。

好きな巨人が連勝しているのいるので、気分は好いです。baseball

次回は4月24日です。クレージーはもう出来上がりましたか?

投稿: やっこちゃん | 2014年4月 6日 (日) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭和記念公園 | トップページ | さくら咲く »