« 皆既月食 他 | トップページ | 秋のばら 他 »

秋の空 他

11141014_132949_3横一直線に並ぶ白い雲が目をひく。
秋の空は青く高く、さわやかな晴れ日が続く。

120141017_2_2夕やけに染まる西の空は明日の天気を約束する。
空にたなびくあかね雲が、不気味で美しい。

そしてこの屋根の下に暮らす人々に明日が待っている。


 

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

11141016_114406 111141017_150711
沖縄紅型(オキナワビンガタ)のハンカチで作った小物入れ。
さんが、お嬢さんと沖縄県八重山諸島に旅行した時のお土産で、私
の友人4人にこの素敵な袋を作った。。さんは御自分でも作ったが、
他の 方は、「私も作りた~い」と云うかもね?

1141016_195512_01_4この前掛けは、胸当てのついたジーンズんの再利
用。依頼者が虹が好きで注文に沿ったようだ。
それにしても可愛いね。(さん作)


    
  

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

120141017_3 11141016_150949
陽気も良くなり、3時半頃から1時間ほど歩く。
その道すがら撮った花々は、きれいで青空に映える。
秋風にそよぐパンパスグラスは、やさしく美しい。

|

« 皆既月食 他 | トップページ | 秋のばら 他 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は~
一直線に並んだ白い雲、見事ですね~
ビルの向こうに海が広がっているようにも見えてきます。
あかね色に染まった夕焼け空を見ているだけで、幸せな明日が待っているような気がしてきます。

沖縄紅型って、色も鮮やかで、模様も楽しく、小物作りにもぴったりですね。hairsalon
その土地に昔から伝わってきた伝統の織物や染め物はとても興味深いです。
Aさんにあめ入れの作り方を教えていただいて、可愛らしい入れ物なので、布を変えて、いくつか作ってみたいと思っています。

虹がジーンズ色に映えて、ポケットいっぱいの素敵な前掛けですね。

やっこちゃんさんが散歩の途中で見つけた秋の花たち、葉っぱも添えられて、見ているのが楽しいです。maple

投稿: わたすげ | 2014年10月20日 (月) 20時16分

こんにちは
秋の空は澄み切って雲が本当にきれいですね。
夕焼けの茜雲の素敵です。

写真の先生も秋は綺麗な変わった雲が素晴らしいから
撮りなさいと言っていました。
やっこちゃんさんの雲の写真が素晴らしいです。

沖縄紅型その地方独特の染物赤で綺麗ですし、小物入れには
可愛らしくてぴったりですね。

ジーズの前掛け夢が一杯広がりそうで素敵です。
散歩道の秋の花々も素敵ですね。

投稿: shinabi | 2014年10月21日 (火) 10時38分

>わたすげさん  こんばんは~

秋の空は吸い込まれそうで美しいですね。
絵の具でもこんなにきれいな空色は出ないのでは・・・思わずシャッタ
ーをきりました。empty

同じ屋根の下に住んでいる我々には、写真にあるような、もう少し大き
な袋を作ってくれました。
どちらにしても、心がこもっています。present

2つとない可愛らしいエプロンで、美味しい御馳走が机に、並びそうで
す。delicious

望遠で撮ったすいふよう、薄いピンクできれいでしょう。(。・w・。 )

投稿: やっこちゃん | 2014年10月21日 (火) 21時20分

>shinabiさん  こんばんは~

夕やけ空は赤く雲の形は色々、この時期もあっという間に終り・・・凍
てついた冬の空、でもこの空もきれいです。(*´ェ`*)

そう云えばNHK学園に写真を習いに行かれたのですか。
sign02
shinabiさんのカメラは一級品でものすね。

Wさんの見える27日にプレゼントをお渡しするようです。present
最近手芸に嵌まっているshinabiさん、きっと私も作りたいと云うと思いま
す。ribbon
可愛い小布で出来そうです。


投稿: やっこちゃん | 2014年10月21日 (火) 22時17分

やっこちゃん、こんばんわ&お世話様でした。

今日は寒かったですが、早くもヒーターを入れて貰ってサンタさんのアップリケを作りましたね。
目安がつくまでは億劫ですが、やっと仕上がりが見えてきました。

先日、夕焼けが綺麗に出てるとラッシーパパに聴きながら
外に出もしないで、後から皆さんのブログで見せて貰いました。
残念な事をしました。

今日、Aさんから沖縄紅型のハンカチで作った小物入れ
を戴きました。
早いもん勝ちと言ってましたので黄色の小物入れを選んでしまいました。
可愛い小物入れですね。
毎回、沢山の作品を作られてるので、家の中が材料で溢れてると言うの分かります。

Aさんはリサイクルの名人ですね。


投稿: ラッシーママ | 2014年10月23日 (木) 20時58分

>ラッシーママさん  こんにちは~

家の中で、くすぶっているのが、勿体ないような良いお天気です。
秋の空は美しいです。c(>ω<)ゞ

もうXmasグッズを作っていますが、これは可愛いサンタさんですね。xmas
27日はこの続きをやろうと思います。

Aさんは気にいると「先ず布ありき」で買ってから作品を考えるようです。
それほど手芸に嵌まっているのです。ribbon
あの小袋は飴やチョコレートをいれてプレゼントするので、幾つ作ったこ
とやら。sign05

投稿: やっこちゃん | 2014年10月25日 (土) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皆既月食 他 | トップページ | 秋のばら 他 »