« 春うらら | トップページ | 川崎大師 & ジャーマンアイリス »

次から次へらんの花

同じ住まいの友人さんから、らんの花が美しく咲いたのでとお声がか
かる。
美味しい新茶を御馳走になりながら、見事ならんを見せて頂く。
11140427_112525002_3 111140427_112010_2 11111140427_112536_2
120140427  1120140427_2 さくら前線 只今東北へ北上
右上、下線部分をクリックしていただくと、前回2回分のらんの写真とリンクします。
「古印最中」の記事」のなか。

次から次へときれいに咲くので拙い写真でも見ていただければと思いな
がら。eye

立派な胡蝶蘭はお祝ごとなどによく贈られるが、余りにも見慣れてしまい
整い過ぎた形がよそよそしい。
らんを育てるのは難しいとよくいわれる。どんな苦労があるのか?彼女
は素晴らしい。
部屋の中が明るく、新鮮な空気が快適だ。
私などは門外漢ですべてに疎い。
やっぱりらんは、花の王者にふさわしく美しく絢爛である。

120140502季節は春、歩きながらも沢山の種類の花がそれぞれ
に咲き誇る。鮮やかな新緑と共に暑すぎる春の日差
しがまぶしい。

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

去年から2回の「お試し」があり、この4月から近くの地区センターでスト
レッチ体操
が本格的に始まった。
月2回金曜日の午前中1時間半ほどである。

    操体法
身体は動かしてみて、気持の良い方に動かしていくと楽になる。
楽な方へ楽な方へと身体を動かし、調整していく方法のことを「操体法」
と云う。
11140502_130825_2この方法は、最終的には、自分で動いて直せる体操
である。

|

« 春うらら | トップページ | 川崎大師 & ジャーマンアイリス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日からの連休は天気が良くて、何処かに出掛けたくなります。
Fさん、蘭の花を咲かせるのお上手ですね。
私も戴いた胡蝶蘭を翌年も咲かせたいとお世話しましたが
翌年、全く花芽も出ませんでした。

蘭にも種類があり、シンビジュームやデンドロは咲かせ易い
ですが、蘭全てを咲かすFさんに敬服します。
又、お茶しながら拝見出来るなんて幸せです。

我が家のジャーマン・アイリス、急に咲き始めて賑やかになりました。
いらっしゃる時が見頃かも・・・

投稿: ラッシーママ | 2014年5月 4日 (日) 18時02分

>ラッシーママさん  こんばんは~

昨日は川崎、横浜と出かけましたが、夏日のような暑さでした。sun

まさに春、沢山の花達がわが世の春を謳歌しています。
ラッシーママさんのように、花を咲かせる日々も豊かで素晴らしい人
生の一ページです。heart04

夏も近ずく八十八夜、新茶は香り良し味良しおいしいです。
今は全てに好い時期ですが、沖縄は梅雨入りしたようです。(ρ_;)

投稿: やっこちゃん | 2014年5月 5日 (月) 21時01分

今晩は~
ゴールデンウィークも明日でお終いですね。
今日は娘の用事で、大田区に出かけていました。

Fさんはお花屋さんのように、らんの花を見事に咲かせる事が出来て、素晴らしいですね。shine
私は、カトレアを買った事があるのですが、大切にしていたつもりでも、次の年は咲いてくれませんでした。
エビネ欄もこんなに色々な種類があるのですね!
らんの花に囲まれていただく新茶は美味しさも一入でしょう。japanesetea

ストレッチ体操をした後は、体が軽くなりますか?denim
7日にお会い出来るのを楽しみにしています。

投稿: わたすげ | 2014年5月 5日 (月) 22時08分

今晩
今日はお世話になりました。
ここの所風が強く少し寒い気がします。

Fさん、欄の花を咲かせるのがお上手ですね。
新茶を頂きながら、素晴らしく咲いた欄を見る、新茶も一段と
美味しいでしょうね。

ストレッチ体操、体全体がほぐれて気持ちよさそうですね。

投稿: shinabi | 2014年5月 8日 (木) 19時04分

>わたすげさん こんばんは~

おめでとうございます。(o・ω・)ノ))
身近でこのような喜ばしい話を伺いとても嬉しく思います。

部屋のなかにらんの鉢がたくさんあって、目も楽しませ、酸素も沢山吸い
込めるようで、緑は良いですね。bud
R・Mさんの庭にもえびねらんがきれいに咲いていました。

ストレッチ体操は普段動かさない所が伸びて気持の良いものです。sports

投稿: やっこちゃん | 2014年5月 9日 (金) 21時14分

>shinabiさん こんばんは~

ちょっと寒い日もありましたが、緑が美しいですね。clover

らんの花は高貴で美しくあたりがはなやぎます。
次から次へと多様な花が咲き、見せて頂くのが楽しみです。

お宅も夏野菜を植えたと聞きました。夏になれば緑のカーテンが広がり
ますね

月2回と少ないですが、身体を伸ばすのは気持のいいものです。good

投稿: やっこちゃん | 2014年5月 9日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春うらら | トップページ | 川崎大師 & ジャーマンアイリス »